黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

釣りにいけない時は・・・
SN360155.jpg
ルアーで物欲を満たす☆

ブザビの新色オーロラブラックは一番いい感じやぁーーーー



ってか待てよ・・・・これは去年発症したブザビ買いだめ病や・・・・


どないしよ。

ciao
| 未分類 | 20:53 | トラックバック:0 | コメント:0
うぅーーーーー・・・・・・・(。_。)
SN3601541.jpg
風邪をこじらせ今日は会社を休んで家で休養。

こんな時はちょっと前に買い溜めた一昔のビデオをやっつけるぜ( ̄▽ ̄#)

ciao
| 未分類 | 18:14 | トラックバック:0 | コメント:2
良型2本捕獲★朝4時半のバイトに感激・・・・・
11月21日金曜23:00~5:00


「絶対釣れる。

三日間冷え込んだ時は絶対釣る!!!」


そう会社の人達に継げ、足早に退社。気づけば琵琶湖にとうちゃーーーーーーく





激サムッ・・・・

風ビューービューーー




何人か人はいるが、皆帰る雰囲気満々。

(これから釣れるのに・・・・)




場所はほとんど貸切状態。

ウィード、リップラップをイメージしながら、11インチワームを要所要所に放置。




アタリががないところで、深場をスコーンリグに。

ウィードの面~エッジ~根元を通す作戦。



そしてエッジに差し掛かった一投目。

「ゴンッッッ」


あまりにも理想的なバイトに、ちょっととまどいながらフッキング。


SN3601501.jpg
上がっていたのはキレイな45。




続いてウィードがないオープンを通すが反応なし。

絶対おると思うねんけどな・・・・今度はストラクチャーをこするくらい丁寧に引く。



ウィードを抜けて何もないところの中層に差し掛かってまもなく・・・・



「ゴンッッッッ」

今度は50いったやろぉ~~~~


久々の引きを堪能しながらランディング。
SN360151.jpg
素晴らしくえさを喰ってパンパンなジャスト50。

SN360152.jpg
丸呑み。



時合いか?

その後はまったくバイトがなく、寒さと眠気の限界で朝の5時に帰宅。

10分間の奇跡でした。







22日 土曜夕方。

ルアーショップ主訪問。
20080508131026.jpg


誰かさんの盾を見たかったので。

やるなぁ~~俺も欲しいわ。
20081120161824s.jpg
(※画像はもちろん許可無くで拝借)









22日夜 22:00~6:00


今晩は風が無い。

そして暖かい(もちろん前の日と比べてだが)。


ただ・・・人が多い。




昨晩と同じ狙い方で狙うが、魚が移動したような感じ。

攻めれるレンジをすべてせめたが、痺れるくらいアタリがない。




気づけば人気も無くなった朝の4時半。

最後の賭けだと思い、本日三回目に入りなおす回遊ポイント。


ここで出なかったら帰ろ・・・・・



そう思いまずはスコーンリグ。

・・・・反応なし。



次はクランク。

・・・・反応なし。




んーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んんんーーーーーーーーーーーーーーーー




最後にブザービーター。

ロッドを立てて極力ゆっくりと引いた一投目。


「ドンッッッッ!!!」

ドレッドノートから伝わる重量感ある首降りから、50アップを確信。


SN360153.jpg

ブザビ丸呑みのブリブリな51。

ホンマ出来すぎですわ・・・・



5時間ノーバイトの後のワンバイトはめちゃくちゃ痺れる!!!

この一匹は特別嬉しかったです。


今回のMVP↓
SN360154.jpg




金曜の晩は深め、土曜の晩は浅めの回遊。

日々の天候にアジャストが出来、久々に満足ができた週末でした☆

けど欲を言えば55UPが出て欲しかったな・・・・特に金曜は出そうな雰囲気ぷんぷんやっただけに残念。

まぁこれは次週の課題で!!


(※質の悪い画像すんません。1人で夜釣りでケータイのカメラでは限界があるので・・・)




ciao



| 未分類 | 22:41 | トラックバック:0 | コメント:0
管釣り行ってきたぜぇーーーそしてちょっと開眼★
SN360147.jpg
行ってきました。

平谷湖フィッシングスポット。


紅葉の渋滞を避けるため、午前中のみ。



毎週通ってるだろう本気アングラー達に混じって、何とか20匹くらいゲット☆

まぁ彼ら達は俺の5倍は釣ってたけどそこはバスタックルで頑張った俺に免じ許してや~~~



そして今回のMVPはフックにフライちっくなナイロンの毛を巻いたフライモドキ。

(写真はルアーが小さすぎる為ピントが合わずNG×)



こいつを頑張って俺の持っている一番柔な竿(冴掛ミッジ+3ポンド)で3mほどキャスト。

そして一番驚いたのがルアーを置く場所。


ある場所では反応ゼロ・・・

ある場所では反応するが喰うまでには至らず・・・

しかしある場所では置いておくだけでおもっきり魚が寄ってきて躊躇なく食らう。


実は20匹しか釣っていないが、このフライもどきではバイトは5倍はあったかも。



これはホンマ驚き桃の木。

回遊性の強かった管釣りのマス。

これは絶対回遊性のバスにも応用できるだろうな。


さっそくトライせなあかんなぁ~~~~





あぁーーーーーーーーーーー


今週の琵琶湖楽しみすぎ。


SN360149.jpg
ちゃっかり二匹持って帰っておいしく頂きました。




ciao
| 未分類 | 23:30 | トラックバック:0 | コメント:0
プレゼント★
SN360150.jpg

今週23になった自分にプレゼント☆
| 未分類 | 19:36 | トラックバック:0 | コメント:0
ハドルトラウト参上★・・・ただ・・・・
SN360145.jpg
ハドルトラウト買っちゃったぁーーーーー


ただ・・・・・


ちゃんと泳がんです(T_T)






| 未分類 | 22:43 | トラックバック:0 | コメント:2
琵琶湖は厳しい・・・・今の俺には無理でしたわ(泣。
7日(金)22:00~8日(土)12:00

パラパラ雨が降ったり急に風がボゥボゥ吹き出したり寒いのなんのって。

とりあえず岸から打てるところはすべて撃ったべさ。

シャロー~ミオ筋~ブレイク~ゴロタ~ウィード

もうすべてというすべてを撃ったが反応なし。



急に冷え込んでも、辛いのは人間の方で基本的にまだ水温が下がって水の中に影響が出始めるまでは実はチャンスです。冷え込んだら実は体力がなくてベイトを捕食しないのではなく、冷え込む前にいっぱい食い溜めをして蓄えているから体力がなくて食わないのではなくおなかがいっぱいだから食わないのだというのをどっかのアメリカのDVDで見ました。

そして土曜の朝は絶対シャローだろ!!って思ったらいました。

50アップがうろうろしてました。

捕食もちゃんとしてました。

撮影をしているボートの人も釣っていました。



ただ・・・・俺は釣れんよ。

Bカスタムで1バイトのみ。

まぁ俺の実力ではこんなところでしょう。







9日(日)12:00~18:30


土曜の晩、寝ながら思った。

「布団って何でこんな気持ちええんやろ~~~あったかいわぁ~~~」


・・・・・・バスもこんな暖かいところにいるのでは?!?!


ってな発想ですぐに分厚いカバーへ。

こういうときは捕食目的では移動していなく、一時的に非難しているためもちろんリアクション。

ってなことでパンチパンチパンチやぁーーーーーーーーーーー





がっ。







2時間撃っても反応なし(T_T)
SN3601411.jpg
絶対こいつがやってくれる思ってんけどなぁ~~~~~






ってなことでウィードがキレイな水深のあるポイントへ。

スピナベ~テキサス~ノーシンカー~を得て、やっとバイブにバイトが。


うぉーーーーバスやぁーーーーーー(豆20cm)



って思ってたら抜きあげ時にポロッ(;_;)

貴重な貴重なバスが・・・・皮一枚でした。




そしてクランクのライザーで奇跡的な一匹↓
SN3601421.jpg
こいつも皮一やぁ~~~~~

地味にライザーでは初じめて釣った。




その後Bカスタムを延々投げ倒すが結局日没までノーバイト。。。







今の俺の実力ではこんなもんです。

許してください。

ずっとカバーでパンチしとけばよかったんかな・・・・

悔やみます。





琵琶湖。

またリベンジに行きます・・・・多分。



ciao
| 琵琶湖 | 23:05 | トラックバック:0 | コメント:0
メタニウムXT・・・・・2代目投入ーーーーーーーーー☆
SN3601402.jpg
剛性が強くて、

軽量系から重量系から素直に飛んで、

パワーハンドル標準装備、

使い易く、

そして何よりガンメタがかっこいい。



こりゃもう二台目買っちゃうしかないやろ★





強いて結うなら個人的にSVSブレーキ1個はちょっと利きすぎてて、SVSブレーキゼロは厳しい。

そんな時はブレーキを半分削っちゃえぇーーーーーー





メタニウムXT溺愛中。



ciao
| 未分類 | 00:52 | トラックバック:0 | コメント:2
今日の長良川・・・11月1日。
SN3601381.jpg

バイブ×1
フットボールジグ×3
テキサス×2



シーバスチェイス×1




バイト×2









バス・・・・・・・・×0



長良川ちゃんはルアーだけ良く喰います。

早く、オラにバスを見せてください。


ciao
| 未分類 | 21:34 | トラックバック:0 | コメント:0
今日の長良川。
SN360137.jpg
またしても微笑を見せてくれんのぉ~~~長良川ちゃん。。。。

お気に入りブザビを二個も持っていくわがままぶり・・・

一筋縄ではいけんのぉーーーーー




明日は絶対見せてもらうぞぉーーーーその美しいバスちゃんを★


ciao
| 未分類 | 21:08 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク