黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

今月号のBASSER★
SN360372.jpg
SN360373.jpg

今月もBASSER購入☆

アメリカのトーナメント情報が楽しみです♪

やっぱりBASSERは内容が濃いですな。



BASSER ALLSTAR CLASSIC見に行きてぇ~~~



ciao
| 未分類 | 23:37 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川マジ難しい・・・そして思わぬ魚出現★
SN360370.jpg
SN360371.jpg

昼から大江川に出撃してきましたが、人人人の激ムズでした・・・


何とか30後半をフラットのブレイクにかかっているウィードで釣れました↑

ルアーはスイングインパクトどす。



大きいのを釣るには俺の技量では無理・・・・


ちょくちょく通って練習します(。_。)




パンチもしてみましたが、この天気では出ませんでした。笑








それより、今日大江川でエイを見ました!!!

直径40cm、色は赤っぽい。



赤エイ?

淡水エイ?




こんなん現れたらびっくりですなぁ~~
12357349320001.jpg


ciao

| 未分類 | 22:33 | トラックバック:0 | コメント:0
補充★
SN360369.jpg
PEの6号を補充です★

ある時にごっそり買わな、使いたいときに品切れやったら嫌ですからね~~

このPE、半年使っても切れ知らず!!

めっちゃ強いですわーー



今ならにまだあります!!



ciao
| 未分類 | 22:10 | トラックバック:0 | コメント:2
ANNWJトーナメント★
SN360366.jpg

SN360367.jpg

ANNWJトーナメントに参加してきました★


結果から言うと・・・・1本1410gでした。

順位は60人中14位かな?



あのバスを逃がしていなければ・・・・思い返すと悔しいです。

絶対磯用のタモを買うしかないな~~笑



今回の隠れMVP↓
SN360368.jpg
ツイストロックのロック部分!!

前日のプラでポイントに魚がいるかどうかを確認したかったので、フックアップはせずにバイトのみを取った。

ワームはずれずに、絶対フックアップができないもどかしいセッティング。笑

こいつのおかげで魚がいるポイントが分かり、次の日にも貴重なバイトを持ってきてくれた代物です。



ターンがかかった厳しい状態、少しでもポイントにプレッシャーをかけない為でした。






SN360365.jpg
おやじのちょっとした応援メッセージ。

グアム旅行をプレゼントするつもりだったので、残念です。






大会の醍醐味が味わえためっちゃ充実した一日でした☆


これから本気ではまりそう・・・・笑




ciao





| 未分類 | 21:46 | トラックバック:0 | コメント:0
完成!!
SN360364.jpg

ポンプを改造、取り付けて完了!!

いい感じに水をくみ上げてます♪



後は魚を釣るだけですな。笑
| 未分類 | 21:55 | トラックバック:0 | コメント:0
作成中★
SN360363.jpg
現在ライブウェル作成中☆

給水&排水ホース取り付け完了!!
| 未分類 | 23:06 | トラックバック:0 | コメント:0
迷走・・・・・涙
10月10日&12日

ともに琵琶湖へ出撃したのですが・・・・


大好きだったマットは台風でぜぇーーーーーーーーんぶ吹っ飛んでいた(涙

沖で巻くものの、苦手な沖なので二日間で取れた魚はこの一匹↓
SN360359.jpg

こんなしょぼい結果久しぶりです。

情けねぇ~~~



けどこんな状況にこそ魚を絞りだせる人が本当にうまいんやろなぁ~~



こんなショボショボな結果で名古屋に帰りたくなかったんで、帰り際にオカッパリしたら・・・

SN360360.jpg
ものの30分で55cmが釣れました(`▽´)笑


やっぱりオカッパリ体質な俺。笑



今回のタックル★
ロッド:ドレッドノート71XH
リール:メタニウムXT
ライン:フロロ20
ルアー:ラバージグ
トレーラー:パンチホッグ


ciao
| 未分類 | 23:09 | トラックバック:0 | コメント:2
ハマり事♪
SN360358.jpg

最近Basserにハマり中~~♪
| 未分類 | 21:25 | トラックバック:0 | コメント:0
巻いて撃っての週末!!
10月3日(土)
001.jpg
今日はM本さんと出撃★


予報は曇りのち雨。



マリーナに到着すると・・・・雨。泣

ただ無風やったんで、カッパを着て急いで準備をしてGO----



するとすぐにジャークベイトに反応↓
002.jpg

俺は数年ぶりのジャークベイトに苦戦・・(-_-#



予報とは裏腹に、どんどん晴れて来た。

撃つしかないやろーーーーーー



ウィードを目視しながら撃つ撃つ撃つ
003.jpg

で・・・でませぬ。



ってなことで南下。

もちろん晴れているんで・・・・


撃つ撃つ撃つ撃つ

SN360353.jpg

40upは出たものの、他のサイズがいまいちだったんでIDO----




今度は「巻く」ことに☆


ウィードの塊が目視しながら、ルアーを通してくる。

っとここで北風が強まる。




出そうな雰囲気やなぁ~~



そう思いながらリアライザーをウィードの塊スレスレに通した瞬間


「ドンッ」


いい感じにドレッド80Xから伝わってくる重量感のある引き
005.jpg
真っ黒な57cm★

006.jpg
横ショットこんにちわ

普段PE80LBで勝負しているからか、フロロ14LBでファイトすると冷や冷やもので、恥ずかしいながらも「でかいでかい」と連呼。

(マグレの一匹であったことは内密に。笑)




その後も出そうな雰囲気むんむんであったが、何も反応なかったのでこれまたIDO----



夕方まで飽きない程度に鮎ボールにつくバスにジャークベイトで戯れ、気づけば帰着時間。




一日って楽しんでると早いですなぁーーーーー



もっと釣りしたかったどす。










10月3日(日)


晴れ。

無風。


美しいくらい晴れ。



何回も言うが、雲ひとつ無い晴れ。






これは俺に撃って死ねと言わん天気っしょ。

(巻物の練習をしようとしていた気持ちはすでに葬り済み。笑)




すると開始数投で40up↓
SN360354.jpg
居着きですな★


水は極端に濁っていましたが、普段大量にいるギル等のベイトが見当たらず、かと言って沖まで出ていないやろ~と思いおそらくウィードの中の中へ逃げ込んでいると考え、ウィードの一番濃いところを重点的に狙った一匹でした。



そしてすぐにIDO



すると次のポイントでもすぐに30up2連発。

「小さいのが反応するなぁ~」っと思ってた次のバイトで↓
008.jpg
どぉーーーん

010.jpg
上顎貫通ど真ん中♪


ドムFEのトルクで一気にぶっこ抜き。


55cmくらいかな?
(何を思ったか計りませんでした)


写真を撮っていただいたカップルに感謝ですm(_ _)m
(あの後は釣れましたか?)



開始一時間でもう満足☆



これで満足しててはあかんあかんと思い、南湖をひたすら走り回りシャローをチェック。

しかし、ここや!!という場所がない・・・


日の向きが変わったタイミングで、朝に釣れたカバーへIDO----




しかし、思ってたほどの反応がありませぬ。

何とか釣れたのは40up↓
SN360355.jpg

条件が変わったな?



そう思い風がモロ当たっているマットへ。

そこを延々パンチしていくと、ボトムではなく表層付近でひったくるバイト!!

するとあがってきたのは・・・・


011.jpg
真っ黄っ黄の53cm☆


おっ、喰い出したな?



そう思い、似たような条件のみをテンポ良く撃っていくと、

「いかにも!!」というポイントにルアーを投げると、


おきまりの    フォ~~~ル・・・・・・・・・コッ


ドムFEでおもっきりフッキングしたら、珍しく竿が引き込まれたので「これは超えたか?」・・・・

013.jpg

マットの下からこんにちわ★



56cmでした。笑

世の中そんなに甘くありませんわ~~~





腕パンパン・顔ヒリヒリ、しかし心ホクホク顔ニコニコな週末でした★





今回のタックル☆

リアライザー用↓
ロッド:ドレッドノート80X
リール:コンクエスト200
ライン:フロロ14


パンチング用↓
ロッド:ドムドライバーFE
リール:ジリオンSHL
ライン:PE80LB
シンカー:1.5oz
フック:BMFストレートフック
その他:BMFバーブ
ワーム:スィートビーバーのみ



SN360357.jpg
ビーバーちゃん達で船はいっぱいです。




ciao
| 琵琶湖 | 22:52 | トラックバック:0 | コメント:0
週末速報♪
SN360356.jpg

10月3日(土)

MAX57、他ポロポロ。



10月4日(日)

56、55、53とええ感じでした♪


また明日詳細書きます☆



ciao
| 琵琶湖 | 20:19 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク