黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

釣り納め PART1★

ノーバイト!

釣れん!

寒い!

やっぱ簡単ではありませぬ!


釣り方を修正して今晩のラウンドに挑みます★
| 未分類 | 11:32 | トラックバック:0 | コメント:0
冬★


静まり返るフィールド


白い吐息に見とれながら


ラインを伝い、水の中を感じる




冬、やっぱ好きやわ★
| 未分類 | 09:39 | トラックバック:0 | コメント:0
20kgのバス!!!

怪獣★
| 未分類 | 11:55 | トラックバック:0 | コメント:0
美らら~~~

| 未分類 | 11:47 | トラックバック:0 | コメント:0
バカンス

ちょっくら行ってきます★
| 未分類 | 10:31 | トラックバック:0 | コメント:0
雪ふぶく中で・・・

金曜の夜は雪・・・・・





琵琶湖行きてぇーーーーーー



絶対チャンスやん






こんな時に俺は





南国旅行〇| ̄|_
| 未分類 | 22:07 | トラックバック:0 | コメント:0
単独ロング釣行★


久々の超ロング釣行♪

予定が少し変わったので冷え込みの真っ只中夜中1時に琵琶湖突入

もちろん巨獣はこのタイミングで捕食すると意気込む

-1℃がなんのこったい



今までの定番ポイントから妄想していた新規ポイントまで


まぁーーーー楽しくいろいろ周れましたわ





気づけば翌日の18時




釣れたバスはこの50アップ一匹

けどこの一匹は今までこの時期に入らなかった場所での一匹やったから非常に価値が高い★

居付き君っぽいけど、次に繋がりそうな気がする



俺の腕では今の琵琶湖は基本厳しいどす

簡単に10LBオーバーは掛かりませんな

けど、次の釣行には十分過ぎる下調べやった♪



タックル☆
ロッド:エンズヴィル71M
リール:TD-Z
ライン:フロロ14
ルアー:スコーン



この魚、アタリは「コッ・・ふっ」


こんなアタリを感知できたのはエンズ71Mの絶妙なティップ硬さのお陰かな。

マイルドなテイストに仕上がったエンズヴィルが心地良い今日この頃★






| 琵琶湖 | 21:37 | トラックバック:0 | コメント:0
ARDENT

今まで使ってたショボいオイル・グリスが気に入らなかったんで、ARDENTを購入★

もちはもち屋ってことですよ。
道具に愛を注ぎしょう!



まだ主に少量残ってたと思うんで、気になる方は是非★
| 未分類 | 09:13 | トラックバック:0 | コメント:0
バットネット第2戦
12月4日(日曜)
111204_1432~05
2012-2-4-1.jpg
111204_1424~06

バットネット第2戦、リミット揃えられず4本3940gで4位でした。

優勝ウェイトは9kgちょい、そして2位のBATNET歴代ビッグフィッシュの5320gの迫力ある魚が出た、濃い試合でした★

111204_2313~32

今回のメインパターンはセンコー5in

前日のプラから、ディープレンジの巻物への反応は極めて薄かった。

シャローで巻いてもサイズは上がらない。


試合当日は前日プラの内容を考えて、プラでは全くやらなかった釣りが必要であると感じていた。

センコーのノーシンカー。

そして何と一投目から2kgフィッシュ。

ルアーが間違っていないことを確信、ほぼ一日これで通し、何とか4本揃えれました。

決してバイトが多い日ではありませんでしたが、プラの内容を生かせて何とか魚を搾り出せた感じです。



優勝ウェイトには程遠いですが、この柔軟な考えを忘れず、少しづつ力をつけて行きたいと思います★




前日プラで得た大切な情報★
111203_1026~19

111203_1004~54


今回のタックル☆
ロッド:エンズヴィル69M
リール:スコーピオン1001
ライン:10LB
ルアー:センコー、等

適度な張り、バイトを弾かないティップ、そしてバスに主導権を握らせないバットパワー。

今回はこの69Mがええ仕事をしてくれました★
| 琵琶湖 | 13:01 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク