黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
あなたのフックは大丈夫ですか?★
皆さんは、フックを小まめにチェックしていますか?

110325_1946~10
左:新品 右:使用品


右のフックのほうが少し曲がっているのが分かりますか?

太軸で有名なBMFフックでも、曲がる時は曲がります。


ちなみに右のフックは一日使用しただけでこうなります。


フックが曲がっているときちんとフッキングしないことがあるので、フックは小まめにチェックしましょう★


ciao
| 未分類 | 21:10 | トラックバック:0 | コメント:0
吹雪・爆風の中・・・・渾身のフリップ★
今週の週末

土曜は3月末としてありえん吹雪

日曜は寒波の影響で爆風



もちろん気合のフリップ連打★











そして・・・・・・






ML_SH3B0002.jpg
今週渾身の一発♪

太すぎっしょ。


いやぁ、もう・・・かっこよすぎ


カバーから出来た瞬間、久々に焦った。

文句無しのコンディション。




多分4kgは超えてるかな?

長さはこう見えて58しかありまへんでした。






感無量。



久々に手が震えた。







110327_1245~40

110327_1245~49
ゴーナナもでましたが、ゴンパチのコンディションがあまりにも良すぎて、見劣りしてまう。

こちらもカバーから瞬殺★



110326_1141~06
吹雪の中、ちょい浮いていたヨンパチ君♪


110326_1645~06
カバー最奥で寝ていた居着き君♪

110327_1732~41
週末を締めくくる40up★

その他30upがポロポロ。



予想通り、先週から大して魚のポジションは変わっていませんでした。

やっぱり寒波が来た時はバイトがめっきり減ります。

ただ、来ればデカイ。

それが体感できた週末でした★




ML_SH3B0003.jpg
ホンマにかっこ良すぎやろ( ̄▽ ̄)



タックルデータ☆

フリップ用:
ロッド:ドレッド711FSXX
リール:スピードマスター、メタニウムXT
ライン:PE
ワーム:クロー系

ジグ用:
ロッド:ドレッド71XH
リール:ジリオン
ライン:フロロ20
ルアー:ラバジ



ciao
| 琵琶湖 | 22:36 | トラックバック:0 | コメント:0
フリップフリップフリップ★
琵琶湖で養老MANとフリップ縛り!!
110320_1320~59
110320_0902~37
110320_0822~26
バリアント+PEは鬼包丁+PEと同様に最強★

110320_0806~49
110320_0807~33
110320_1231~39
110320_1506~27
110320_1748~47

決してコンディションが良い日ではありませんでしたが、テキサスのウェイト、ワーム、レンジをアジャストしながら魚を搾り出しました★

二人でまぁまぁ釣れましたが、最後に特大が欲しかったです(>_<)

移動する場所で都度バイトは得れたものの、場所によってサイズ、バイトの出方など大分偏りがあります。

ただ、魚のコンディション・色・体系・反応したレンジ・ポイント全てを落ち着いてまとめた結果、何となく魚の状態が見えてきました★

あぁあぁーーーーーー

はよ週末にならへんかな(≧▽≦)


ロッド:鬼包丁711FSSX
リール:スピードマスター、メタニウムXT
ライン:PE
ワーム:クロー系

ciao
| 琵琶湖 | 22:10 | トラックバック:0 | コメント:0
今やるべきこと。
東北地方太平洋沖地震によって被害を受けた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

そして、亡くなれた遺族の方、ご家族の方にお悔やみ申し上げます。




ここ一週間、自分がやるべきことをずっと考えていました。


いろいろ自粛ムードが漂っている中で、今自分がやるべきことはやっぱり「楽しさ」を伝えることであると思った。


釣りを通して、楽しい世界・時間を少しでも伝えるべきだ。



釣りをしていれば、自然と笑顔がこぼれる。

そして、それを伝える。


それで少しでも他の人の笑顔が増えれば、幸いだ。


110313_1602~50
110313_1604~35
110313_1645~19

フリップでガツーーーン

水の中が春めいて来ました★



これからバス釣り発信の「笑顔」、伝えていきます



ciao
| 未分類 | 23:46 | トラックバック:0 | コメント:0
TAKAHIRO OMORI
2004 BASS MASTER CLASSIC

見てたらなんでか知らんけど涙がこみ上げてきた。

やばい。


| 未分類 | 00:02 | トラックバック:0 | コメント:0
スルっと入ったって★
110306_2213~55
俺の永遠のど定番フリップベイト

スィートビーバー


もうこれは説明不要のルアー



しかし、今回紹介したいのはその弟分



「スモーリービーバー」




ルアーに対してすごいセレクティブな春



このサイズ故のリアクション効果

このサイズ故のすり抜け

そして今更説明する必要の無いフッキングレスポンス




春はどうしてもこのサイズが必要な状況が出てきます★




ただ、スィートビーバーよりも若干針もちが悪いです

ここはもう仕方ないですな

そういう時はケチらずにガンガン新しい奴を使ってください

なので、大人買いをおススメします。笑




後、どこにも売っていません(;_;)


探しても探しても、ホンマどこにも売ってませぬ。


なので、わがまま言って柴橋さんに入れ頂きました♪




興味ある方は、早めにLure shop 主へ★




実は


あの魚や


この魚は


スモーリーの魚だったりします★にひひ





ちなみに、フックはBMF3/0がおすすめです♪




ciao
| 未分類 | 22:32 | トラックバック:0 | コメント:0
クレイジーやわ★
そういえば先週の日曜の夜にポロっと釣れたんで一応アップします

110227_2202~140001

無風の夜は個人的に辛いです(;_;)

デスアダージグヘッドで何とか一匹捕獲~~





110302_2208~37
こういう時はDVDでお勉強~~★

2年前のバスマスタークラシック!!

春のお勉強に◎


にしてもアイコネリはくれいじーですわぁ~~

パフォーマンスも釣りの腕も

取り上げられていない細かい作業にホンマ釘付けです



楽し★
| 琵琶湖 | 22:30 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
