黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

琵琶湖強化合宿
20080430144102
今日から三日間の琵琶湖強化合宿!!!

三日間琵琶湖にこもります(笑)


さっそく50弱の魚ゲット(`▽´)


けどこの魚の前に50upプッツン・・・

どうなるやら(笑)
| 琵琶湖 | 14:39 | トラックバック:0 | コメント:0
やっとこさ・・・
20080426135803
50upが釣れました☆

50up二本、写真のバスが口閉じ尾開き57cm♪
| 琵琶湖 | 13:56 | トラックバック:0 | コメント:0
ゴールデンウィーク突入ヤァーー
20080425195104
待ちに待ったGW!!!!!!

時間が許す限り釣りに行くぞぉーーー


タックル準備が一苦労や・・・・荷物がしこたまある┐(´~`;)┌


釣果はタイムリーにUpdateするので皆さんちょくちょく様子ちょんまげ。


今から琵琶湖へダァーーーッシュ



ciao
| 未分類 | 19:50 | トラックバック:0 | コメント:0
いつものMonday Afternoon閉店ギリギリの買出し。

楽しみでしゃーーない。


掘り出し物があるか奥の奥まで捜せぇーーーーーー

080422_2316~01

サンスンとグラスミノーM 210円なり☆

少し海も意識したチョイス。何が釣れるかなぁーーー

安い安い感謝感謝。





そしてこれと↓
080422_2316~02


これも追加↓
080422_2317~01


実は両方もスコーン対策。

スコーンを改良、量産計画中ーーーーーーーー



いいアイディアはいっぱいあるなぁ~~~あれもこれもこれも。

少しづつ載せていきます☆



ciao
| 未分類 | 23:29 | トラックバック:0 | コメント:0
・・・・_/ ̄\○
毎度のことながら・・・・・


釣れませんでした。





ワンヒットあるものの余裕こいてランディングでポロッ・・・40ちょいくらいやったかな。

ちなみにルアーはこれ↓
080421_2238~01


こいつの高速リトリーブは一味違ったスーパーリアクション。

見えるようで見えないアクション。

興味のあるかたは是非試してみてください。






何が悪いんやろか?

考えれば考える程悩む・・・・


レンジ?

通すライン?

場所?


もうすべて分からん・・・悩めば悩むほど陥る迷宮。


GWにはなんとかせな。




これやったらイギリス行ってた時のほうが釣れてたがな!!

二週間でしこたま釣って帰ってたなぁ~~。

思い出せばため息が・・・はぁ~~。



昔がちょっと恋しくなったので過去の魚を載せます。
070409_0655~01





あぁ~~~情けない(;_;)




ほなciao
| 未分類 | 22:47 | トラックバック:0 | コメント:0
安上がりスコーンジグ!!
釣具屋さんでこんなもんを発見↓
080416_0013~01




ロングシャンク・フットボールジグ。




しかも何が良いって、このアイの位置最高。
080416_0014~01

しかも4/0の大軸針。


ゲーリーさんしっかり考えてはるな!!!



フットボールジグ 一個160円 + デプス・シリコンラバージグ 一個180円 

= 340円


ハイパーフットボールジグの半分!!

これは絶対大量生産しなければ。





少し加工を加えれば、性能も見たくれも遜色ないジグに大変身しそぉーーーーーーーーー

これからコツコツ内職や。




ciao




| 未分類 | 00:24 | トラックバック:0 | コメント:0
崩壊寸前・・・・何とか救われた一匹。
12時間、回遊をひたすら狙い続け・・・・・・・





釣れたのはこれ。
080411_2245~01

30ちょい×2。





マジ精神的に参る・・・・・・・



釣りやめてやろうかと思って・・・・・




肩を落として・・・・・




自分は死ぬほど下手くそだと改めて実感し・・・・・




どん底に落ちたとき・・・・・・











帰る寸前の未練たらたらキャスト。


禁断のカバー撃ち。


するとラインがスゥーーーーーーー・・・・・・・




そして釣れたのがこの一匹↓
2008041209370000.jpg

ヘアリーホッグとこの一匹に救われた瞬間。

口閉じ45cm。


これで来週も釣り行けるぜぇーーーーーーー感謝感謝☆




よかとよかと。


何とか釣りを辞めずにすんだ週末であった。ちゃんちゃん。





けど来週に繋がらん・・・・また白紙になって考えよっと。





ciao
| 未分類 | 00:22 | トラックバック:0 | コメント:0
掘り出し物。
080410_0015~01

そういえばこのワームのことを今日フッと思い出した。

先週釣れたデス6の代わりになるかと思い出しところ出てきた。



エ○グリで昔このようなワームを出していたような・・・?ただ素材が全く違う。

これはソルト用なので塩がほとんど入っていない。なのでプリップリな感じ。



そして一番の肝はここ。
080410_0016~01

このスリット。


これをうまく生かせれる方法はないだろうか。



ライトテキサス?


ジグヘッド?


今週のローテーションに入れよっと。

早く金曜にならんかな~~~~




ciao
| 未分類 | 00:24 | トラックバック:0 | コメント:0
やっぱり浜大津。
東岸から少し逃げ、今回は浜大津へ。

やっぱりいつも通いなれているところは少し落ち着く・・・



今回の時合は1時過ぎ。

まずは俺の♂40ちょい。
2008040723130000.jpg



そしてN田さんの♀45アップ。
(俺の写真保存忘れのため写真無し。笑)

N田さんはなんとも渋くスプリットで。俺はデス6+1/16oz Jig Head。



俺の釣れたのは2mウィードライン。

N田さんが釣れたのは3.5m~4mライン。



やっぱり大きいのは先を行っているのでは?




なのでピンも絡むゴロタシャロー+αのポイントへ。

ここは絶対魚が上がってくる場所。





まず居着き君を狙うが、見事に不在。




夜が開け1時間、2時間、3時間・・・・



回遊を狙うも、見事にアタリ無し。


N田さんは天気が良すぎて昼寝モード(笑。





ただ、根気良くゴロタの先にある枯れたウィードのこのまた先にあるシャキシャキしているエビモを狙い続けること一時間。



デス6の色をウォーターメロン・ブルーフレークからデッド・シャッドに変えた一投目。




「ギュン、ギューーーーーン」!!

フォールした直後に竿先を持っていくようなアタリ。




合わせた瞬間バットから曲がるMLのスピニング。

遥か沖でかけた魚が水面にジャンプしたとき、50upと確信。




ウィードに潜られまいと激しく巻き取ること20秒ちょい。





プゥン・・・・・・・・










・・・・・・・・(。_。)







またバレた・・・・





フッキング完璧やったのに・・・何が悪かったんやろか?

自分が下手過ぎてもう嫌や・・・



回遊独特のアタリやったのでその後急いでラインを結び変えて投げるものの、時すでに遅し。。。







今年はバラシ多すぎ。



反省しますm(_ _)m




来週はまた釣れるかな~~~楽しみ楽しみ。



ciao


| 未分類 | 22:30 | トラックバック:0 | コメント:0
東岸難しい・・・
20080404092103
ちょっと遅れて先週末の報告を。


っと言っても話せるサイズの魚は釣れて無いんで短く簡潔に(泣)


35×3が精一杯やった・・・マジ凹み(/_;)

N田さんがセンコーで20ポンドをブチ切られた後にヨンパチを追加。

でも居着き君かぁ~~回遊やないとしんどいな。

今晩はそのリベンジや!!!!!

まぁまた釣れないんやろな(笑)


先週のヒットルアー:
ブザビ×2
スタッガー×1


ciao
| 未分類 | 09:19 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク