黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
BATNET 2DAYZ★
BATNET SPECIAL 2DAYS

110918_1440~18
3位でした★


R88131551.jpg
初日はMAX2300g頭に5本をマグナムトリックのテキサスで揃え、3位で折り返し、



R88131772.jpg
二日目は沖で厳しい時間帯にキラーバイト&テキサスできっちり揃え、



辛うじて3位でした。





去年の借りを晴らそうと意気込んで参戦しましたが、

今年は二日目がダメダメで、3位は正直ラッキーでした。



ランディング前にポロっ

バイトをミスる

藻化け


悪いリズムとはこのことやね

最後の一時間は最高に集中できてたんやと思うねんけどな・・・


めちゃくちゃ悔しいんで、これをバネに来年絶対優勝します。




ペアトーナメントは二人で行う魚との駆け引きなんで、めちゃくちゃおもろいですわ★



110916_1634~490001
キラーバイト、ええ感じに釣れますわ★







終わったあとは


お決まりのシャローで

110918_1447~18
2kgフィッシュ一撃


「試合中に釣れよ」

パートナーの愛のこもった一言♪笑




タックル★

テキサス用↓
ロッド:ドレッドノート76FSX
リール:ジリオン
ライン:20LB
ルアー:マグナムトリック、等など


ジグヘッド用↓
ロッド:カリスマ68ML
リール:TD-X
ライン:PE1号+リーダー14LB
ルアー:キラーバイト


ciao



| 未分類 | 21:48 | トラックバック:0 | コメント:0
釣りはれっきとしたスポーツ。
一匹でも多く釣れる方法を探し出す為の練習は当たり前。


体調を万全にするのも当たり前。

食事はメニューを厳選し、体の中からキレイにする。
疲労を溜めない為に、毎日きっちりと睡眠を取る。
持続力を高める為に、体を絞り込む。



集中力・精神力を高める為、いろいろ努力する。




すべてが完璧な時、価値のある一匹が捕れる。




さぁ、今週のBATNET 2DAYS、最高のコンディションで挑んできます。

| 未分類 | 23:27 | トラックバック:0 | コメント:0
100の小技よりも一つの大技★
9月9日

久々のオカッパリ対決★

110909_0640~46 VS 110909_0641~05

どうです、このやる気の違い!

ルールはリミット3本全長勝負。



賭けるものは、己のプライドのみ(と、アイス&ジュース






台風後の増水琵琶湖、各々はどう攻略するのか

楽しみ過ぎて、テンション上がりすぎーーー




とりあえず南下




一箇所目



魚はいる


追ってくる


喰わん・・・


喰う要素が欠けているのでしょう。


IDO--------





二箇所目


カバー撃ち

水位から魚のポジションを予測し、静かに、静かに撃っていく


そして・・・・
110909_0909~480001
ブチ抜き★



ポイント

アプローチ

アタリの聞き方

フッキング

ファイト


全てが噛合った魚はたまらなく嬉しい★




その後、クボも魚追加
110909_0934~40

「たっのしぃ~~、たっのしぃ~~!!」を連呼

嬉しいばかりだ。

これでカバージャンキーが一人増えたな★


結局この場所では二人で4バイト2フィッシュ



IDO-----



3箇所目


「ここ、魚入れば5分で釣れるし」
110909_1038~11
3分しか入りませんでした( ̄▽ ̄)v




4箇所目へ行っても反応は無く、そこで時間終了。







結果・・・・・




110909_0641~05
50upが効いて、チームピンクの勝利!!




好きな釣り、

狙い通りの場所、

楽しよすな★




そしてこの戦い

ハラハラドキドキ感

またやりたいなぁーーー




タックル☆
ロッド:ドレッド711FSXX (←いつもの相棒な)。
リール:スピードマスター
ライン:PE5号
ルアー:スィートビーバー


にしても、ドレッド711FSXXは無くてはならない竿ですわ・・・

この竿があっての俺のシャローフリッピングが成り立ちます。




ciao
| 琵琶湖 | 13:16 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNET 2days プラ。
9月8日
110908_0748~13
60弱頭に中型サイズがポロポロ

来週の大会に向けて少しづつ詰めて行きます★

ちなみにBIG ONEは久々1.5ozフリップで。


翌日のオカッパリ対決に続く・・・



ciao
| 琵琶湖 | 12:49 | トラックバック:0 | コメント:0
最近の萌え★

ZOOMにハマってますo(`▽´)o


ワームの種類

雑ながら肝を抑えてるワーム達

素晴らしいカラーラインアップ

パッケージから感じるほのかなアメリカの大地の臭い(笑)



ZOOMええですやん★


・・・(いまさら。笑)
| 未分類 | 08:57 | トラックバック:0 | コメント:0
ロマン★

これを見る為に5時退社o(`▽´)o

ボートにオカッパリ

ロマンが詰まった30分やったね★
| 未分類 | 12:20 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
