黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

ナイアガラリバー★
ちょっと遅れましたが、更新★

画像 1253
会社に船を持ってお出迎え♪

ってか会社に船を引っ張って来て、一日置いてても何も言われないこの環境素敵やん( ̄▽ ̄)

画像 1255
画像 1256
朝一はWORM(本場の生きエサね。笑)にスタートダッシュをされた者の、

画像 1258
その後すぐにダウンショットのスイミングで40upのスモールで追いつく!

ジャコビーはアメリカでも通用しますな◎


画像 1262
画像 1259
太陽が上がってからは、ドック撃ち

ドンどこ釣れるぞぉーーー

ええとこに入ったら一撃や★

フォール後のステイが大切やったね。




昼食後もドック撃ち~~

ただ、爆風+カレントで思い通りに船が流れない

ってことでいい感じに船がちょい沖に流された瞬間クランクにチェンGーーーーー


んで


グリグリグリグリグリ・・・・・・ドォーーーーン
画像 1264数投で答えが返ってきた★

最初はパイクかと思ってしまったくらいの引きやったのが、あげてビックリ。

バスってこんな引くんや!!

恐れ入りましたm(_ _)m


そして、その後・・・
画像 1266
画像 1267
画像 1268
クランクごり巻きでスモールを二桁乱獲★

ええラインに当たったら、ガツガツ喰ってくるやん

最高ぉーーーーー

昼からの爆風で作られたマッディラインが肝やったね。



ってな感じで世界最大の湖を繋ぐナイアガラリバー最高ぉーーーー

ただ、欲を言えば・・・・


自分でもっともっと釣り込みたいな( ̄▽ ̄)




ciao

| 未分類 | 12:36 | トラックバック:0 | コメント:0
本来あるべき姿。
画像 1245
(※訳: 楽しい釣りを守ろう! キャッチ&リリース推奨)


こういう看板が野池に立てられている環境。


素敵やん。
| 未分類 | 06:17 | トラックバック:0 | コメント:0
アメリカでも小規模野池がグゥー★
地図片手に新規開拓★

地図上でええ池見つけても、私有地が大概(-_-;)


その中で、唯一釣りができる小規模公園野池を発見( ̄▽ ̄)



そして


まぁーーー釣れるわ


子バッチーが。笑

画像 1246
画像 1244
画像 1243
画像 1241
画像 1240

いつもながら、数匹取ったら写真取るの飽きた

ノーシンカージャークのフォールで一撃♪



スタッガーでちょいとこましなサイズ
画像 1247


それにしてもこの池、ウィードの生え方が・・・・良い








そして





画像 1248
画像 1249
やっぱりね♪

フロッグでアメリカ初50up★

ウィードの影からドパーーン

ええ食い方してくれたわ

綺麗なバスやね( ̄▽ ̄)






そして・・・


画像 1251
もう一発★


なんとなく雰囲気が日本の野池に似てるので、釣り易いな♪




それしてもこの池
画像 1242
ベイトが豊富◎


今度、あいつを試してみよう★



タックル☆
フロッグ用↓
ロッド:ドレッド611MHX
リール:スピードマスター200
ライン:PE5号
ルアー:スプロフロッグ


ノーシンカー用↓
ロッド:ヴィゴーレ61L
リール:TD-X
ライン:5LB
ルアー:チビアダー、等等



ciao


| 未分類 | 12:38 | トラックバック:0 | コメント:0
Cayugaの夕日と共に★
画像 1235
仕事終わりの直感

激荒のCayugaに直行

風が当たる岬へ


川からの濁り、風が一番当たってる岬

先日見つけた砂利+オダに変化する地形変化

爆風の中、何とかルアーをコントロール


ジグ・テキサスと投げるが、反応は無

そして、ダウンショットのスイミングへ。


ルアーをそこスレスレで泳がすと、即バイト。

しかし、すっぽ抜け。

ルアーを見ると、針まで食えてない。

サイズを1インチサイズダウン。


そして数投目・・・・

ココン・・・コン・・・・グゥーーーーン


今まで感じたこと無い感じの引き。

パイク?バス?

良く引くファイトに耐えながら、上がってみた魚が見えた瞬間大興奮。


画像 1238
口を掴んだ瞬間、一人で雄叫び。


40upのスモール。

きっちりアジャストして取れた魚。

もう最高ーーーーーー★



・・・野池編に続く( ̄▽ ̄)


タックル↓
ロッド:ヴィゴーレ61L
リール:TD-X
ライン:5LB
ワーム:カットテール
シンカー:5g

ciao
| 未分類 | 05:13 | トラックバック:0 | コメント:0
こんな開拓・・・日本じゃできません★
新ポイントを開拓★
画像 1001

ここを突き進むと

画像 1003
ちょっとどきどきな橋登場

下を見ないように突き進むと(。_。)

画像 1001
果てし無く続く線路に繋がっています

まぁ電車めったに来ないんで

少し昔にアメリカ映画に出てきそうな雰囲気やね★



んでまぁ釣果はというと・・・

相変わらず晴天の激渋なんで

ライトリグで捕獲開始♪

画像 1005
ちょっとこましなサイズ

画像 1002
風が当たる橋で

画像 1224
画像 1225
ポロポロ釣れます♪


ちょい移動、ウィードフラットの切れ目で

画像 1227
画像 1226
画像 1232
普段あまり釣らないサイズを楽しんでます♪


3inサターン、アメリカでも健在!!

最強ですな。



画像 1231
画像 1230
ジョンとジョニー(アメリカン在住のギルさん)もサターンお気に入り

後ろの子が興味津々で見たります♪

画像 1228
パーチ

フライにしたらめっちゃ美味いらしい★



センコー・カットテール・サターン・・・・・万国共通!!!


ciao
| 未分類 | 11:10 | トラックバック:0 | コメント:0
トンネルを抜けると・・・・そこは琵琶湖でした★
画像 1214
画像 1215
CAYUGA LAKEにボートで出撃!

案内人はKRAIGというFLWのEVERSTARTシリーズに参戦しているツアープロ★


そして、CAYUGAの湖上に出てびっくり

ウィードフラット、水面近くまで伸びたウィード、湖の真ん中にあるチャンネル

それって・・・南湖ちゃいますか?!



最近お気に入りのリグを聞くと・・・

「3/4ozテキサス ノ チューブ デ ウィードフリッピングbb」

南湖ですやん!!!


ちょっとびっくりやね。

ただ、魚の状況は琵琶湖とは程遠い・・・

ドアフター+お天道様かんかん照りで、厳しい(;_;)


画像 1219
何とか5inセンコーで40upを1本

センコーを見直してる今日この頃

画像 1218
曇ったときに何とかスタッガーまきまきで反応したが、サイズがいまいち↓↓


ちなみにKRAIGは
画像 1216
日本からのお土産がお気に入り♪

「バスジェット イイデスネェー」

どうもデプスルアーがお気に入り

デスアダーのノーシンカーも良かとさ◎

俺のタックルボックルから探し出したエスドライブ
画像 1217
S字の動きが新鮮だそうで!

画像 1223
やっばりバスフィッシャーマン、日本の精度高いルアーはすぐに気に入ってもらいました★



CAYUGA LAKE、もっと自分で釣り込みたいな・・・

アメリカに移り住んでバスボートを購入したい今日この頃です( ̄▽ ̄)


ciao
| 未分類 | 11:55 | トラックバック:0 | コメント:1
GOSAN アメリカ DEBUT★
画像 1223

バス釣りの本場アリメカにとうとうGOSANデビュー( ̄▽ ̄)

広大な湖からクオリティフィッシュを探し出す必要があるアメリカのフィールド

GOSANがFLWのウィニングルアーになった日には・・・日本まで注文が殺到するでしょう★


本場からの釣果が楽しみですな!


ciao
| 未分類 | 11:56 | トラックバック:0 | コメント:0
★NYC★
画像 1082
画像 1094
画像 1156
画像 1191

数年分の刺激を貰ってきました( ̄▽ ̄)
| 未分類 | 12:23 | トラックバック:0 | コメント:0
ドックが一番釣れるな★
アメリカ釣行記<3日目>

画像 565
こんなドックを持てるの、素敵やん★

画像 562
ダウンチョットのチョイ投げで40upのスモール!

こんなんがすぐに釣れるん、さらに素敵やん★★

日本製3inサターン、最強( ̄▽ ̄)v


画像 564
家族でフィッシング、ぐぅーーbb


画像 563
おまけ。

ロックバス!ギルみたいによぉーー引きますわ○



ciao
| 未分類 | 12:04 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク