黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
嬉しい限り


今日は久保が遥々京都から来てくれたんで、気合いを入れて大江・養老エリアに!



・・・・っが、反応は皆無(-"-;)

増水+濁り+水温低下に太刀打ちするすべがありませんでした(泣)

スカしまくり!

今年を象徴するいい締めくくりでした!笑


来年も諦め悪く頑張りたいと思いますんでよろしくお願いしますm(_ _)m
| 未分類 | 21:46 | トラックバック:0 | コメント:0
今年の締めくくり


30日は楽しく三人で琵琶湖で数釣り★


俺は50匹くらい、誰さんはオーバー200(゜∀゜;ノ)ノ


極めてる人はちゃいますわ~~~


ちょっとの差がこんなに大きい差に


ホンマ基本が大切ですわ(。_。)



数釣りしたいかたはキラーバイト持って琵琶湖へGOーーー!!ε=ε=┏(( ̄∀ ̄))┛
| 未分類 | 21:25 | トラックバック:0 | コメント:0
釣り納めに向けて!
会社の休憩時間にフットボール製作★

最後はジグでスパコーンと釣って締めくくりたいな( ̄∀ ̄)

31日まで頑張りまっせ!!!
| 未分類 | 19:32 | トラックバック:0 | コメント:0
バス、どこ?

無。

| 未分類 | 19:56 | トラックバック:0 | コメント:0
世界遺産



白川郷を満喫中★




伝統が伝わる茅葺き屋根


歴史を感じる町並み


町の水路をそよそよと流れる冷たい水




水路・・・・



水路・・・・?





魚いるやんけ!!!




しかもコロンコロンに太った60オーバーのレインボー(゜∀゜;ノ)ノ


釣りてぇ~~~


釣りてぇ~~~~






世界遺産と水路の魚が気になる一日ですわ(笑)
| 未分類 | 13:46 | トラックバック:0 | コメント:0
子バスと戯れタイム★
前日にスッポコを食らったので、精神安定ポイントへ直行★

工作員トクダーから魚はいっぱいいるとの事前情報( ̄▽ ̄)


魚は確かにいっぱいおり、バイトはあるものの、嫁のルアーをガッツリ喰ってくれない・・・


そこでトクダーから釣っていたタックルを快く 強奪 拝借。笑


必殺スワンプノーシンカー+3LBライン!



すると食うわ食うわ

20121215_3.jpeg
20121215_6.jpeg
20121215_7.jpeg
ものの見事に二桁達成♪

上岡さんからもらったおニューの帽子がええ感じに似合っています◎



「もういっぱい釣れたから車で休んでくる♪」




キラーーーーン( ̄▽ ̄*)



俺の時間突入★



ここからあーだこーだと手を変え品を変え

121216_1625~35
キラーバイト4のキャロやノーシンカーを漂わしたり

121216_1527~15
スピンベイトで遊んだり




いろいろ遊んでた中で少し癖が分かり、辿り着いたのが
121216_1628~15
キラーバイトBUGのダウンショット!!
121216_1628~15
121216_1625~35
20121215_2.jpeg


ワームのマテリアルを活かすフックをきちんと選び、魚のレンジにルアーを合わせてあげるとアタリが倍増!

まぁ基本ですよな。

キャスト → ロングステイの繰り返しでワンキャストワンヒット状態!!

もう無限の入れ食いですわ。笑



その中でも一番反応が良かったのは☆野魚☆

いろんな色を散々試した結果、周りのウィードとかに溶け込み適度にアピールするシルバーラメが入っていた野魚が圧倒的に反応がグゥーでしたな。


やっぱりいろんな色を持っていかなあきませんわ!!


ラインテンション・アタリの聞き方・アワセ・すべての基本を改めて見直せた有意義な時間でした★



☆タックル☆

ダウンショット用↓
ロッド:アディクト62L
リール:TD-X
ライン:4.5LB
ワーム:キラーバイトBUG

キャロ用↓
ロッド:アディクト69ML
リール:パトリアークXT
ライン:6LB
ワーム:キラーバイト

ノーシンカー用↓(トクダータックル)
ロッド:エンズヴィル66L
リール:コンプレックスCI4
ライン:3LB
| 未分類 | 12:56 | トラックバック:0 | コメント:0
共同作業★
20121215_1.jpeg

松本さんのご好意で甘えて嫁を琵琶湖の湖上へ★

朝家を出ると見事なまでに土砂降りで心を少しブルーになりましたが、滋賀に行くにつれて雨は弱まり、何と釣り開始時には雨は止んだ!



奇跡。



低気圧・微風と「もしは爆釣?!」の雰囲気を醸し出していた琵琶湖さんですが、中々思うように魚が答えてくれません。

20121215_8.jpeg

空気を読めない俺は釣っちゃう。


DUOのレアリスバイブでガツン★





嫁はというと・・・・



ノーフィッシュ(-_-;)


んーーーーー



やっぱこの時期はとても厳しいですな。






次はもう少し釣りし易い時にリベンジですな!!


松本さん、全てにおいていろいろありがとうございましたm(_ _)m



釣欲がきちんと発散できなかったんで(笑)、帰りに30分だけおかっぱり。
121215_1844~26

レアリスバイブで子バスと遊んで終了---

このバイブ、今の琵琶湖に合っているような気がしますな◎



121215_2037~13
終わった後はLureshop主で消耗品を補充★

冬に向けて必要な必需品を店長の柴橋さんが漏らすことなく教えてくれます!(はず。笑)



翌日の釣行に続く・・・



☆タックル☆

バイブレーション用↓
ロッド:エンズヴィル71M
リール:メタニウム
ルアー:バイブ、等
| 未分類 | 12:57 | トラックバック:0 | コメント:0
涙が出る一匹
121208_1613~12

先週の土曜日・・・

養老山脈から極寒の風が降り注ぐ中、キラーバイトが俺と大江のバスを繋げてくれました★

サイズはともかく、こんなコンディションの中でもバスを連れてきてくれるキラーバイトに感謝です( ̄▽ ̄)

こういう一匹との出会いがあるからこそ辞められません。


タックル☆
ロッド:アディクト69ML
リール:TD-X
ライン:6LB
ワーム:キラーバイト
| 未分類 | 23:00 | トラックバック:0 | コメント:0
素敵な一時、そして本格始動★
481032_10152338849630341_587439113_n.jpg
今までお世話になって人達のお陰で、素敵な一時を過ごすことができました★




さて、これからシーズンIN。


月夜を眺めながら、太陽も見上げながら、自然と会話する時間が来ましたね( ̄▽ ̄)


感動の一匹を求めて「狩り」開始です★

| 未分類 | 21:54 | トラックバック:0 | コメント:1
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
