黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
安全第一★
画像 556
買っちゃった★

日本の値段知ってたら・・・・リアクションバイト( ̄▽ ̄)
| 未分類 | 11:16 | トラックバック:0 | コメント:0
初スモール捕獲成功( ̄▽ ̄)
アメリカ釣行記<2日目>

現在滞在している場所は、NY州の中で細長い湖が7個ほど連なっている「Finger Lake」っていう湖群がある地域

その中で、一番近くにあるのがCayuga Lake★

バス(ラージ・スモール)、レイクトラウト、パイク、その他いろいろな種類の魚生息する、南湖よりも少し大きめの湖。



今まで釣っていたアフターのバスが溜まっていたドックから土曜の朝もスタート♪

曇天・小雨とくれま、表層下をマキマキ!
画像 540
画像 541

カルラバ&センコーでさくっと2匹目


反応ええやん!

続いてジャークベイトで狙う

・・・が、食いきらん。


ほなトップでねっちりと!

・・・が、ゆっくり誘うと見切られてしまう。



ほな水面ツインテールグラブでピロピロ

ポコポコポコ・・・ボゴッ!!

ピンゴ★

そこからバイトのオンパレード
画像 543
画像 542
でるわでるわ!!・・・がっ、持ってきたフックのサイズが間違っていて、バラシの嵐(泣)




湖を探索する為、IDO--★


そして、要所要所で
画像 549
画像 550
ジャークベイト&センコーできっちり変化を狙えば、数は結構釣れるんだな( ̄▽ ̄)

アベレージが30cmって感じかな。

ルアーアジャストを地味に楽しんでいます★




そして・・・・ごたいめーーーーん
画像 555
初スモール★

茶色い色が素敵ですやん( ̄▽ ̄)

会いに来てくれてありがとう。




日曜日に続く・・・



ciao
| 未分類 | 10:20 | トラックバック:0 | コメント:0
アメリカンカラー★
定番の5inセンコー、ちょいと珍すぃ~~カラー★
画像 045
画像 046

スモーク+パープルフレーク/ウォーターメロン+ブルーフレーク

ビーバーちゃんで有名なスプレイドグラスと同じ色やね!!

琵琶湖で効きそう★




画像 047
画像 048

PLUM APPLE

濃いスカッパノン+ブルー&グリーンフレーク

水が濁っている時、もしくはローライトのときに効きそうやね★



日本で中々買えないと思うと・・・・・・ついつい買ってます( ̄▽ ̄)




画像 044
アメリカン高級ラインもトライ★



ciao
| 未分類 | 11:27 | トラックバック:0 | コメント:0
YANKEE バス★
アメリカ釣行記<一日目>
画像 034
画像 035
一箇所目は宿泊先から20分くらいのDryden lakeという場所。

会社の人からは小さな池と聞いていたが、付いてみたら結構デカイ。笑

池を半周したが、釣りが出来る場所が限られているのと、池のコンディションが良く無さそうなので、IDO☆

雰囲気は素晴らしいねんけどなぁ~~~



次の場所に到着する前に会社の人の家にこんにちわ。

130年前に建てられた家を紹介してもらった後に、「裏庭の池で釣りしたらどう?」

 ※16エーカーの裏庭(約4000m^2×16) ( ̄□ ̄;)


そこにはとても小さな野池、そしてなんと見えバスが山盛り!!

JAPANESE野池STYLEやね☆
画像 036
画像 037
画像 038
そこから子バスの入れ食い劇場☆

写真に収めていない魚は山盛り、

ルアーを喰いきらないくらい小さな子バスのアタック山盛り。笑



小一時間ほど楽しんだ後に、違う魚を狙いに行くことに☆






南湖程の大きさを持ったCayuga Lakeという湖。

スモールとラージが混在する素晴らしい湖。


季節感から、アフターであると予想していたので、ラージが付くであろう岬絡みのボートドックを狙うことに◎

到着したボートドックは金持ちアメリカ人がでか~~い船で優雅に行き来しているマリーナ。


おるんかな~~ととりあえずジグで探りを入れ始めた3投目。


トントント~~ン・・・ポーズ・・・コンッ


いきなり?!?!?!?!?!?


そしてフッキングすると、何と45upが喰ってきたやないですか♪
画像 039

そこからテキサスにチェンジし、ポンポンと40upを数本捕獲に成功( ̄▽ ̄)v
画像 042
画像 043

画像 040

こんな簡単でええの?笑


運良すぎですわぁーーーーーー


来週はもっと探索しよっと★



ciao


| 未分類 | 10:24 | トラックバック:0 | コメント:0
ヤンキールアーに囲まれて★
念願の・・・・・

画像 014
BASS PRO SHOPS!!!!!!!!!!!!!!!!


画像 015
入った瞬間から鼻血ブー



画像 016
カラフルなロッド

アメリカンや~~ん





気づけば二時間が過ぎ・・・

画像 033
ついつい買ってしまった★

大分抑えましたが。

まぁガンガン買いに来るやろな。笑


円高+アメリカ価格 = 買い物カゴがルアーでいっぱい。笑




釣果は・・・・また明日☆




ciao
| 未分類 | 11:28 | トラックバック:0 | コメント:4
本場の空気を吸いながら★
画像
何が良いって

こういう雑誌がスーパーに普通に売っている

この環境最高ー★



そろそろ・・・・・・サンクチュアリに行きたいな( ̄▽ ̄)

| 未分類 | 10:36 | トラックバック:0 | コメント:0
いざ、夢の国へ★

ちょっくら本場のバスをやっつけて来ますo(`▽´)o
| 未分類 | 12:31 | トラックバック:0 | コメント:0
暗闇の中に隠れた変態を探せ!
110606_2200~12
昨晩は急遽トクダと水路フィッシング★

ポイントは何故か俺の家から徒歩10秒の水路。笑

狙うはクネクネした魚達!



・・・・がっ、流れが無かったせいか、すこぶる反応が悪かったです(-_-#)

110603_1915~12
本当はこんなんを釣る予定だったんですがね~~



次回に持ち越しですな★
| 未分類 | 16:38 | トラックバック:0 | コメント:0
しょっぺぇーーー(-_-#)





ジャークベイトでポロポロ

テキサスでポロッ

ジグヘッドでポロッ

スプリットでポロッ


あぁーーーーーー



しっくりこん一日でした(ー_ー#)

以上。
| 琵琶湖 | 12:48 | トラックバック:0 | コメント:0
釣り人の性



釣り人のサンクチュアリ・・・水族館★

ついつい捕食シーンを期待してしまう!

魚の観察が楽しすぎる~~~
| 未分類 | 15:23 | トラックバック:0 | コメント:0
激濁りの琵琶湖
110529_1732~15
何ですかこの濁りは?


まぁ~~~駆け回りましたよ
110529_1046~25

雨が降ってる日も

晴天爆風の日も





アフターが立ち寄る場所をノーシンカーでバイトに持ち込めたものの、フックアップせず・・・

110530_1445~520001

ど茶濁り万歳ザリガニ大好き君の一匹狼がいる場所でバイトがあり、懇親のフッキングをかますもののズリ抜け・・・

アタリは「コッ」ってな感じ

喰った後は動かんし

こういうバイトの魚はデカイんよね~~

ただ、2.5ozでも貫き難いところにあえて撃ち込むんで、効率が悪すぎ。





とにかく、リズムが全然噛み合いません(-_-#)



この季節は難しい!


こんなもんじゃへこたれませんよ!釣れるまで挑戦を叩きつけます★


ciao










| 未分類 | 12:54 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
