黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
釣りの友★
SN360136.jpg
新たな戦士を追加☆


これで俺の引き出しが増えるぞぉーーーーーー


っひひひひひひ




あれやこれやそれや。

入れたいものはいっぱいですわぁーーーーー


長良の妄想は膨らみまっせぇーーーーーーーー



ciao

| 未分類 | 23:17 | トラックバック:0 | コメント:0
ツイストロック★
SN3601401.jpg

カルティバ ツイストロック。



実は今までパ○ルドライバーを使ってたいのだが、不満点がいくつかあった。

・スクリュー部分の強度が低い
・スクリュー部がすぐに錆びる。
・フックポイントがあまりにも弱すぎる。



使っていくうちに不満がたまってきたので、ツイストロックを買ってみることに。


ロック部は強そう!!

針もちの良さはバルキースピアで保証済み!!



かなり期待大です。

まぁ皆さんも使い比べてくださいな。



ciao
| 未分類 | 22:27 | トラックバック:0 | コメント:0
長良川バス・・・・・いません。
SN3601391.jpg
長良川のバスはどこに?

ワンバイトのみでした(;_;)

激ムズ・・・・・・めげずに頑張ります。


ciao
| 未分類 | 00:23 | トラックバック:0 | コメント:0
長良川初挑戦★
SN360138.jpg
明日は長良川へフル出撃してきます★



ポイントが全く分からないのでとりあえず一日中巻いてみます。



リバーバスは今まで経験がないので、ワクワクしてます!!


まぁ初場所なんで多分釣れませんのが、レポートしますw




ciao
| 未分類 | 23:12 | トラックバック:0 | コメント:0
うぅ・・・うぅ・・・・腕が・・・・日曜編。
日曜日。



昨日のミスを考え、もっと水通しのいいところを重点的に攻める。

プレッシャーの高いエリアなので、あえて10時からを狙う。

朝一を狙った人が帰る時間。

そこに盲点があったりもする。




そしてポイント到着。

予想通り、人はゼロ。

しかも俺の好きそうなウィードカバーがこっちにもあっちにも。



もちろんパンチ開始。

っとすぐに沖から猛スピードでバスボートが。

もしや?っと思うと、案の定俺の目の前で止まり、何のためらいのなく俺の目の前で釣りをしだす・・・

そこ、普通にキャストしたら船に当たるぞ・・・・

それでもお構いなしに釣りをするボート。



ため息をついてるのもつかの間、すぐに違うボートがまた同じことをしだした・・・

ほんまに俺がボート乗る時はもっとオカッパリの人を気遣おうっと。



そんなことを心に決めた瞬間でした。






バスもライズをしており、「今日はちょろい?」っと思ったのが間違い。

カバーを打っても打ってもかすりもしません。








気づけば6時間。

延々パンチをした結果、さっぱりボウズ。




何かクリアウォーターではPEはちょっときついんかなぁ~~~

マッディはともかく、クリアウォーターでは極端にバイトが減るような気がします。

フロロ30ポンドにするか本気で悩みます。




SN360143.jpg
今日の勇敢な戦士。

懲りずにまだまだ打ち続けます。



今回のタックル★
ロッド:ドムドライバーFE
リール:メタニウムXT
ライン:PE50LB
ルアー:デスアダーホッグ5インチ
シンカー:タングステン2オンス



ciao

| 琵琶湖 | 01:02 | トラックバック:0 | コメント:2
うっ・・・うっっ・・・・・腕が・・・・土曜編。
10月18日土曜 5:30~15:00



朝一、期待のウィードエリアに入ると、釣り人は俺だけ。

「ここで捕食するだろう」を意識しながらルアーを通すがアタリがない・・・・


ここっ!!ってところでアタリが全然ない・・・・



そしてマナーのないバスボートが俺の目の前のウィードエリアを横切ろうとする。

しかも余裕で俺のキャスト範囲内。



もちろん喝(優しい注意)を入れ引き返してもらう。

ほんまマナー無いわぁ~~~俺がボート乗った時はあんなことは絶対したらあかんな。



そしておいしい時間なのに釣れず。

帰り道に後から来た人達が50up2匹を見せ付けられ素晴らしいボディブロー。






気分を取り直して暑くなったらパンチパンチ。

するとすぐに答えが↓
SN360142.jpg






30半ばくらい。

スタッブクロー1オンス。




その後は打つ打つ打つ打つ打つ打つ打つ打つ打つ打つ打つ打つ打つ打つ。


やはりおいしい所は一発で食ってくるが、キャスティングでアプローチしているため距離が遠くフッキングが甘く、途中でまぁまぁサイズを2匹バラス・・・




あぁあぁあぁあぁあぁあぁーーーーーーバラシはマジで凹む。

喰わせれてるのに、取れへんのはマジで凹む。




そして無常にも土曜は終了。

バラシが多く、反省点の多い一日でした・・・・日曜に続く


タックルデータ☆
ロッド:ドムドライバーFE
リール:メタニウムXT
ライン:PE50LB
ルアー:スタッブクロー
シンカー:1オンス
フック:バルキースピア



ciao

| 琵琶湖 | 07:49 | トラックバック:0 | コメント:0
アメリカ☆
実は一週間アメリカへ行ってましたぁーーーーーー
SN360139.jpg
アメリカ初上陸☆


まぁ釣りとは全く関係ない私用で行ってたんで釣りネタは皆無に等しいが・・・




ちゃんとチェケラしてきましたとも。




WALLMARTに釣具が売ってたことが感動ーーーーーーーーー★


SN360140.jpg
BASS MAGIC.

シャッド系ワーム3本+シンカー着きフック2本で4ドルちょっと。

高いのか?よく分からんが、カラーが気になったのでリアクションバイト。




SN360141.jpg
アメリカと言えばバークレイ★

VANISH 250yrd 10ドルちょっと。

VANISH TRANSITION 250yrd 16ドルちょっと。

日本よりちょっと安めのため、やっぱり買ってしまった。




まぁWALLMARTでこれは上出来でしょ★

ってかスーパーに釣具セクションがあったことに感動・・・・日本もこんなスーパーができればええのに。


ciao
| 未分類 | 00:09 | トラックバック:0 | コメント:2
もう10月?!けどパンチしかせんぞぉーーーーーーー★
10月になってもめげずにパンチパンチぃーーーーーーーーーー

減水で沖に移動したかな?っと思ったけどやっぱりザリが大好物なカルシウム満点バスは相変わらずシャローにいます☆



まずは45upから↓
SN3601331.jpg
スタッブクローやりよる。

SN360134.jpg
バルキースピア上顎ガッツリ貫通




そして引き続き打ち続けるとまたしても↓
SN360135.jpg
40くらい☆


スタッブクローええ感じやわ!!!!




土曜の日中でもでますなぁ~~~~~

けど最近50upをあげていない・・・・


懲りずに頑張って週末の日中に50upしとめてきます。





☆今日のタックル☆

ロッド:ドムドライバーFE
リーム:メタニウムXT
ライン:PE50LB
ワーム:スタッブクロー
シンカー:3/4oz
フック:バルキースピア


それにしてもドムに最近助けられてるな・・・このロッドはホンマに最強です。



ciao
| 琵琶湖 | 23:40 | トラックバック:0 | コメント:0
ぶっ飛ばせぇーーー琵琶湖最高!!!!
9月27日~28日 琵琶湖バスボート釣行☆


遡ること一ヶ月前。


会社の人が「バスボート乗って琵琶湖でぶっ飛ばしたいポイントわからへん」の一言から始まった。


ほな行きまっせぇーーーーーーーーーー









ワクワクしてたらあっという間に一ヶ月経ちました。


27日早朝。
SN360125.jpg
週末の相棒☆ ZX-180 150馬力



ぶっ飛ばすぜぇーーーーーーーーー












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8時間経過。










・・・・・・・琵琶湖わからん。

ボートわからん。

オカッパリしかわからん。



初日、まともなサイズで釣れたのはこいつだけ。
3805.jpg
1.5oz パンチ デスアダーホッグ5インチ

釣れますなぁーーーーーこのワーム。


会社の人は同じワーム、同じシンカーを使ってもらうが乗せられない・・・・

アタリはポロポロあるが乗せられない・・・・

アタリ後のハーフテンションがちょっと曲者なんかな・・・・・



全く分からん沖でクランク巻いてもこんなんが出るくらい。
SN3601271.jpg
ボートの釣りを分かってへん人が沖に行ってもさっぱりさっぱり。




初日は自分のマニアックな釣りにつき合わさせてしまって反省(。_。)







28日早朝☆
SN360128.jpg
会いたかったぜ相棒ぉーーーーーーー


SN3601291.jpg
愛情たっぷり☆

釣行前の抱擁でボートも心も暖める。





2日は初日のミスを考え、ポイント選択と移動のタイミングを考えた。

柴橋さんのアドバイスでスピナベ巻きまくり。

SN3601311.jpg
するとすぐに答えがでた。

いい感じにに竿をまげてくれた45ザウルス☆



ただ、そのあとが続かん・・・

パンチをしても何かしっくり来ず・・・



そして思い切って南に移動。


するとあっさり釣れた。
SN3601321.jpg
キレイな46cm。

カバー依存症の色やな☆




ただ・・・・


ただ・・・・・・・・


ただ・・・・・・・・・・・・・




またしても会社の人達が釣れてん・・・・




。。。。。。






そして二日間の琵琶湖釣行は終了した。


あまりにもポイントが分かっておらず本当に悔しいです。

はるばる来てもらったのにまともなんが釣ってもらんかったのがめちぇくちゃ悔しい・・・・



完全に自分の知識&経験不足。




この悔しい思い、絶対忘れへん。

絶対もっとうまくなったるねん。




ボート釣りの虜になったのは言うまでもありません。






タックル紹介☆

パンチ用↓
ロッド:ドムドライバーFE
リーム:メタニウムXT
ライン:PE50LB
シンカー:1.5oz 
フック:バルキースピア 5/0
ワーム:デスアダーホッグ5インチ

スピナベ&クランク用↓
ロッド:ドレッドノート80X
リール:コンクエスト200
ライン:フロロ14LB
ルアー:B-カスタム 3/4oz & ファットペッパー

テキサス用:
ロッド:ヴェローチェ69MH
リール:TD-Z Type R
ライン:フロロ14LB
シンカー:10g
フック:パイルドライパー2/0
ワーム:ファットドーバー
その他:ボーンラトラー


参考にでもしてください☆

※写真では分かりずらいと思いますが、二日間ちゃんとライフベルトを腰に巻いていました。


ciao
| 琵琶湖 | 23:47 | トラックバック:0 | コメント:2
SN360132.jpg
時間がないのでまず一枚くらい・・・・


ciao
| 琵琶湖 | 00:46 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
