黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

とうとう燃ポンが・・・ただタイミング悪すぎですわぁーー泣
車もスタッドレスに変更!!

やることも全部済ました!!


やっと琵琶湖に出撃だぁ!!


・・・っと意気込んでアクセルを踏んだ瞬間・・・



ゴゴゴゴン









チーーーン



101229_1051~18


燃料ポンプ バイバイキーーーン



まぁ何ともタイミングが悪すぎですわ。笑






こういうときは釣具屋へゴーーーー








101229_2005~24

なんじゃこりゃ

キンクー13inが小さく見えるワーム




興味ある方はトライしてみてわ★



ciao

| | 23:49 | トラックバック:0 | コメント:0
イゴイゴ★
101226_1449~10

101228_1121~32

101228_1121~44

ラジエターホースのバンドが取れていたので修理★

これくらいなら自分でできる( ̄▽ ̄)


ただ、ロアーのホースなんで奥にあるんです・・泣


この後、スタッドレスへの交換を試みたが、問題発生・・・




いつになったら琵琶湖へ行けるのか(;_;)



ciao
| | 17:17 | トラックバック:0 | コメント:2
年末は駆け周れーーーその間に愛車を★
年末は毎年のごとく激忙しい!!

そんな合間に愛車をメンテナンス★

100609_1857~32
101001_2040~40

壊れる前にメンテナンス~~♪

少し症状をあったところをチェンジ!!

・インマニガスケット

・デストリビューター


もう10年経ってるんで、りふれっしゅ~


ええ感じですな★



さて、次はどこを交換せなあかんかな?笑



ciao
| | 23:30 | トラックバック:0 | コメント:0
そろそろ始めるか・・・★
101212_2147~09
日曜の晩に何とか時間が出来たので、そろそろシーズンINする釣りに一時間だけ出撃★

ただ、やっぱりそう簡単には釣れぬです(-_-#)


地道にええウィード探すとするか。

これから楽しみですな★




101214_2106~27
こういうときはBASSERで勉強会

内容濃いな( ̄▽ ̄)


ciao

| 未分類 | 21:13 | トラックバック:0 | コメント:0
ちょっとした思いやりが大きな差★
DSC_1302.jpg
俺の右腕ドレッドノート★

最近、実は新しい戦力を追加した


「611MHX Nagarajya」

重めの巻物ロッドがどうしても欲しく、買ってしまった。

そして、使っているうちに気づいたこの竿の小さな思いやり




この竿の謳い文句の一つである「バイブレーションのハードスナッチ」

ウィードに絡んだバイブレーションを、一瞬にしてハングオフさせ、リアクションバイトを誘発する

まさしく「これだ!!」と思ったのが、竿のグリップエンドまでの短さ


101209_2334~57

最初ダブルハンドキャストで投げようとする人には、少し短いかも知れない。

まぁもちろんそうだろう


ただ、このロッドで「バイブレーションのハードスナッチ」をした場合・・・

グリップエンドの長さが肘ぎりぎり手前で抑えられている為、何と肘に引っかかずに竿が自由に動いてくらるでは無いか!!

おかげで、バイブレーションを操るときはストレスフリー。


これはバイブレーションに限った話ではない。

スピナベ、クランク、スコーン。

すべての巻物にいえるだろう。


この絶妙なグリップエンドまでの長さが、楽しいくらいウィードを切り易くしてくれる★


言葉で説明してもこの感動は中々伝わらないと思うが、使っていると本当に絶妙な長さだと気づく。




このような他のロッドとのちょっとした違いが、使用感に大きく影響を及ぼしてくれるんだよな( ̄▽ ̄)



ciao


| 未分類 | 23:48 | トラックバック:0 | コメント:0
台風の後の琵琶湖・・・★まぁ何とか魚は触れるけど・・・
12月3日(土)

激荒れの後の琵琶湖・・・

まぁ予想はしていましたが、厳しよす・・・

ただ、濁ったら巻物に反応しやすいので、巻き倒し★

101204_1150~49
ディープクランクで人生初フィッシュ!

1ozスピナベで餌食いまくり↓
101204_0912~20

おっと、近すぎた
101204_0912~36

ポロポロ追加します
101204_1249~50

ただ、50アップが出ないなぁーーーー

チビはポロポロでるものの、しっくりこない一日でした。


ちなみに・・・

デカイのを狙うのは圧倒的にスピナベ★

いち早く越冬を意識しているやつはディープクランクで☆



タックルデータ☆

スピナベ用↓
ロッド:ドレッド71XH
リール:メタニウムXT
ライン:20LB
ルアー:Bカスタム 1oz & 3/4oz

クランク用↓
ロッド:ヴィゴーレ70XH
リール:コンクエスト200
ライン:14LB
ルアー:MPM

バイレブーション用↓
ロッド:ドレッド611MHX
リール:アンタレス
ライン:14LB
ルアー:ブザビ等々


次は使っているタックルを少し細かく説明したいと思います★


ciao
| 未分類 | 22:47 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク