黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
50up...
また横で釣られ・・・

先週の金曜、大潮 + 2月最後の週ってことで金曜はいてもたっても要られず仕事が終わって直ぐに琵琶湖へダッシュ。


今回は春先ポイントをスーパー先取りした戦略。

絶ぇーー対俺一人やと思ったら・・・一人・・・二人・・・・マジかいなっ。



30分後、次狙おうと思ってたトレースコースで・・・・・・・



バシャバシャバシャ。




・・・・・チーン。



悲劇。





マジ着いてへんわ。



ってことで今晩リベンジ!!!!!!




魚釣るまで絶対帰ったらんし(`▽´) ciao
| 未分類 | 19:35 | トラックバック:0 | コメント:0
LV500
CIMG1804.jpg


やっと見つけた!!!!!!!



LV500 サムレイバン・レッド。


もう手に入らないと思っていたら・・・・・中古釣具屋で運命の出会い。




目があった時にはもうすでにレジでお買い上げぇ~~~。

23gもあるのでとて~~~~も嬉しいですね。

春はやっぱ赤赤赤!!!!



牛+赤=興奮。

バス+赤=爆釣。

よーすけべ+赤ルアー=即買い。





赤は不思議な力があります・・・・・・・





神秘。


ciao.
| 未分類 | 00:30 | トラックバック:0 | コメント:0
初バス・・・・
先週の金曜も仕事が終わりすぐに琵琶湖へ直行ーー。


水温が4度までやっと下がったとこで、第一陣のスーパー季節先取りのプリを狙いに行きに☆



実はこの4度ってのがポイント。
まだ自分でも詳しく分かっていませんが、もっと噛み砕ければ詳しく書きたいと思います。





二月半ばにプリ?



俺バカ?




って思ったそこの人。



俺はただ夢を持ったバカなんです。

けどポイントに着いた時に降っていたボタン雪で希望の光りは消し去られましたが・・・・

まぁ下調べとウィードの状況は少し把握できたんで良しとしましょう。






ってことで浜大津へ南下。

この時期は人の多さを嫌って一番人がいない時間帯を狙います。


しゃくり初めて数分、アクションに緩急をつけた瞬間に弾くようなアタリ。ただ食いが浅すぎて乗らず・・・

数分後、ドッシリとした感触で引きを確認、ちゃんと魚が掛かっていることを確認してゴリ巻き。魚が見えた瞬間、ルアーは無残にもこちらへ飛んできた・・・・




バスやった・・・・・





しかもかなーーーーり大きかった・・・・・





今年の初バスは50upやったかも知れんかった・・・・・・・・・・







ふぁーーーーーーーーーっく。



手の震えが止まらん。

冬の基本を怠った。
食いが浅いので慎重に。
その後どれだけ悔やんでも悔やみきれないので、がんばってキャスト。




すると五分後に横の人がヒット。多分40後半くらいだろう。

するとまた五分後、もう少し奥の人がヒット。あれは50後半あったかも知れん。

確実に魚は一定の方向に回遊している・・



悔しい・・・マジで悔しい。




ちょっと暇したので横の人のキャストフォームが綺麗だったのでちょっと観察してみると・・・


横の人の竿がまた曲がった。

20分後、また曲がった。

そのまた20分後、また曲がった。



なぜ?!


ホワイ?


鯉かと思いきや、すべてバス。

しゃべりかけたくても、恥ずかしくてしゃべれない。



なので少し観察(怪しい。

すると、キャスト時に「チュイーーーーーーーーーーン」





あ、なるほど。DCか。



その後また釣った為、シビレを切らして意を決して話に行くことに。

するとオリジナルメタルで釣ってはって、かなり沖のウィードを狙っているそうで。

全部40後半だったそうな。この時期にあれだけ簡単に釣られると凹む・・・掴んでいる人は本当に見えているのでしょう。ただ単純に沖って感じでは無さそう・・・


その人はサクっと釣って大勢の人が現れる前にサクっと帰って行ってしまった。



かっこえぇーーーーーーーーーーーーー。

俺もそんな事できるよううまくなりたいと思います。



今週の金曜ももちろん釣りに行くに決まってるぜぇーーーーーーーーーーーーーーー



ciao

| 未分類 | 23:20 | トラックバック:0 | コメント:0
Lure Shop 主
いつもお世話になっているルアーショップ主のHPに載ることになりました☆

ありがとうございます m(_ _)m

遜色無いようこれからドシドシ釣ってアップしたいと思います!!!


Lure Shope 主↓↓↓↓↓↓↓
ルアーショップ主


先週の金曜の晩の釣行記も後日アップしたいと思いますのでしばし待ってくださいな。


ciao
| 未分類 | 01:43 | トラックバック:0 | コメント:0
Tide Vib☆
CIMG1784.jpg


この腹のピンクに胸キュン(≧ー≦)

このバイブ、DUOのSlaver Vibのソルト版。




完璧ラトルレス。



これはちょっとやぱいかも。


ブザビとは対極の波動。むしろ鉄板に近い感じかな。

しかも色のラインアップの中に・・・・・・・・もう一色リアクションバイトしてしてしまう色が(魚ではなく俺な。笑

ゲットできたらあっぷします☆


金曜の晩はバイブを投げ切るぜぇーーーーーーーーー腱鞘炎になってもかまわん勢いや。




ほなciao。
| 未分類 | 01:32 | トラックバック:0 | コメント:0
やっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっと
届いたぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


人生初のヤフオク。



ドキドキしながら待っていると、名古屋のポストに封筒が!!!!

・・・シャラシャラシャラ(振ってみる。








ニヤッ。







開封してみると・・・・・

ごたぁーーーーーーーいめぇーーーーーーーーーーーーーーーーん☆
CIMG1787.jpg



やばい。


やばいやばいやばい。



ケースから取り出してみると・・・・・

CIMG1796.jpg


かっこよすぎぃーーーーーーーーーーーーーーーー




この色。


やばいやばいやばいやばいやばい。

見てるだけでニヤけてくる(重症。



このワインレッドは見た瞬間一目惚れ。こんな色ブザビにあったっけ?
5年前を思いだすわぁーーーーー今年の春はこれにお世話になりそうな気がします☆




浪費癖がまた出てきており、欲しい物は我慢しろと言い聞かせても買ってしまう症候群に現在陥っているので、紹介したいものがいっぱいあります♪(笑

まぁバイブばっかりですが(笑



数年前のバイブ旋風が今まさにジワジワと帰ってきています。


ここ最近はバイブにハマっているよーすけべでした♪(決して怪しいものではありません。




ほなciao
| 未分類 | 01:21 | トラックバック:0 | コメント:0
あれ?
今週末書いた記事が載っていない?


・・・ホワイ?なぜ?Why? Que?



まぁ釣れていないのでまた詳しく書く意味もありませんが・・・(。_。


ネタはまだいっぱいあるんでそちらをあっぷしたいと思います☆


ciao

| 未分類 | 00:59 | トラックバック:0 | コメント:0
そこに琵琶湖がある限り。
20080208011705
俺は琵琶湖へ行きます。


狩ってきます。


黒い塊を。






毎週ボウズながら、少しづつ何かを発見できています。


今週もまた巻きまくったるぜぇーーー


お目当てのお宝を発見したことやし☆

只今ちょっとバイブを掘り出し中~(`▽´)


あかん、完全にハマってきた(笑)


ciao
| 未分類 | 01:16 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
