黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

えぇ・・・バスちゃうやん・・・・
SN360168.jpg
フォールでグゥーーーン

よっしゃあぁーーー!!!って思ったらこいつでした(T_T)


軽く40は超えている・・・・

そしてこの胴回り・・・


こんなバスやったらええのに。笑







ちなみに本命は↓
SN360167.jpg
サスケで釣れました。


あっ、ちゃうわ。

「釣れ」やなくて「スレ」ました。笑



正しくは、サスケでスレました。





後30cmくらいのはブザビでちゃんと釣りましたが写真無し~~~

今思えば撮っとけばよかったな・・・

昨日は芳しくなかったです。





今晩もまた出撃!!!

頑張ります。




ciao

| 未分類 | 19:29 | トラックバック:0 | コメント:0
コラボ!! ドゥーーーーン★
釣りバカと初コラボ☆

まずはまたまた一投目の奇跡。笑
SN360164.jpg
40ちょいでしたわ~~~ウルチョラサイレント。


今日はいけるなぁ~~っと思ったけどそこからひたすらノーバイト・・・・




んんんーーーーーーーーって思ってたら



ドゥーーーーーン☆
SN360165.jpg
ブリブリ51cm♪

SN360166.jpg
おろしたてブザビばっくり丸呑み!!

F1000266.jpg
ええアタリやったわぁ~~





やっぱり冬は夜釣りで修行あるのみ!

今晩も頑張ろぉ~~~~~

忘年会のあとにあのブザビ買っておいてよかった。笑




本日のタックル☆
ロッド:ヴィゴーレ70XH
リール:アンタレスDC
ライン:フロロ20ポンド
ルアー:ブザビ サイレント





ciao

| 未分類 | 13:14 | トラックバック:0 | コメント:0
忘年会。
SN360163.jpg
今日は主で忘年会でした★
| 未分類 | 03:27 | トラックバック:0 | コメント:0
寒さを吹き飛ばす一発★
SN3601611.jpg

激サム西風ボォーボォー手かっちこち。

それでもちゃんと喰ってくれるバスは偉大や☆

死にそうな中での一匹はマジ痺れる~~~~





46~7cmくらいかな。ちょっと痩せ気味。

ルアーばっかりやなくてちゃんとエサ食えよぉ~~

母ちゃんは心配です。



毎度のごとくブザビ・タングステン


偉大やぁ~~~




本日4バイト1バラシ1フィッシュ。

50の壁が高すぎる・・・(T_T)



ciao
| 未分類 | 07:58 | トラックバック:0 | コメント:0
一投目の奇跡!!サンタのプレゼントや~~☆
SN360159.jpg
琵琶湖について一投目。

日中の気温を踏まえてちょっと浅めから探ること数秒・・・


グゥーーン!!!



45cm秒殺。

エサ喰いまくってコンディション抜群☆







そして3時間後、東風が西風に変わった瞬間を察知。


この瞬間や!!っと思いカナダ藻畑の表層をリトリーブ。



クゥーン!!
SN360160.jpg
スレンダーな40ちょい☆



本日は5バイト2フィッシュ。

すべてブザビTGのイマカツシークレット。

いろんなん試してんけどなぁ~~こいつしかバイトしてこん。






たた・・・・お気に入りのブザビがリップラップと激突・・・・
SN360161.jpg
真っ二つ(;_;)・・・・・・



天国で安らかに眠ってな。









ちなみに仕事はサボった訳ではありまへん。

実は今日から休み!!!






釣り行きまくるぞぉーーーーーーー



本日のタックル☆
ロッド:ドレッドノート80X
リール:アンタレスDC
ライン:15ポンド P-LINE
ルアー:ブザビ タングステン(イマカツシークレット)




ciao
| 未分類 | 00:48 | トラックバック:0 | コメント:0
これバス?!
のHPを見るとこんな写真が・・・・
image33.gif
(※主HPより借用)



8kgって・・・・・どんなんやねん?!

バスというよりメタボなクエ?

こんなん釣りてぇーーーーーーーー




一生の中で出会える確立はどのくらいやろ?

その確立に人生をかけたいな。




ciao
| 未分類 | 01:08 | トラックバック:0 | コメント:0
ポロリは好きやけどこのポロリは・・・・(;_;)
★13日金曜日晩★

この日は今までみたことないくらい明るい満月大潮の夜。

満月で雲ひとつない夜空は・・・・・・・・・釣った試しがない(;_;)



そして金曜の晩もなぁーーーーーんもアタリない。

ふてくされて6時間頑張って釣りしたけど朝の5時に帰宅。



絶対釣る方法はあると思うねんけどなぁ~~~

次の満月の夜もあえて釣りへ行こっと。

答えを求めて。






★14日土曜日晩★

この日の夜は雨+曇りの予報!!

絶対釣れるやろぉ~~~



ポイントはあえて普段釣りをしていない場所へ。

80Xとバイブだけを持っていざ釣り開始。

中層~ズル引きを延々繰り返してウィードの状態を自分なりに把握。



すると開始30分であっさり一匹↓
SN360157.jpg

これは正直予想外。

まぐれ。笑




ってなことでおいしいウィードを延々捜す。

すると一箇所でとてつもなくおいしいオオカナダの畑を発見!!!



粘ることに。




すると50m横の釣り人がなんやら集まっている。

「パシャッ」とフラッシュ。


んーー?


よく見ると遠目から見ても分かるような50upが・・・・・


俺が釣りたかったな(;_;)




絶対回ってくるると信じて延々カナダ藻畑の周辺を狙う。


ズルズル・・・ズルズル・・・・グサッ(ウィードにスタック)・・・ブチッ!!・・・・ズルズル・・・ズルズル・・・ズルズル・・・・グサッ・・・・ブチッ!!!・・・ズル・・・・・・?・・・・・・??・・・グゥーングゥーーーーーーーーン


やっとバスやぁーーーーーーーーーーー


おもっきりフッキング!!




貴重な貴重な一匹。


慎重に巻いて手前まで寄せてくる。


魚が見えた瞬間45upを確信。




あっ・・・やべっ。針一本・・・



そして手を伸ばした瞬間・・・・・・ポロッ



あぁあぁあぁーーーーーーーーーーーー




叫び声が素晴らしく響き渡った夜でした。












★15日日曜夜★


前日の悔しさ故に2時間だけ釣り☆

ただ・・・金曜日の晩と同じくらい明るい・・・・・






そしてやっぱり釣れんかった(;_;)


ん~~~~~~~~~~~~~



なんで?







今回のタックル☆
ロッド:ドレッドノート80X
リール:アンタレスDC
ライン:15ポンド
ルアー:ブザビ タングステン(イマカツシークレット)



ciao
| 未分類 | 00:05 | トラックバック:0 | コメント:0
今まで頑張った自分へ・・・・★
SN360158.jpg

自分へのご褒美☆

これで浜大津から投げても琵琶湖大橋まで届くぞぉーーーーー



チュィーーーーーーーーーーン



っひひ。



ciao
| 未分類 | 22:42 | トラックバック:0 | コメント:0
激寒っ!!!・・・・ガイド凍ってるぞぉーーーこれ死ぬわ・・・の巻★
前日に引き続き琵琶湖へ。


もちろん開始時間は0時から。


外気温すでに-1度・・・・・



あっはははぁーーーーーー(寒くて壊れる。






定番○門川へ行くが減水+人の多さに移動を決意。

移動をするものの寒すぎてすでに気力ねぇ~~





寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い





これしか出てこん。





だって・・・・だって・・・・・だって・・・・・


キャストする度にガイドが凍るねんもん(T_T)







けど諦めずに頑張るもんですなぁ~~~~



気力と精神が崩れるのを頑張りながら投げ続けたら「コンッ」↓
SN3601551.jpg
正直こいつで嬉し過ぎ(20cm笑)










そして・・・・・



SN360156.jpg

キタァーーーーーーーーー

もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて泣きそうやった(;_;)

嬉しくてサイズ測ってもうた。



43cm。


こいつは50アップに匹敵するくらいの嬉しさ。






独りで冬の夜釣りはおすすめしません。

こころが折れます。

絶対誰かと行きましょう。笑

けど釣れたときはめちゃくちゃ嬉しいからちょっとお勧めするかも(`ー´#)






SN360155.jpg
やっぱりブサビやりよる。



今回のタックル☆
ロッド:ドレッドノート80X
リール:コンクエスト200
ライン:フロロ14LB
ルアー:ブザービーターSOS&タングステン



ciao
| 未分類 | 22:53 | トラックバック:0 | コメント:2
死ぬ・・・・・
SN3601532.jpg

昨日は寒かった・・・・

死ぬほど寒かった・・・・


俺が見た三日前の天気予報では最低気温10度。

それから天気予報を見なかったのがまずかってんな。


激寒いの中7時間頑張りました。




気合&根性&愛で何とか40弱を一本、30位のをナチュラルリリース。

またもブザビ。


ホンマ感謝感謝m(_ _)m




帰りの気温に0度に驚いたのは言うまででもない。












是非タックルボックスに忍ばせたって↓
SN3601542.jpg
サイレント&タングステン。






ciao
| 未分類 | 19:51 | トラックバック:0 | コメント:0
むふふふ★
SN3601531.jpg
明日の準備中☆

明日の予報は雨・・・


しかも暖かい雨・・・・



これはいかんとあかんやろぉーーー!!!!!






あぁあぁあぁーーーーーーーーーーーーーーー























釣り行きてぇぇ




ciao
| 琵琶湖 | 23:16 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク