黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

琵琶湖はムズイ?カンタン?とりあえず楽しいーーー
20120430212810391.jpg
20120430212811171.jpg
20120430212811958.jpg
20120430212813407.jpg
20120430212812700.jpg

今日は久々にトクダーとアルミフィッシング!!



「まずはここのポイントのあの変かにいるメスをこのルアーでこうやって釣りたいねん~~~」の発言から・・・・


何と数投目にドン!!!



上がってきたのは楽勝3kgオーバー


しめしめ♪と余裕こいていなしてると・・・強烈な突っ込みに何とフックオフ(-_-#)



ここから歯車がズレはじめました。




移動を繰り返し、いろんなルアーを投げるもしっくりこず。




結局釣れ出したのは最後の一時間でした。



一日の状況から魚の状態を判断し、辛うじて最後に何とかまとめて釣ることが出来ました。



最後にトクダーに50up釣られて若干やられた感はありますが(笑)、バイブ・ミノー・ライトリグをいろいろ駆使してバイトを得た一日でした◎


それにしてもキラーバイトの製品版はマジでやばい!

ちょい投げのライトリグでもすぐに琵琶湖のバスから反応が出ます★




| 未分類 | 21:24 | トラックバック:0 | コメント:0
ううう

やってしまいました・・・・


痛恨のバラシ・・・



こいつやりよる



待ってろよ大江バス!
| 未分類 | 08:39 | トラックバック:0 | コメント:2
ホッッンマ待ちに待った・・・★

天国の連休★


明日から七日間毎日竿を振りつづけます( ̄∀ ̄)



ホンマ幸せ~~~~



むふふふふ




絶対写真の奴より大きい怪獣を仕留めてきます★
| 未分類 | 21:13 | トラックバック:0 | コメント:0
固いマキモノ★

最近プラグのローテーションにハマっています( ̄∀ ̄)

細かいルアー調整でバイトを出して行くのが楽し過ぎです★




ちょっと前に、いろんな方々から「釣りが偏っている」と助言頂いてます


確かに、ちょっと前までタックルボックスを開けると偏ったプラグばっかり


俺の固いマキモノの引き出しと言えば・・・スピナベくらいやったかな


とりあえずオカッパリもボートも風が吹けばスピナベやった


一昔前はオカッパリでバイブレーションにハマってたな~~~~


まぁそれで釣れんことはなかった



けど・・・・




引き出しが少ないから、今思うと細かい調整が出来てなかったかな




自分の性格上、これっ!っと決めたことをやり倒す癖がある


ただ、やっぱり引き出しが少ないといろんな状況にアジャスト出来ない



そんな気持ちの中、最近はまり始めたプラグのローテーション


いろんな意味で今までとは違った視点でフィールドの状況が見えてきます



これからマキモノの釣りも織り交ぜて、少しでも多く引き出しを作りたいと思います★
| 未分類 | 09:05 | トラックバック:0 | コメント:0
雨 雨 雨 ・・・・BASS!!




昨日はBOSSと大江川・養老エリア釣行★


こういう天気は人がほとんどおらずプレッシャーから川が解き放たれて爆釣!!!!



・・・・んな訳ありません(-_-#)




何とかスピナベに40up、クランクに30後半


どデカイやつは釣れません(泣)




そしてBOSSに又しても玉砕


半年振りの大江で48cm、40cmをサクッと釣り、真横で50upをバラされ・・・・俺の心に大打撃!!!




ちょっとは魚に近づいてる気がしますが、まだまだです。


誰かさんのように「大江はEASY♪」と言えるように頑張ります(笑)



今週末に再度リベンジです★



☆タックル☆
ロッド:バロウズ68M
リール:アンタレス
ライン:14LB
ルアー:スピナベ、クランク
| 未分類 | 09:04 | トラックバック:0 | コメント:0
ぐっじょぶ嫁


嫁が大江川で自己記録更新★


きっちり言ったことを集中してやるねんな~~~◎



先週の屈辱を晴らせて、気分ルンルンですわ(笑)
| 未分類 | 18:25 | トラックバック:0 | コメント:0
KILLER BYTE4

何やらBOSSから凄い釣果が・・・

琵琶湖なら普通かも知れませんが、なんせ場所があの激ハイプレッシャー野池




あんな釣ったら多分周りがドン引きやと思いますわ(笑)




KILLER BYTEのあのマテリアル、アクションがホンマやばいんやろな~~~





俺も今週末が楽しみ★
| 未分類 | 20:27 | トラックバック:0 | コメント:0
今週末こそ

あのバス達にリベンジをかけます


今週末はこいつらも投入かな( ̄∀ ̄)



絶対仕留めたる!!!
| 未分類 | 23:36 | トラックバック:0 | コメント:0
繊細さが足りん?

久々に大江へがっつり行って来ました。

上流~~下流へ隈なく水質、魚の状況をチェック。


いろんな水質でルアーをローテし、アタリを探る。



マッディポイントではツーバイト・ワン巨ヘラ(-_-#)



ステインポイントでは春に向けて悶々としている魚を発見。

魚の状況から「喰うならこのリグかな~~」を数パターン投入するも、魚から「甘い!」と言われノーフィッシュ。



一筋縄では行きませんな!




そして留めはBOSSのスーパー釣果(∋_∈)


何ですかあの釣果は!


キレイにノックダウンされた週末でした(笑)
| 未分類 | 09:01 | トラックバック:0 | コメント:0
桜の下で

北風に負けず投げてます★
| 未分類 | 16:22 | トラックバック:0 | コメント:0
魚よりも人間が・・・・


そわそわする季節です(∋_∈)

ここ数日、ただでさえそわそわしていて落ち着きが無い子になってるのに、昨日は追い撃ちをかけるように「釣れたよ( ̄∀ ̄)」連絡が多方面から・・・・



ホンマ体に悪い季節ですわ(泣)




ここはぐっと堪えてBASSERの隅々まで目を読みます。
| 未分類 | 12:56 | トラックバック:0 | コメント:1
BATNET第四戦を振り返って
2本で1240g。




俺は辛うじてライトリグでギリキーパーを一本。






もうホンマ、自分に腹立たしくてたまらん試合でした。








前日のプラから釣れない中で魚の状態が朧げに見えていた。そして次の日にどんなアジャストをするかのイメージも出来ていた。






・・・にも関わらず、いざ釣り始めると、バイトが続かない時間が長くなるとルアーに迷いが出てき、気付けばいろいろな物を試している自分がいた。



そして自分の釣りが雑になって行く。





その雑になっている自分に気付きながらも、修正出来ない精神力。








弱い。










ホンマ心が弱い。








バス釣りはホンマにメンタルが物を言う釣りやとヒシヒシと感じました。







これから少しでも強い釣り人になれるよう、時間が許す限りフィールドな立ち、鍛練し続けたいと思います。
| 未分類 | 19:37 | トラックバック:0 | コメント:2
BATNET第四戦

勝つ釣りをしてきます
| 未分類 | 07:49 | トラックバック:0 | コメント:0
あられ吹雪

なんでやねん!
| 未分類 | 09:00 | トラックバック:0 | コメント:0
出撃★

さぁ釣れるかな( ̄∀ ̄)
| 未分類 | 07:23 | トラックバック:0 | コメント:0
いつもの・・・そして気持ちをこめる

今月もいつものBASSER

内容ええのぉ( ̄∀ ̄)


わくわくしながらページをめくる。




・・・・・




今週末はBATNET第四戦


感覚を研ぎ澄まし、絶対優勝します。
| 未分類 | 22:47 | トラックバック:0 | コメント:0
気合いが入る物、昨日着弾!!!

色合いがたまらん


ほんまカッコイイわーーーー





M本さん、ありがとうございますm(_ _)m




今週末の大会は絶対釣るぞ!!!
| 未分類 | 08:32 | トラックバック:0 | コメント:0
愛の修復

今までオカッパリで酷使したルアー達


浜○津のゴロタ・柵にぶつけ、割れてしまったルアー(やったことがある人は多いはず?)を修復!


愛のウレタンコート★



入念に、何回も塗り直す。



これで現役復活やな( ̄∀ ̄)
| 未分類 | 07:12 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク