黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

-3度の夜空の下で・・・☆
SN360174.jpg
47cmのぶりぶりちゃん追加☆

こいつもぎょーさん餌喰ってるなぁ~~



けどさすがに天気予報であれだけ寒くなるって言ったら土曜の晩にも関わらず人はほとんどいませんでした。ただ毎キャストにガイドが凍るのは勘弁して欲しいな・・・




急激な冷え込みで辛いのは人間だけ。

ここ一週間の琵琶湖の水温を見ると実は一度くらい上がっていました。
例え急激に冷え込んだとしても、それが水温に影響してくるのは2日以降かな。
だからまだ影響していないここ二日の間に釣れたんやと思います。

まぁこの思い込みを自分に言い聞かせて孤独な夜の中で集中力を高めています。笑



ちなみに一昨日は捕食場、

昨日は待機場場で釣れました☆


ciao



本日のタックル☆
ロッド:ヴェローチェ68M
リール:アンタレスDC
ライン:フロロ14
ルアー:フラッピンソニック
| 未分類 | 15:03 | トラックバック:0 | コメント:0
今年一本目!!
やったりやした~
SN360173.jpg

今年一本目の50アップ☆

久々のバスに「55超えてる!」って喜んでたら53しかありませんでした(;_;)

それでも嬉しさ満開やぁーーー
琵琶湖におったひとは皆俺の雄叫びが聞こえたでしょう。

同じスクールにおったバラした奴が気になる・・・・




やっぱ自分で考えて釣ったバスは最高に嬉しい!

冬でもちゃんとシャローに餌を喰いにあがってくるなぁ~~



一匹釣っただけでこんなに喜びと満足感と微笑みを与えてくれるバスちゃん。

こんなバスちゃんはホンマ偉大やと思う。





そういえば一月に50up釣ったん何年ぶりやろ・・・



ciao




本日のタックル☆
ロッド:ヴェローチェ68M
リール:アンタレスDC
ライン:フロロ14lb
ルアー:T/N
| 未分類 | 07:00 | トラックバック:0 | コメント:0
DAIKO - Dreadnought・・・
The 'Expose'....

The 'Ouroboros'....

The 'Nagaraja'....

The 'Bogart'....


すべて欲しい・・・

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい



けど新しいロッドでるんかなぁ~~

けどフィッシングショー行けへんしな(泣。




日々頭の中で妄想中。


詳しくはDaikoのHPで。





愛する80X早く修理から帰ってきてぇ~(;_;)




ciao
| 未分類 | 23:19 | トラックバック:0 | コメント:0
・・・(-_-#)
金曜の夜はボウズ・・・

土曜の晩もボウズ・・・



帰り際にバスを持っているおっちゃん発見。

近寄ってみると・・・・・・55cm。



チーン。





今年に入って50up五本目だそうで。







ん?

今年?

まだ20日経ってへんがな・・・・





写真見せてもらったら60近いのも・・・

全部ぶりぶり。

聞けばジモティーで家は湖畔から2分のところ・・・

毎日釣りしているそうで。

うらやましいぃ・・・(;_;)





マジ悔しい。

見てて悔しかった。

聞いてて悔しかった。





あぁあぁあぁあぁあぁーーーー



悔しい悔しい悔しい悔しい


悔しいです!!(`~´)(ザ・ブングル風)







名古屋帰る前に絶対リベンジしてこよっと。



| 未分類 | 08:22 | トラックバック:0 | コメント:2
ワクワク!!!
雪!!!

水温も下がってる!!!



ええ感じ~~☆


待ってろよぉーー琵琶湖
| 未分類 | 23:30 | トラックバック:0 | コメント:0
気づけば・・・
SN360170.jpg
結構ある。笑 

さがせばもっと出てくるんやろなぁ~~

けどもっと買ってしまうこの病気。


誰か治してください(T_T)
| 未分類 | 22:23 | トラックバック:0 | コメント:0
えぇーーーーー君?笑
SN360169.jpg
このクソ寒い中での一発、もうちょっと大きくてもよくねぇ?笑

30後半ってところですかね。


まだチビの活性が高いですなぁ~~~後2度くらい水温下がって!!

本日5バイト1フィッシュ。

おそらく上と同じようなサイズがちょこちょこルアーにちょっかいだしてきてるんやろなぁ~~

アタリは結構繊細です。





ただ普段ええところがあんまりよくないんでプチ開拓しました☆

するとまたカナダ藻畑を発見!!

そしてすぐにアタリがぁ~~乗らんけど(T_T)



今後おいしそうな感じ☆



あっ、こいつ初バスや!!!

琵琶湖の偉大なバスちゃんに感謝ですm(_ _)m



本日のタックル★
ロッド:ヴィゴーレ70XH
リール:アンタレスDC
ライン:14ポンドプロロ
ルアー:いつものブザビ




ciao
| 未分類 | 05:06 | トラックバック:0 | コメント:0
あけおめ。
釣り収めはボウズ。

初釣りもボウズ。



遅くなりましたがあけましておめでとうございます。


こんなフツーなブログを見ていただいてありがとうございます。

今年もなんも変わらず頑張って釣っていきますのでよろしくです!



ciao





| 未分類 | 22:12 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク