黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
今週末・・・
20080928223615
・・・は琵琶湖でボート2連チャン☆

詳しくは明日にでも・・・
| 琵琶湖 | 22:33 | トラックバック:0 | コメント:0
バルキースピア★
今まで普通のオフセットフックでカバー撃ちしていると、どうしてもワームが裂けたりしてフックが剥き出しになりカバーにひっかかり、その場を荒らしてしまったりしてどうしても効率が悪くなってしまう。

そこで発見したのがこいつだ。

SN3601242.jpg
バルキースピア


これが出た時は「なんやこれ?」っと思ったが、時間が経ってようやくその使い易さがわかった。

こいつの特徴は、フックポイントがストレートフックみたいなこと。

針先がでるかでないかギリギリのセッティングでリグる。

そうするとカバーに引っかかったりワームが裂けたりするのが激減する。




そしてこいつのフックが一番効果を発揮するのは重いシンカーを使ったり、ヘビーカバーで釣りをする時。うそだぁーーーっと思った人、是非試して見てください。


フッキングは全く問題なし。


カバーフェチな人、ヘビテキにはまっているひとは使う価値あり★


ciao

| 未分類 | 22:45 | トラックバック:0 | コメント:0
やっと見つけたぞぉーーーお宝の池!!
そろそろ地元の池探索せなあかんやろ~~~~

ってなことで地図片手に山中へゴォーーーーーー



ナビなんてありません。

地図はなんとなくプリントした4枚だけ・・・・

おまけに行きは土砂降り。



もうそれはアマゾンのアドベンチャーーーーーーーーー



ワクワクするのなんのって。





迷うこと二時間、何とか到着。

そして池探索開始。




周ること8箇所くらい、バスの生息が確認できたのは2箇所・・・・

一箇所は一年生のボウヤ達が1万匹くらいいる池。

スピナベを引くと50匹くらいの群れで着いてくるw




そして釣れたのがこいつ。
SN360131.jpg
親?

・・のわりには若い気が。


5年後が楽しみやのぉ~~~~~元気に大きくなってくれよ。





そして最後に周ったヒシモ池にやっとまともなバスの痕跡が。

地元の子に話しを聞くと50upは結構いるとのこと。ただ厳しいそうで。

けどいれば釣れんことはないねんしこれはお宝発見!!!



そして釣り開始。

もちろんヒシモなんで竿はドムFE一本。

そして野池でもなんと・・・・




パンチ。

貫きまっせぇ~~~~





デスアダーホッグでほぐしてほぐしてほぐしてほぐして一番濃いところに落とすとアタリが!!!



グゥーーーーーーーーーン





しかしぜぇ~~~~んぶすっぽ抜け。

5インチはちょっと大きいか?



けど野池でも1.5ozテキサス健在です。






っと思っていました。


しかし家に帰って気づいたことが。



・・・・・

SN360133.jpg
1.5ozと思っていたシンカー、異様に重いと確認してみたら2ozのほうでした。

アホ~~~~~~~

ちゃんちゃん。

ciao


| 未分類 | 00:11 | トラックバック:0 | コメント:0
もうこれはコレクションやな★
SN3601241.jpg
ブザビSOS 新色 オーロラブラック☆

夜釣りの曇りってとこやろか?



ブサビの新色で唯一俺の第六巻を刺激した色




SN360129.jpg
・デスアダーホッグ5インチ
・ダイナゴン4インチ プレーン


これらはもう発見すればリアクションバイト・・・・

特にダイナゴンのプレーンは絶対買いやな。

今のおれの釣りには最適やぁ~~~スタッブクローとええ勝負や!!



ciao
| 未分類 | 22:38 | トラックバック:0 | コメント:0
スタッブクロー☆
ようやく見つけたスタッブクロー☆

調子こいて2パック購入

SN360126.jpg
ブラックレッドフレークでドマッディカバーをハードパンチ。

SN360127.jpg
スモークブルーフレークでちょいライトカバーをパンチパンチパンチ。


触った感触、想像していた材質よりちょっと柔らかめ。

まぁ他のワームと比べたら断然硬いのでカバーの釣りには最適でしょう☆

実釣をまじえて今度インプレでも。


ciao
| 未分類 | 01:47 | トラックバック:0 | コメント:0
魚雷さん登場ーーーーってどんな腹してんねん!!
9月14日(日) 9時~3時


相変わらずパンチを貫き通しました。

ただ・・・釣れん。


バスは釣れんが、魚雷の反応抜群。

SN360122.jpg
まずはK保の最小魚雷記録更新☆

大きくなってくれよ~~~



そして・・・・・
SN360124.jpg
どゅーーーーーーーーーん

こいつ、何を隠そう魚雷さんです。

ただ・・・・大きすぎ。

そしてこのおなか。子供?喰い過ぎ?

大きすぎてネットが折れそうでした。

もし子供やったらすぐにでも水に帰ってほしかったので、針を外してすぐに水に帰って頂きました。



SN360123.jpg
先週の最大バス☆



まぁこういう週末もたまにはあるさぁ~~~


ciao


| 琵琶湖 | 01:07 | トラックバック:0 | コメント:0
堅田は俺のことが嫌いだそうで・・・・
いつもの水路で40アップを抜きあげ時にバラシ・・・

パンチングでドムFEでフルフッキングしたにも関わらずバラシ・・・

フロッグで素晴らしいバイトが出たにも関わらず乗らず・・・



挙句の果てには1.5ozシンカーをリップラップに美しいフッキングをかましてしまいご臨終・・・・





はぅ・・・・(;_;)


まぁこういう日もあるさ。

切り替えて明日頑張ろうっと☆




ciaoo
| 琵琶湖 | 20:57 | トラックバック:0 | コメント:0
続・パンチパンチパンチ!!
9月7日(日) 日中・・・・・


9月ながら照りつける太陽の下、延々カバー撃ち。


まずは45ゴンザレス君☆
SN360115.jpg

SN360116.jpg
上顎バッチリ貫通。

SN360114.jpg
良く見るとおケツから赤いブツが。

やっぱりザリがお好きなようで。



このバス、20m先のカバーからブッコ抜き!!

ドム+PEだからブッコ抜けた改心の一匹。





そして47ゴンザレス君☆
SN360118.jpg
1.5ozシンカーを揺らせて揺らせて揺らせて揺らせてやぁーーーーっと入ったらゴンッ!!



この釣り、ホンマ楽しすぎぃ~~~☆



今回のタックル↓

ロッド:ドムドライバーFE
リーム:メタニウムXT
ライン:PE50ポンド
シンカー:1.5oz タングステン
フック:バルキースピア 4/0
ルアー:ダイナゴン(プレーン) ファイアーアイス






| 琵琶湖 | 00:03 | トラックバック:0 | コメント:0
パンチパンチパンチ!!
SN360118.jpg
47ザウルス君☆

SN360114.jpg
45ゴンザレス君☆


両方1.5ozテキサス!!詳細は後日。


明日も撃ち続けるぞぉ~~~


それにしても暑かった・・・・・・


ciao
| 琵琶湖 | 22:35 | トラックバック:0 | コメント:0
週末の準備★
SN360110.jpg
ドムFEにPE50LB巻いてみました☆



そして昨日購入したデスアダーホッグ5inのグリーンバックパンプキン。

腹側のパンプキンにこれだけのムラが↓
SN360111.jpg
そして俺は背面が緑の時、左の腹の色がアタリだと思います。

すなわち腹の色の濃さ < 背面の色の濃さ

ただし、同色の延長線上とする。

相対色はNG。





まぁあくまで俺の妄想の世界ですが。





実釣で少しずつ釣り比べたいと思います。




ciao
| 未分類 | 00:04 | トラックバック:0 | コメント:0
デスアダーホッグ5in☆
ちょっとワームの色に関して妄想しだし、釣り比べたかったのでいざ釣具屋へ。

SN360108.jpg SN360109.jpg
以前から気になっていた色を購入☆

カラー:シナモン/ブルーフレーク


青ラメ、考えれば考えるほど不思議・・・・・







SN360106.jpg SN360107.jpg
そして予想していなかった色を発見してしまったので、リアクションバイト☆

カラー:パンプキングリーンバック

家から帰ってパッケージをあけたら・・・・この色ええのぉ~~~~

そして6本すべてパッケージから出して並べて一点気づいたことが。。。それはまた時間がある時にでも。



何度も言うが、この色ええのぉ~~~~笑

まぁあくまで妄想の世界での話しですが。




ちょっと色に凝ってみようかなっと思い出しました。

ちなみに今、赤ラメ=ザリガニの考えを覆そうとしています。




ciao

Grazie↓
にほんブログ村 釣りブログへ
| 未分類 | 23:00 | トラックバック:0 | コメント:0
これだから妄想癖は怖い★
SN360104.jpg

気づけば店内在庫を抱えてレジまで・・・・

これだから妄想癖は怖い!!




けど欲しくなったら全部欲しくなる性格なんで・・・

タングステンが高騰する前に買い集めましょう(笑



ciao


Grazie↓
にほんブログ村 釣りブログへ
| 未分類 | 21:04 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
