黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

2オンス・・・・・いっちゃいましたぁ~~~~~★笑
ここ一番でおいしい場所には1.5ozでも中々カバーに入らん・・・・


ってことは2オンスやろぉーーーーーーーーー







SN360093.jpg
2oz爆弾登場






EVERGREENのタングステンシンカー・・・

値段は1番張るが1番品質が良さそうで、形状が1番好み

ワームにフィットし、カバーにスルスル~~~って入って行く形状

実際1.5ozのシンカーはかなり入り易かった







ってことは重くしろぉーーーーーーー






この様なシンカーを買う場合、




SN360094.jpg
ここや


SN360095.jpg
ここを



じっくり見ましょう☆




ちょっと安いシンカーはこの周辺の加工がおろそかです

決して安い買い物ではないので、買うならしっかりしたものを買いたいですな



ゴンッ!!  バシッ!!!!


よっしゃぁーーー!!!!




ブチッ・・・・・・・


あぁ~~~~~~~~~(号泣






こんなことにはなりたくないですな。









重さ別比較↓

SN360096.jpg
左:カンジ 1oz 
中:EVERGREEN 1.5oz
右:EVERGREEN 2oz




SN360097.jpg
上からもうワンショット







SN360098.jpg
シンカーはちゃんと固定しましょう


SN360099.jpg
結び目には愛を


愛がないとバイバイキ~~ン




ciao
| 未分類 | 23:17 | トラックバック:0 | コメント:0
2オンス・・・・いっときますかぁーーー?
8月24日日曜 昼~夕方

SN360078.jpg
今回は久々にまい らぶりー 原チャで琵琶湖へレッツゴーーーー



SN360086.jpg
我漆黒の剣 ドムドライバーFE 出撃



皆さんパンチングとお聞きすると今流行のウィードの釣りをイメージされますが、そんなことは俺しません。

っていうかできませんw

ウィード形状なんて分からないんで。




基本は至って普通のカバー撃ち。

ただ皆さんと違うのは撃つ場所かな。



皆は撃ち易いぃ~~とこをフツ~~のテキサスやジグで打ちますが、俺はちょっと違います。





「こんなとこバスいるん?」

「こんなとこルアー入るん?」







もちろん魚はいます。



そして入ってくるものは大抵口を使います。

俺はそんなとこを打ちます。




そういうバスは年がら年中カバーにいる「日差し大っ嫌いザリガニ大好き君」




まずは3/4ozテキサス+ストレートワーム

・・・・・・・

ん~~~~~~入らん

ってことで1ozに



SN360079.jpg
すると黄金に光るバス君をゲット☆

SN360090.jpg
このワーム、以前中古で発見したワーム

材質はかなり固めのため、針がずれずカバー撃ちにはもってこい。

ただ・・・・なんのワームこれ?w 

知っている人は教えてください・・・・





それから撃つが、肝心なところに入らん・・・

ってなことで1.5oz登場ーーー
SN360087.jpg
やっぱり入り易い☆


ワームもデスアダーホッグ5インチに



その後、あたりはあるもの乗らん・・・・5バイト0フィッシュ。

ワームを見ると・・・・歯型だらけ
SN360089.jpg
歯型だけでぼろぼろ(ちょっと見えにくいかも。

さすがザリを食しているだけありますなぁ~~~カルシウム豊富なことで





そしてある重要かつ単純なことに気付いたことは、また後日にでも☆


SN360091.jpg
すべてのワームには骨音を





SN360085.jpg
ドムFE・・・・マジ最高。

8号フロロ怖いもの無し!




ciao

Grazie↓
にほんブログ村 釣りブログへ


 
| 琵琶湖 | 22:39 | トラックバック:0 | コメント:3
ドムドライバーFE
とうとうやってきた・・・・・剛竿。

どぉーーーーーーん
SN360086.jpg
祝☆初サイドワインダー


SN360081.jpg
HCR-77XR ドムドライバーFE

「ドムドライバー/FE 並みのヘビーカバーではまず必要の無いほど、完全なオーバースペックで武装したスーパーヘビーシャフト。だがしかし、1ozを超えるヘビー・テキサスリグですら進入を拒むほどの超ヘビーカバーから、一切の主導権を与えることなくモンスターを引きずり出さなければならないヒシモやグラスマットでのフリッピングにおいては、このロッド無しでは歯が立たない現実が存在する。幾度となく“パワーロッド”をへし折り、カバー奥へと消え去っていたマックス級の、暴力的ともいえるパワーを受け止めることのできる唯一のハイパーフリップ仕様。」

※Deps Websiteより引用


もう・・・・かっこいいのなんのって

漆黒の最強武器・・・・・この響きがかっこよすぎる




カルカッタコンクエストを装着
SN360083.jpg

ん~~~~~

んん~~~~~~

んんん~~~~~~~



漆黒の剣には・・・・
SN360085.jpg

ガンメタが渋いほど似合う・・・・もうかっこよすぎる。



かっこいい・・・・



かっこよすぎる・・・・・



やばい。






SN360087.jpg
もちろん買いましたが?


SN360080.jpg
8号行っとこかぁーーーーー

未知の太さやわ




待ってろよぉーーーーーー

ザリガニ食ってるそこの太い君!!!



釣果は明日にでも~~~









あぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


幸せ。


ciao
| 琵琶湖 | 22:38 | トラックバック:0 | コメント:2
釣果★
SN360079.jpg
詳細は明日・・・・・・


ciao
| 琵琶湖 | 22:04 | トラックバック:0 | コメント:0
速報☆
今日は珍しく土曜日の更新だぁーーーーー


SN360076.jpg
結果・・・サイレントキラーJRで30ちょい一匹・・・・・(;_;)


まぁ下手くそなんでこんなもんっしょ。



そしてそして。

とうとう着たぜぇーーーーーーーーーーー

待って待って待って待って待って待って

首をながーーーーーーーーーーーーーくして待ったもの

SN360077.jpg


この中にありまぁ~~~~す

っひひ


ciao
| 琵琶湖 | 00:01 | トラックバック:0 | コメント:0
待ちきれん・・・・・ウズウズ・・・・・
そろそろこーへんかな・・・・・例のブツ・・・・・・


以前このブログで書いたあれ。






待ちきれん!!!!!!

妄想だけが先走ってますw




気持ちではもうそれで釣ってるからなぁ~~~~妄想族はやばいやばい。



ciao
| 未分類 | 00:04 | トラックバック:0 | コメント:0
☆これで俺も千里眼☆
いままで偏光グラスをつけるためにはコンタクトレンズをつけてからやっていたが、コンタクトがめんどくさいなどいろんなことを考えて、とうとう購入してしまったのが・・・・・

SN360071.jpg
こいつだぁーーー☆



フレームはZEAL・VEROのマットレッド

レンズはめがねの平川のFLASH CUT・REAL MAX



このレンズ、今までの偏光グラスの中で一番見えます。っていうか水の中の変化が一番見えやすいです。




ただ・・・・・何で度入りの偏光グラスはこんなにも高いのでしょうw

諭吉がいっぱい飛びました(泣



けどこのグラサンまじかっこいいぃ~~~~

ホンマ嬉しいすぎやわ。





ciao
| 未分類 | 00:17 | トラックバック:0 | コメント:0
お盆を経て・・・
この連休はほとんど釣りへいってないので言うほどのレポートありません(笑

釣りへ行った二回、アタリ一回なのでネタはそんなにありませんw




一回唯一かけたのルアーはバークレー・ファットドーバーの10gテキサス。

やっぱりバスは正直。

一番快適な流れの緩いヨレの中にいました。



バラすのは・・・・俺の得意技なんで・・・・・笑



099_1.jpg
こいつはマジで釣れます。
俺のMAX級の魚はほとんどこればっかり。

そしてこいつの高比重Ver. はベイトでのライト~ミディアム テキサスでも釣れます。
皆があんまりしなさそうなリグ・・・・ってのに盲点があったりもします。

試されたことの無い人は是非是非。



ちなみに・・・・・・俺はケツに骨音を入れます。

匂い+骨音・・・・咥えたら最後。絶対離さへんで!!





今週末から本格的にまた開始やぁ~~~

1155050998758.jpg
こんなやつ釣ったるねん。



ciao

| 未分類 | 22:46 | トラックバック:0 | コメント:0
起きれたら(笑)
20080816013110
朝ちょっとだけ行っちゃうかも?!


ルアーセレクトをより今の状態にアジャストして、いざジモティーポイントへ。


限られた時間の中、釣れるかなぁ~~(`▽´)


すべては起きれるかどうかやな(笑)


ciao
| 未分類 | 01:29 | トラックバック:0 | コメント:0
久々に・・・
20080812145612
地元で釣りぃーーー

ワンバイト、ワンバラシといつもの展開

まぁ簡単には釣らしてくれませんな!!



ちょっと懐かしい雰囲気に浸ってたよーすけべでした~~
| 未分類 | 14:54 | トラックバック:0 | コメント:0
もじゃもじゃもじゃ男
用意するもの:
SN360068.jpg

・ヘアリーホッグ×2

・ボンド

・クリップ






クリップを1cmに切り、

ヘアリーホッグの接続部分に入れ、

ボンドで固定。






イメージは複雑骨折を治す感じ?!




すると・・・・

SN360069.jpg
ジャンボ手長エビの完成ぃーーーーーーーーー

こいつは絶対琵琶湖で釣れるやろ!!!!




この接続方法、何がいいってライターなどで炙るよりも数倍強度がある!!ってか絶対取れん。



良かったら参考にどうぞ☆



ciao
| 未分類 | 00:08 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク