黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
初体験★なんじゃこのファイト?!
101123_1005~12
行って来ました!!

遠征!!

激走!!

サーモンフィッシング★

a.k.a 鮭有効利用。笑




釣ったことない魚

釣り人であれば誰もがワクワクする瞬間

「どんなアタリなんやろ?」

「どんなファイトするんやろ?」


もう開始間際はドキドキ



ただ、期待とは裏腹に、ホンマ当たりまへん

やっぱ簡単には喰わんのぉ~~~



って思ってたら、ちょっと先で激ファイトしている人発見

101123_0752~12

やっぱり経験者はちゃうなぁ~~



ちょっと燃えてきた




すると、何とおれにもヒット


その瞬間、「?!?!」ファイト開始


まぁ、よぉーーー引くわ引くわ


ドレッド80Xが今まで曲げたことの無い曲がりを見せている。笑


ただ、相手が間違ってますわぁ~~~

101123_0842~15

6kgオーバーのビッグワン★


101123_0842~31

何と単日ビッグフィッシュ!

80Xの粘りでねじ伏せますた★




その後、夕方にバイトチャンス到来

同サイズを2本掛けるものの、激流の中に会えなくフックオフ・・・



バスタックルで狙う鮭釣り・・・ちょっとええかもな( ̄▽ ̄)v


ciao



| 未分類 | 22:50 | トラックバック:0 | コメント:0
鬱な季節の到来・・・泣
撃てる季節が過ぎるとこうも弱くなるシャーロックでした・・・


<土曜>
101120_1153~55

101120_1143~07


<日曜>
R88124871.jpg

101121_1500~20

何とか一本をウェイイン★

南湖さん、ホンマしっぶいですわぁ~~~



そういえば去年もこの季節を境に急激に捕獲率が下がってたような・・・

やっぱり手数増やさないといけませぬ(:_\)





ではでは、今からサーモンをガッツリ釣ってきます★



ciao
| 琵琶湖 | 02:15 | トラックバック:0 | コメント:0
お目目に惹かれたぜぇーーー★
先週の土曜は大江川★

少し冷え込んだということで、ちょっとだけ冬のポジションを重点的に狙う作戦

101106_1400~24
フットボールの底トントンで コンッ

釣れるものの、やっぱり弱い固体しかいませんでした・・・


ええ固体を狙うにはポジションが間違っていたので、夕方に少し修正するも、時すでに遅し・・・(-_-#)





話少し変わって、ここ最近の「フロッグがフッキングできない症候群」に関して、フロッグ師匠から「ええフロッグ買いなさい」という助言があったので、素直に聞き入れることに

101107_2259~05

お目目が素敵やん?

アメリカンな子供だましチックな目がたまりまへんなぁーーー

もちろん買ってすぐにイジイジイゴイゴ





101109_2120~17
これでボトムを掃除するぞぉーーーーー


ってな。


もうちょっとええ名前浮かばんかったんやろか?笑





ciao
| 未分類 | 22:45 | トラックバック:0 | コメント:0
おもろい動画発見★
おもろい動画発見★

↓↓↓
FLWのデルタ戦


今年のFLWデルタ戦の動画だが、なんたって皆のやってることが凄過ぎる。笑

規模が大きすぎますわぁ~~~



ビーバーダムを遡って、

パンチで掛けた魚を身を半分乗り出して獲りにいく


ちょっと長いですが、時間がある人は見てみてくださいな★
| 未分類 | 00:10 | トラックバック:0 | コメント:0
やっぱりあっちに行ってたのね★
10月30日(土)

激荒暴雨雨嵐を期待して琵琶湖へ出撃したので、着いてみれば雨は降っていらず全くの無風。笑

そして釣り人も皆無(←週末・日中にこの状況のほうが珍しい。笑)


当初の予定を変更し、先週の冷え込みで移動しているであろう場所をランガン★


一箇所目・二箇所目はキレイさっぱり・・・

「やっぱりおらんのかなぁ~~」

少し条件を変えて、水質が異なるところを探索。


すると、すぐに魚から反応が発見♪

3/4テキサスで50弱を瞬札↓
101030_1219~28
ビーバーちゃん最高どす


ここからバイトの嵐!!

フロッグで5発、ラバジで1発、ノーシンカーで1発★









・・・・だったのが、ぜぇーーーんぶすっぽ抜け(-_-#)

ルアーローテンションで魚の反応を出し続けたのに、ことごとく乗らん・・・

魚の活性はめちゃくちゃええのに、なぜか分かりませんがガッツリとルアーを喰ってくれません。泣



何か最近一匹釣った後の絞込みが甘いなぁ~~~


魚の反応を絞り出し、きっちり獲れるよう詰めを強化したいと思います。






10月31日(日)

日曜はバスボで出撃だぁーーーーーーーー


ゆっくり目のスタート直後は、先週から目をつけていた場所へ。

ターンが掛かると魚が差してくるだろうなぁ~~と思っていたポイント。

その矢先に起こった冷え込み。


このタイミングだろ!!と思って撃つと、やっぱり素直に50弱が反応★
101031_0840~09

やっぱり入っているなぁ~~

予想通りの一匹にサイズに問わず、少し満足。



その後、北にキャロingやりにGO!!


まぁ慣れへんものやるとしっくりきませんな。笑





気づくと昼からしっとり雨だぁーーーー

撃つのを断念し(泣)、巻くぞぉーーーーー




って巻いてたら


101031_1401~330001

どぉーーーーーーん

荒川君にブリっとした57cm★


んでもってもう一丁50upを追加



やっぱりこの雨がタイミングやったんやろな♪

M本さんも雨が振ってきた昼過ぎから50up7本とめっちゃ羨ましい釣果を叩き出しちゃってるしなぁーーーー





苦手な秋の魚の動きを少しだけ捕らえられた釣行でした★



ciao
| 琵琶湖 | 00:43 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
