黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

人間誰だって過ちは犯します。


底辺からもう一度プライドも何もかも捨てて這い上がって来て欲しいです。

| 未分類 | 22:21 | トラックバック:0 | コメント:0
妄想おかっぱり琵琶湖オープン!!その結果は・・・★
27日(金)夜~28日(土)昼過ぎ


大潮・・・

夜・・・



俺の一番の苦手分野。

ただ、逃げていても仕方が無いのでチャレンジすることに。

唯一の救いは新月で月明かりがないこと。




結果・・・・・・・






激激激ホゲリ(-_-#)

アタリもかすりもありまへん。涙




苦手に向かって行ったものの、キレイに玉砕。

けどめげずに頑張ります。







29日(日)昼~夕方。

この日は目線を替えて、東岸カバー撃ち一本!!


捕食に入ってるならここやなぁ~~ってとこでラバージグをそぉーーとプレゼン。

僅かな感覚を感じた時にすでにフッキングへ。
SN360200.jpg
50ちょい、ブリブリの2kgオーバー★

SN360201.jpg
ラバージグばっくり喰ってます☆



そこから本命のパンチへ!!!

まずは2オンス+ダイナゴン。


ボチャン・・・ボチャン・・・ボッ・・・





中々カバーに入らん(-_-;)



ってことは・・・・





2.5oz登場やろぉーーー!!!
SN360202.jpg

でっ・・・でかっ。笑



そして・・・重っ。




けどいい感じのフォールスピードと貫通力!!!

釣れませんでしたが、これから修行します☆






~いきなり睡魔が襲ってきたのでちょいと仮眠(-。-)ZZzz....~


目が覚めると北風爆風。。。

何べんも帰ろうと思ったけど、どうしてももう一本絞り出したかったんで風裏の回遊ポイントへ。

もちろんルアーはスコーンリグ。

地形の変化をルアーから伝わってくる感触を感じてると・・・・



ゴンッ

こいつも豪快に抜き上げ!!っと思ったけど重かったんでそぉーーっとランディング。笑

SN360203.jpg
結構沖で掛けたんで、いい感じに引きました☆

SN360204.jpg
このアングルがかっこいい♪





二匹で4500gくらいかな?

琵琶湖オープンのウェイトと比較すると・・・・










15位くらい?笑



びみょーーーーーーーーーーーーーーーーw



っとまぁ勝手に妄想し比較してみました(☆。☆)


ちゃんちゃん。




ってか3本8900gは凄すぎやろ!!!

来週も頑張ろっと。






ciao
| 琵琶湖 | 23:31 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖オープンのさなか・・・

SN360203.jpg
SN360200.jpg

50アップ2本どす☆

詳細はまた明日アップします・・・・



ciao
| 未分類 | 23:48 | トラックバック:0 | コメント:0
やっぱり巻いて巻いて巻きまくるぞぉーーー!!!
19日(木)晩・・・・


矢橋で2時間巻きまくるも、3バイトのみ・・・めちゃくちゃショートで全然乗らん(怒

友達に52cmを釣られて、悔しいので北上!!!



こちらでもショートバイトに悩ませるが、朝方に爆風が吹き始め水の中のヨレを発見!!

ちょうど朝一の時合いも重なり、スマート(激痩せ?)の40後半ゲッツ☆
SN360193.jpg

こいつも2バイトあったが乗らず、再キャストした3バイト目でガッツリフッキング◎

ルアーはデスアダーのジグヘッドタダ巻き。



その後仮眠を取って夕方の時合いにまた備えることに☆

すると日が暮れそうになった瞬間、バイトの嵐が!!!

ただ取れたの一匹だけでした・・・俺下手くそ(泣
SN360194.jpg

ただブリブリちゃんやったんで満足満足☆

ルアーはハイパーフットボールジグ+スタッガー5in。




そして暗くなってもう一匹追加☆
SN360195.jpg
ちょっと警戒していたのか、ちょっと深めのレンジでのバイト。

初めて使うスイングインパクト5.8in、大きいかなぁ~って思ったけどなんのその。

ガツン!!!とバイトがあり、丸呑みでした☆

ルアーはスイングインパクト5.8inのスコーンでした。




~疲れ果てたので仮眠(-_-)ZZzzz....~





次の日、日が昇った時間を見極めてシャローの沈み物を狙うことに。

ちょっと濁りが入っているが、水の中がいい感じに暖まってるので魚は絶対いると思ってた。

ファットドーバーのJGWで底を舐めるように引くが、反応ゼロ。

ちょっと反射的要素を織り交ぜる為、わざと引っ掛けてハングオフを繰り返すことに。

するとすぐに反応が!!!


ただ魚かけてから・・・・・完璧に魚に遊ばれました(;_;)


強めに設定していたドラグは延々でまくり、まったく寄せれる余地なし。。。

10秒くらい走られたところで無念のフックオフ・・・・涙





そこで運を使い果たしたのか、名古屋帰るまで巻きまくるもののワンバイトのみ(泣



そして無念の三連休終了・・・・・・





SN360196.jpg
それにしてもこいつは針持ち良すぎですわ!!!

釣っても空フッキングしてもまぁーーったくズレん!!!

ちょっとハマりそうですわぁ~~~☆





今回のタックル☆
ロッド:ドレッドノート71XH
リール:メタニウムXT
ライン:フロロ20LB
ルアー:デスアダー、スコーン等全て。




ただ酷使しすぎてエンドキャップがもげました(;_;)泣
SN360197.jpg
アロンアルファ塗りたくって応急処置やな☆



もうすでに琵琶湖行きたい病が発症してきてるぞぉ~~~

何とかしてくれ琵琶湖~~~

はよ金曜になってくれ!!!



ciao
| 琵琶湖 | 21:56 | トラックバック:0 | コメント:0
悔しいぞぉーーーーーリベンジや!!
SN360193.jpg
SN360194.jpg
SN360195.jpg

木曜の晩の結果が悔しくて悔しくて悔しくかったのでちょっと北上して魚触ってきました☆

詳細は後ほど。


今から仮眠とってもっと大きいの釣ってくるぞぉーーーーー


ciao
| 琵琶湖 | 15:36 | トラックバック:0 | コメント:0
夏のしこみ!!!未知の領域へ突入・・・・★
日曜はもちろん俺のアジトLure shop主へ。
20080508131026.jpg


夏のパンチング用の調達☆
SN3601881.jpg

ストレートフック、シンカーロックもろもろ!!

そしてあるものに俺はリアクションバイトすることに・・・






パンチング用タングステンシンカー☆
SN360190.jpg








ん・・・・・?










んんん・・・・・・・・?














SN360191.jpg

・・・・2.5oz。笑





けど・・・・けど・・・・・去年の夏、2ozでも貫通しなかったらカバーを経験してるからには・・・・・・


買うしかないやろぉーーーーー!!!!!



柴橋さんええとこ入れてるわぁ~~~~笑







興味ある方は是非☆

・・・っておらんか。笑






ciao
| 未分類 | 21:09 | トラックバック:0 | コメント:0
シャローあったけぇーー!!入ってますなぁーー★
13日(金)夜~14日(土)昼

雨降りすぎですわぁ~~~カッパ着て頑張りましたが2バイトのみ。

もちろん毎度おなじみのズーボーボー(-_-#)





15日(日)昼~夜

天気晴れ!!

昼までいい感じに水が暖まってると感じ、濁りの影響がないシャローへ。

千葉から来た友人にどうしても釣って欲しく、毎週下見してた場所へ。

着いて見ると、予想通り雨の濁りなし☆

そして水温も10度近い!!

友人に「絶対魚入ってるから!!」と伝え、ここをこぉーんな感じでゆっ~~くりと狙ってと見本を見せた二投目・・・・・



俺が50アップ釣ってもうた・・(-_-#)

(写真は友人のデジカメで撮ったので自分のケータイで撮るの忘れた・・・すんまへん)

日中、シャローに上がってきたバスに最強に効くファットドーバーのJGWでした。
099_1.jpg




その後は東岸のマットの隙間を狙うも40半ばしかいませんでした↓
090315_1546~01

大きいメスはもう少しですなぁ~~

それにしてもドレ71XH、今まで手にしたジグロッドの中で最強のジグロッドや・・・・

あの張り、あのパワー。



今の所釣った魚はフッキングの動作だけでカバーの下から飛び出してまう・・・

ホンマ買ってよかった☆




タックル☆
JGW用↓
ロッド:バロウズ65L
ライン:4LB
ルアー:ファットドーバー


ラバジ用↓
ロッド:ドレッドノート71XH
リール:メタニウムXT
ライン:フロロ20LB
ルアー:フラットバックジグ+ダイナゴン4in





来週・・・・


下手したら・・・



ムヒヒ。



ciao


| 琵琶湖 | 21:54 | トラックバック:0 | コメント:0
濃厚マットプレイの先に・・・・ポチャ(泣。
ヒュッ・・ポチャン。


スーーーーーーーートン。



・・・・・





トゥーーーーン



トゥン


トゥーーーーン







・・・・・・・・・プンッ




バシッ!!!!!!!


バシャバシャ~~~!!!



うぉぉりぁぁーー!!!!(抜き上げる掛け声w)






ポロッ・・・・・・









俺の実力ではこんなもんですわぁ~~

バレた魚がマットの上で5秒ほどもがいてた時には本気で飛び込んでやろうかと思った。

どぉーーーーー小さく見ても50超えてたし・・・・・・・泣









悔しいんで夜になってブザビをブン投げ。

すると・・・・・・







ゴンッ!!!

最高の引き、

80Xは最高に弧を描き、

前釣った59とは比べもんにならんくらい引いて、

(内心では絶対ロクマル超えたと思って)、




ランディングしてみると・・・・・・



090308_1939~01_0001
超超モンスター級のヘラ・・・・・・・号泣。





慌てた自分が情けない(。_。;)

まぁ俺の実力ではこんなもんですわぁ~~~




来週も懲りずに頑張ります。


ciao




| 琵琶湖 | 22:03 | トラックバック:0 | コメント:0
無念・・・
7日土曜日

ものの見事にズーボーボーでしたわ・・・

アタリのアの字もありまへん(;_;)




明日の夕方にリベンジ決めてきます。





ciao
| 未分類 | 00:13 | トラックバック:0 | コメント:1
花粉症かぷんしょぉーー★
20090302080655s.jpg
2日月曜はあっちゃん琵琶湖に出撃!!


暴風ババ荒れ白うさぎ跳びまくりの一日、

なんとか釣りました↓
090302_1216~01
えら~~く小さく見えますが、45ありますw

スコーンリグにガツガツ来ました~~



090302_1230~01
ルドラにじゃれてきた子バッチーー☆


やっぱボートは楽しいのぉ~~~








ちなみに・・・・
20090302090043s.jpg
・・・・この日はあっちゃんに完敗でした(-_-#)





暴風のおかげで花粉が飛び最高にくちゃみ連発オールナイトでした☆

ちゃんちゃん。


ciao
| 琵琶湖 | 22:31 | トラックバック:0 | コメント:0
Expose入魂完了★その底力をさらけ出せ!!
SN360186.jpg
やっぱり入っているところにはいるのぉ~~~

ただサイズが40中盤・・・まだオスしか入っとらん(;_;)


メスがシャローにとどまるタイミングを見極めてまた狙い撃ちやぁーーー




本日のタックル★
ロッド:BRDC-71XH 'The Expose'
リール:メタニウムXT
ライン:フロロ20
ルアー:EGリアクションフットボール+ダイナゴン4in



ciao
| 琵琶湖 | 22:08 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク