黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

ここ最近。
最近は忙しいのなんのってケツから火が出そう。

まず韓国から友達が来ていました。

日本を観光するより俺が日頃どうやって日本をエンジョイしているかを見に来たそうです。

・・・ほんじゃ釣りしかないやろーーーーーーーー。


湖西へワーーーーープ
070912_1150~01.jpg


このサイズしか釣れん・・・・ただ友達は激ハマり。

「FUUCCCKKKKK!!!!!」

どないした?と聞くと「アト チョット デ タベルソウ ヤッタノニ!!」

帰ろうと言っても帰りたくなさそうな雰囲気ぷんぷんな友達。


これから韓国でバス釣りに目覚めて欲しいですねぇーーー


後10年してからあいつがハマー、俺がエスカレイドに乗っている約束をしました。これが現実になるよう頑張って行きたいです!!




後教習所はというと、眠いのなんのって。

この前応急救護で使った模型君。

その名もジャーミー君2号。


・・1号はどないしたんでしょう?ちょっと1人で気になったよーすけべです。


ジャーミー君登場ーーーーーーーパチパチ
070915_1601~01.jpg

こいつ実はイチモツがかなりビッグな模型・・・だてに名前が外国人なだけあるな。

完璧に負けを認めた一日でした。





この前ニトリへ行った時の一コマ。
070909_1517~01.jpg

お父さんは皆ソファーで爆睡。
元気なのは子供達と主婦だけ。

後20年、30年しても元気なオヤジでいれるようこれから体力づくりに励みたいと思います(無理無理~~w


最近釣りネタが少なすぎ・・・ちょっと落ち着いたら琵琶湖へ行って期待と思うので釣果を期待しててください!!


にほんブログ村 釣りブログへ←今回もヨロシクお願いしますm(_ _)m
| 未分類 | 22:21 | トラックバック:0 | コメント:0
潮風とオキアミと僕・・・・
新しいトキメキを求め始めてのSEA---ふぃっしんぐーーーーー


ぬめぇ~~~っとした潮風。

それに波乗るオキアミの匂い。

たまに目の前を素通りするネズミ達(特大)。



ん~~~~~~ときめきw




CIMG1693.jpg
二時間のドライブでついたのは神戸空港の淵。



人生初の電光ウキにセットしたウキを大遠TOU------------------




・・・5m。






するとウキが沈む!!!!!!!!!!






ごたぁーーーーーいめぇーーーーーーーーーーーーーーン。
CIMG1697.jpg
きっと俺に食われるべく生まれてきた子。



この子達と一晩中戯れちゃった。
大人の中の少年を見つけた一晩。



この子達はちゃんと頂いたで。
CIMG1698.jpg
ごちそうさまでした。ウプッ


会社の先輩達、こんな楽しい一日をありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ←今回もよろしくお願いします。


ちゃお
| 未分類 | 23:31 | トラックバック:0 | コメント:0
奇跡的に・・
・・・仮免受かりましたw


16の時に原チャの免許を取ろうと試みたが一度落ち、

18の時にもう一度試みて学科を二回落ちた俺が、


仮免受かりました。


もう奇跡としか言い様がありませんなww





路上へ出て二日目、


原チャとチャリと歩行者の恐怖にやっと気づいたよーすけべです。


これから原チャで無茶な運転は絶対しないと心に誓います。マジで。




そして世の中のおばちゃん達へ一言・・

おばちゃん達よ、頼むからいきなりチャリンコで道路へ出て逆そうするのはやめてください・・・泣
| 未分類 | 21:49 | トラックバック:0 | コメント:0
プチアジャスト完了ーーーーーーーー
昨日は夕方サックリ琵琶湖へ。

解禁後の湖西の水泳場を狙ってみるものの、毎年釣ってる浜は調子が悪すぎる。

ってか理想とするウィード形状がどこにも見当たらん。

どんだけ夏叩かれてなくても、
どんだけベイトがおってキレイな水が流れ込んでても、
一番大切なのは体を休められて待機できるウィードの存在。

しかもちょっと特殊な形の。

それが今年はこの浜にはこれぇーーーーーーーーっぽっちも見当たらん。


ってことで早いとこ見切りをつけいつものお馴染みポイントへ。

やっぱりここは条件が整っている。


流れ込み。
ウィードパッチ。
堅い低質。

そこを通る魚道を把握してれば、簡単に釣れちゃう。

まぁ口でいうが、これが結構難しかったりするw


まぁサクッと一匹目。
CIMG1688.jpg


しかしここからあんまり釣れん。

釣れーーーーーーん。




・・・・



・・・っとここで小雨。向こうのほうでは激しい夕立・・・良かったこちょっと北に行ってて。

それに伴い岸に吹き付ける風。







・・・・ピコン。





つけていたストレートワームのノーシンカーをありえんくらいの速度で水面直下を引いてみた。



ピュッ!!ピュッピュッピュ!!・・バフォッ。



・・おおっ。


またまたピュッーーーピュピュッ!!バフォ!!




・・・・ニヤリ(`∀´)

ここから連続5バイト3フックアップ2フィッシュ0水着ギャル。

ごめんなさい、楽しすぎて写真撮るの忘れてましたw




この一瞬だけ魚が浮き、目線が上に向いた感じかな。

まぁーーーあくまですべては憶測ですがw




自然の変化を体で捉え、それを応用する。

だから釣りはやめられまへんなぁーーーーーー。



ちゃお。


にほんブログ村 釣りブログへ←今回もよろしくお願いしますm(_ _)m




| 琵琶湖 | 00:31 | トラックバック:0 | コメント:0
っひひひ。
っひひひ。


見っけちゃった。


これこれ。
CIMG1668.jpg


新モノには大抵無反応の俺の触覚がすぐにピクった代物。


これヤバいわぁーーーーーー。

やっとこさこの色をゲット。


っひひひ。



これでの釣果報告をしばしお待ちを☆
| 未分類 | 16:48 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク