黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
バットネット第五戦★
5月16日(日)

ちょっと遅れましたが、バットネット第5戦の結果報告を♪

この第5戦はハードベイト縛りの大会!



この状況ではスピナベであろう!!っと心に決めた一週間前。

GWの最後もスピナベ投げまくっていたの覚えていますか?

もちろんバットネットを意識して巻きの「リズム」を叩き込むだけです♪



もももちろん前日プラもスピナベ投げまくり★




そして大会当日、爆風を期待していた気持ちと裏腹に、晴天無風・・・(=_=;)




まずはシャローでリミットを揃えようにも、ポロっとしか魚が出ません。。。



そして待ちに待った北風が吹いた瞬間に、船頭の米田さんが沖の回遊ルートに直行。

すると、狙い通りと言わんばかりに2300gのビッグフィッシュを狙い撃ち☆


その後、バイトはあるもののことごとく乗らず、タイムアップ。



batnet_num_5th.jpg
周りも予想よりも苦戦しており、惜しくも3位と10g差の4位。


ただ、優勝ウェイトは3本ながら6kg越えとさすがです。

やっぱりどんな状況でも釣る技術・判断力のすべてが必要です。



現在年間ランキングがちゃっかり4位です。

もしかしたらのもしかしたら(?)で、クラッシックに出場できます☆


クラシックがある7月は得意の季節なんで是非とも出たいんで次戦も気合入れて頑張ります♪



ciao




| 琵琶湖 | 22:55 | トラックバック:0 | コメント:0
修行九日目★
5月9日(日)

遅くなりましたが、連休最終日の報告♪

最終日はゆっくり名古屋へ帰る準備をし、昼過ぎからちょこっとオカッパリ★

いろいろ回るが、やはり天気が晴れているので好きなカバーゲームへ♪

すると夕方のフィーディングに合わせて、似たようなポイントで50ちょいと40半ば!
100509_1723~01
100509_1458~01

ルアーはもちろんチューブテキサス★

このとき、周りには同じようなオカッパリの人が10人ほど。

散々叩かれているポイントでも、タイミングとアプローチを磨くときちんと口を使います♪




そして何より・・・・Acorn Bomber最強( ̄▽ ̄)v



今週末はハードベイトOnlyの大会です♪

ええ釣果が叩きだせるよう巻きまくります★

ciao
| 琵琶湖 | 22:37 | トラックバック:0 | コメント:0
修行八日目★
五月八日(土)

強風の予報が出ていたので、アルミは断念してバスボートで出撃★


この日は来週の大会のプラをするため、スピナベ縛りで一日進めることに。



午前中は南湖南エリアでアフターのバスを狙い♪

100508_1155~01

100508_1157~01

51 & 45のアフターをゲット☆




昼から南湖北エリアでプリ狙い♪
100508_1645~01

投げ続けると予想通りのラインで51cmヒット☆

パンパンでんがなぁ~~

同じ51cmでも、狙う場所にコンディション全然ちゃいますな。


やっぱりスピナベは強いな!!




話変わって・・・・
100508_0905~01
釣りをしているとルアーを投げた真上(ボートの間近)を違うボートに走られ、向こうのエンジンペラが俺のラインを持って行き、もちろんラインはスパッと切れルアーが琵琶湖の藻屑となりました。

大切なルアーが無くなるのも悲しいですが、何より他の釣り人のことを構わずマナーを守れない釣り人がいることが一番悲しいです。

これから私自身が他の人に同じ思いをしないようにもっと自分の操船を心掛けたいと思います。



タックルデータ☆

3/4スピナベ用:
ヴィゴーレ70XH + フロロ14

1ozスピナベ用:
ドレッド71XH + フロロ16



100508_1846~01

船のあとはもちろん日没までオカッパリ★



ciao
| 琵琶湖 | 22:34 | トラックバック:0 | コメント:2
修行六日目★




五月六日は養老MANとアルミで出撃★

ここ数日の天候から、シャローには魚が盛り盛りさして来てました♪

シャローでいろんな釣りをしながら、養老MANは50up三本を含む爆釣★

バイスクローはやばいな(笑)

俺はバックシートで20本くらいo(`▽´)o
ベビダンは釣れるなぁ~~

直感でババ荒れになる前に間一髪でマリーナに戻り、上がった後は日没までガッツリオカッパリ!


ルアーはもちろんチューブでちゃっかり締めくくりました♪
| 琵琶湖 | 21:08 | トラックバック:0 | コメント:0
修行四日目&五日目★



前日にオカッパリ体質満開であったが、それだけでは成長が無いのでアルミで出撃★


沖のメジャーなポイントを魚探掛けしたあと、シャローをチェック♪


ここのところの暖かい天気でシャローの水温は一気に上昇、いろんなポイントで魚が見られます!


ヘビダンでめっちゃ久々に釣りました!

チューブのテキサスはやはり良い!

原点回帰?


湖上にでれば発見がいっぱいあって楽しいですな。


次の日の釣果は・・・また明日o(`▽´)o


にひひ☆

| 琵琶湖 | 21:26 | トラックバック:0 | コメント:0
修行3日目★












5月3日


友達の要望でオカッパリカバー撃ち!

ってことで南湖東岸★


朝は魚のポジションが掴めていなかったものの、昼からうまくアジャストして結果50up三本♪

上から55、52、51★

ちなみに友達はウッシー一匹・・(笑)

本当にちょっとの差が大きく釣果に変わってくるんです。


久々にパターンにはめれた感触があったんで満足満足o(`▽´)o



タックル☆
ロッド:ドレッドノート acorn bomber
ルアー:チューブ10gテキサス


ciao
| 琵琶湖 | 21:08 | トラックバック:0 | コメント:0
修行二日目★

5月2日。





・・・琵琶湖異常無し!

なぁーーんも釣れませんでした(泣)



そして沖の島はキレイでした♪(笑)
| 琵琶湖 | 23:02 | トラックバック:0 | コメント:0
修行一日目★

5月1日

去年と似たようなプリのポイントを流すと単発ではありますがええ魚が出ました★

MAX58のええプリどす♪


クランクの三段活用でゴン!
| 琵琶湖 | 08:21 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
