黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

久々の感覚★
11月29日(日)

週末、やっと時間がさけたので釣りへGO!

時間は名古屋に帰る途中の3時間。




久々の夜釣り。

月夜を見上げながら、「夜の巻き」の感覚を思い出しながら、魚の居場所を絞っていくと・・・・


SN360399.jpg
ゴォーーーンと51cm♪

SN360400.jpg
開始一時間、スコーンで☆



その後はバイブに変えると数は出るものの、サイズがさっぱり↓
SN360401.jpg



数はそんなでなかったものの、感覚を取り戻す為にはいい滑り出しでした♪



これからアプローチ・タイミング・ポイント選択を絞り込んでガッツリ狙っていきたいです★




タックル★
ロッド:ドレッドノート71XH
リール:アンタレスDC
ライン:フロロ20
ルアー:スコーン&ブザービーター



ciao
| 未分類 | 21:21 | トラックバック:0 | コメント:0
とうとうこの季節にシーズンIN★
SN360398.jpg

とうとうこの季節にシーズンINです!!

そう、星空の下のランデブゥ~~



極寒の中の一発を探すべく、始動開始です( ̄▽ ̄)

巻いて巻いてガッツリ釣りたいです♪


まずはこの季節の「リズム」を思い出すべく、今週末はオカッパリオンリーで出撃です!!



出でよ、真夜中の雄叫び。

SN360166.jpg
この瞳を捜しにいきます。



ciao
| 未分類 | 20:46 | トラックバック:0 | コメント:2
琵琶湖厳しい~~けど楽しい!!
11月21日(土)

ちょいと時間があったので・・・



ドレッド71XH

フロロ30LB

ビッグホッグ

毛むくじゃらジグ
SN360392.jpg




特大を狙った釣りをしたが、もちろん撃沈★笑






11月22日(日)

フジーさんとシャローふぃっしんぐ☆

まずはフジーさんがTDバイブで↓
SN360393.jpg

外した瞬間ゴ~~ン



俺はルドラでチビを一匹↓
SN360395.jpg



その後いろんなポイントを下調べし、ちょいと沖を投げてみると・・・
SN360396.jpg

ゴーーーーーン

ダイナモ 1ozで。



けど、何で釣れたかわかりませ~~ん

秋はムズカシイデス~~~




これから冷え込んでくるシーズン。

ボートもいいですが、星空の下で夜釣りを再開したいです☆




ciao
| 琵琶湖 | 23:34 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNET初参戦★
11月7日(土)

あっちゃんととある事情から12から出撃。笑

SN360377.jpg
いろんなところで巻いて巻いて巻いて。

ちょびっと撃って。


楽しい、ええプラでした☆






11月8日(日)

前日、寝付けないくらいワクワクしてたBATNETトーナメント。

フライト風景がたまらなくかっこよかったです(嬉し過ぎて写真取り忘れ)。




ただ、一度琵琶湖へ出てみると予想通りの厳しい展開。

本当にバイトが遠いです。

そしてバイトがあってもショートバイトで全く乗らない。


結局、二人で2匹のみのウェイインでした↓
R88114991.jpg
(BATNETのHPから拝借)

私が釣った唯一の魚は1500gくらいかな?

4バイト1フィッシュの厳しい結果でした。

ただ、予想以上に周りも釣れてなく、15組中8位でした。
SN360379.jpg




上位陣さすがBATNETと言わんばかりにしっかり6kg超えのリミットを揃えてきてました。

この状況下ので場所の見極め、ルアー選択、やっぱり勉強になります。



新たな刺激を求めて、参加し続けたいです☆




ちなみに今回のヒットルアーはこれ↓
SN360381.jpg
Bカスタム3/4ozのブルーブラック☆


バスクリンのような沖の水から、貴重な一匹を搾り出してくれたルアーどす。

前日に直感で買い足しといて良かった!!

この色やからこそ出せた一匹やと思います。




ロッドはもちろんドレッド71XH。

スピナベのウィードカットオフがめちゃくちゃやり易い一本なんです♪





今週はマリーナのオーナーズカップ!!

気合を入れて優勝狙います。
(と地味に3位も。笑)





ciao
| 琵琶湖 | 22:54 | トラックバック:0 | コメント:0
ジョイクロに最適な竿★
SN360376.jpg

先週何気に試したドレッド80Xとジョイクロ・・・・


めっちゃええです!!!!!!


80Xの柔らかいティップと、トルクのあるバット。

ジョイクロをキレイなベンドカーブで飛ばしてくれます♪




何で今まで試さんかったんやろ・・・・




バイブレーションとともに、この冬はええ活躍をしてくれるでしょう☆


80Xを持っている人、是非試してください♪

ディープクランクだけに使うのには勿体無いです!!




ciao
| 未分類 | 22:56 | トラックバック:0 | コメント:0
ちょいと憂鬱な季節になったかな・・・・★
10月31日(土)

ちょっと時間があったのでさっくりおかっぱり♪

太陽が出てきた瞬間、水深のあるカバーでゴンゴゴン!
SN360374.jpg

ただ、どこも減水傾向なのでちぃーっとおかっぱりには辛いどす。


タックル☆
ロッド:ドレッドノート71XH
リール:メタニウムXT
ライン:フロロ20
ルアー:ラバG+デスホ4




11月1日(日)

本日はシャロー縛り!!

妄想はここ一週間で完璧。
仕事もせずに




あっこでぇ~~

んでそこでぇ~~~


スルスルスル~~~ゴゴンッ!!








・・・の予定だったのですが。







激ホゲでした(- -;)



延々シャロー展開でめちゃくちゃ楽しかっただけに、魚が出なかったのは残念です。




SN360375.jpg
F井さんはしっかり釣っています♪




シャロー大好きです☆


ciao



| 琵琶湖 | 21:52 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク