黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

琵琶湖は霞ヶ浦?

激濁りの琵琶湖で、

辛うじてワンバイト・・・・



っが、フックアップせず(-.-;)


あのバイトの出方は・・・・絶対デカイのに(T_T)
| 未分類 | 14:49 | トラックバック:0 | コメント:0
チュドーーン★

こんなんみたら一層ワクワクしますやんo(`▽´)o

M本さん、ありがとうございます★
| 未分類 | 09:13 | トラックバック:0 | コメント:0
新たな刺激を求めて★

とある魚種を目当てに、家から徒歩20秒の水路を探索★



そして・・・・・・・ターゲット発見o(`▽´)o



ただ、アングラーがヘボヘボやったんで2回バイトがあったものの、バラシ(T_T)・・・




魚は次回にお預けっということで(笑)
| 未分類 | 09:21 | トラックバック:0 | コメント:0
下向きのリール・・・見直さなあかんな★
110507_1657~25
110507_1053~47
110507_0811~18
110507_1706~52
110507_1727~01


5月7日(土曜)

養老MANと琵琶湖へ★

連休後の琵琶湖+晴天・無風な状況に、何と普段めったに使わないスピニングを投入!!


そして・・・・慣れてないものを使うと、バラシを連発。

ことごとくフッキングしません・・・ジャンプ一発バラシばっかり・・・

ばしゃばしゃ~~ ⇒ ポロりん  ってな感じで。


プリが差し戻すコンタクトポイントで維持の56cmを一発捕獲したものの、課題山盛りの一日でした。


ロッド・・・

リール・・・

ライン・・・

フッキング・・・


すべてを見直さなあきませんな★


ちなみに、養老MANは写真のごとく、朝からバスを連発★

ライトリグに関しては、俺の10倍はバスをかけてたかな?

とりあえず写真に納まりきれないくらい連発してましたわ!腕の差を垣間見た瞬間でした。笑





本日のタックル↓
ロッド:ヴィゴーレ61L
リール:TD-X 2004C
ライン:フロロ5LB
ルアー:ジャコビーJH 等等



ciao

| 琵琶湖 | 20:36 | トラックバック:0 | コメント:2
例年程まとまった釣行は出来ませんでしたが、GWの釣果を紹介★


5月3日

今まで教訓を生かして、「適材適所」を実行。

貫くのも大切だが、状況にアジャストするのも大切。

思考を変えると、素直に答えが返ってきたりします★

110503_1829~13

3kg超えてるんちゃうの?と思わせる54★

太いや~~~ん

久々に訪れたポイントなだけに、釣れて嬉しよす( ̄▽ ̄)v

ただ、えらいルアーにセレクティブやった。

サイズ・レンジが間違っていたら「コッ」や「カッ」

合ってると「ズゴーーン」

ルアー釣りってマジおもろい★

ウィードの生え方も例年と全然違ったから、食わせる場所が違った感じやね。



わがまま言うなら・・・・こいつを仕留める前にバレたやつも欲しかった。

竿が一瞬のされたサイズ。

飛び跳ねた瞬間に見えたコロンコロンの体系。


うぅぅーーーー課題が残る(ー_-#)







5月5日

待ちに待ちに待ちに待った晴れ!!!!!

もちろんフリップ★

110505_1614~11
110505_1613~29

55クラスを瞬殺★

バイトが遠い時間を凌いでの快心の一撃は気持ち良過ぎる。


今まで捕食していたレンジ、ベイト、そして魚のポジションに少し変化があることに気づき、ルアーのウェイトなどを調整して捕食させました。

ルアーはもちのもちろん小粒なビーバーちゃん




110505_1216~48

狙うレンジを間違えると魚雷爆弾の猛攻に会いますな。笑



タックルの紹介☆

巻物用↓
ロッド:ドレッド611MHX
リール:メタニウムXT
ライン:16LB
ルアー:スコーン


フリップ用↓
ロッド:ドレッド711FSXX
リール:スピードマスター
ライン:PE
ルアー:スモーリービーバー



ciao
| 琵琶湖 | 12:44 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク