黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
FLW Series - カリフォルニアデルタ★
FLWシリーズ -

カリフォルニアデルタ。




今回注目していたトーナメントです☆

なぜなら上位陣はほとんどパンチングで揃えてくるフィールドだからです!!



そして入賞者のコメントで、ためになることが書いてあったので、サイトから抜粋しました:

「“I’m trying to stay in areas with current and lots of weeds and that’s hard to find,” Lee said. “A lot of places have current and no weeds, other places have no current and lots of weeds. Current and weeds – that’s the key because the water is hot.” 」

和訳:
「ウィードと水の流れの双方があるポイントを探しており、そのような条件を見つけるのに苦労しました。良いウィードがあっても流れがなかったり、よい流れがあっても良いカバーがありません。ウィード&カバー、これが良い場所を探すKeyです」


パンチングで3位に入賞した人のコメントでした。

すごい基本的なことを言っていますが、大切なことだと思います。



現在の琵琶湖はシャローにいろんなカバーがあります。

ただし、すべてのカバーにバスがいるとそうでもない。



良い条件を兼ね揃えたカバーには、やはり良い魚が集中する。

そして広い琵琶湖の中にある良いカバーを一日で探すには、少しでも良い条件が重なる場所を探さないといけません。


自分の中で意識する項目を決め、その日で一番良い場所を探すのが楽しいです♪

なぜ「その日」かというと、次の日には魚が入れ替わっている可能性があるからです。



「Fish the moment」 - やっぱりこれができることが大切です。





デルタの記事で、面白いことがいっぱい書いてあるので、興味があるかたは是非見てください♪

デルタ記事☆



ciao
| 未分類 | 22:14 | トラックバック:0 | コメント:0
パンチングマシーンになる為に・・・★
9月26日(土)

まずはあめりか~~んなストレッチへ直行☆
DSC_1302.jpg

もちろん朝からパンチングマシーンと化する。
(この時点でジャークベイトなど積んでいたことはすでに記憶から消される。笑)

楽しい。

楽しすぎる。


ただ、バイトはあるが乗らん。

そして出てもこんなん↓
SN360341.jpg

やっぱり水位が低すぎますなぁ~~

辛うじて絞りだした40upもゲソゲソ。
SN360342.jpg

あきまへんな。



IDOーーーーーーーー


風が弱い内に片っ端からシャローをチェック。

今後のためにね。



何箇所かええとこあったぞぉーーーーー

今後に乞うご期待やな。




ちょっと気になるカバーがあったので北上!

するとやっぱりベイトわんさか。




すぐにバジングで強烈バイト♪
SN360343.jpg
40後半こんにちわ☆

ただこの釣りは10分で飽きたんでパンチにチェンジ。笑



条件の良いカバーを打っているとフォール中に吸い込む小さなアタリ・・・



「コッ」

バシッ!!!と合わせた瞬間にええバスであったことを確信。
SN360344.jpg
50upにこんにちわ♪

キレイなバスですわぁ~~~



ちょいとボートが増えてきたんで、風が強くなったのを気に気分転換のヘビテキへ。

狙う場所はチョイ濁りの中にあるギル牧場。

するとやっぱりすぐに答えが↓
SN360345.jpg
これまた50弱♪

どんだけ太いね~~ん

ギルいっぱい喰ってる証拠やな。




そして夕方、本命のマットへ。

その3投目・・・

ふぉ~~~る・・・・・・・・・・・・・・ココッ


瞬☆殺☆
SN360347.jpg
55cmのバスにも主導権を与えないドムFE♪

その後、バイトは出続けるもののことごとくルアーのみ取られたりフックアップできなかったり・・・・ええ型が見えてただけに残念です。



まだまだ修行ですな。






9月27日(日)

この日の予報は昼から曇り。

パンチするなら午前中だなと意気込んで、朝からパンチ☆

本日のスペシャルゲストがええ感じにゲット↓
SN360349.jpg
ちょい痩せどすな~~



俺はというと・・・・・・なんぼ当たってものりまへん。

ショートバイトの嵐。




何か違う証拠ですな。

ことごとくのりまへん(-_-#)




まともなやつが取れないまま午後の東風爆風タイムがスタート。泣


SN360350.jpg
ちゃんと鮎ボール狙っている人はきっちり取ります。



やっぱりあの風では中々魚が出てくれませんでした。

まだまだ修行が足りませんな・・・・・




日々修行です。




SN360351.jpg
エロワームの残骸

(本当はこの数倍ありましたが・・・笑)






次週もめげずに撃ちまくります☆



ciao
| 琵琶湖 | 22:27 | トラックバック:0 | コメント:0
珍しく★
SN360340.jpg
4年?ぶりにジャークベイト用のロッドを持っていきます♪

カリスマ60ML・・・久しぶりに振ったらめっちゃ短く感じます。笑

さてさて週末はどうなるやら☆


ciao
| 未分類 | 22:18 | トラックバック:0 | コメント:0
週末準備★
SN360339.jpg
現在タックル整理中!!

今週末は土・日出撃予定なんできっちり準備します。


秋めいてきたので、ジャークベイトや横系のワーム追加☆

ただ、まだまだパンチ&フリップのワーム多し。笑



妄想時間最高~~~

むひひ



ciao
| 未分類 | 22:16 | トラックバック:0 | コメント:0
お久しぶりの更新ですな★
やっと更新できます・・・ちょいと古いですが見てくださいな★

9月13日(日曜)

朝から打って打って撃ちまくり!!
DSC_1302.jpg
めっちゃええ雰囲気ですなぁ~~


DSC_1306.jpg
これは日本ですか?


この釣り、ホンマホンマたまりまへん。

アドレナリンでまくりーーーーーー

後数km同じようなストレッチが欲しいなぁ・・・・



日本には無いやろうな。泣




その後はマットを漕いで漕いで撃って撃って・・・

DSC_1323.jpg

よっ・・

DSC_1324.jpg

・・こらしょ。


DSC_1325.jpg
2ozどす。



あぁあぁーーーーーー

楽しかった。






9月16日(水曜)

あっちゃんに完璧にやられました。泣

2009091716250000.jpg
巻いても・・・


2009091716230000.jpg
撃っても・・・

53cm@1爆




ええバス達ですな☆





ciao







| 未分類 | 22:26 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川★
20090908004806
昨日の夕方に時間が空いたんで近所の大江川に行って来ました☆

名古屋に来てはや2年、一度も行ったこと無かった有名フィールド(笑)
まぁ週末ほぼ毎週仕事が終わったら琵琶湖へ直行してたんで・・・


本当は偵察がてらに来ただけで釣れるとは思ってなかったのに、なんとビックリ30半ばくらいのがジグで3本釣れました!!

ちょっと感動(ToT)

サイズはショボショボですが、バスに出会えたことに感動!!!


家から20分にええとこありますな♪

ちょいと開拓してみます☆
| 未分類 | 00:46 | トラックバック:0 | コメント:0
一爆狂★
20090905235407
今晩はこれで勉強どす♪

「あぁ~~アタったアタった


合わしたないなぁ~~~





あかんわ。」



いつか言ってみたいです(笑)
| 未分類 | 23:52 | トラックバック:0 | コメント:0
一爆狂★
今晩はこれで勉強どす♪

「あぁ~~当たった当たった


合わしたないなぁ~~~





あかんわ。」



いつか言ってみたいです(笑)
| 未分類 | 23:51 | トラックバック:0 | コメント:0
ズッギューン★
8月29日(土曜)
6.jpg

56cmのええバスが取れました!

もちろんルアーはスィートビーバー、フックは太軸ストレート!!




そして何より、先週末はムフフな週末でした♪


またこの手の魚狙ってきます!!




ciao




| 琵琶湖 | 09:27 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
