黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
ちょっとの違いが大きい差・・・
1月26日 金~土

「今季最大と寒波」と言われた晩に琵琶湖IN

風向き予報からまずは風裏のフラットから。

バイブレーションをへこへこ巻いているとゴチン
画像 017

ん?このサイズ?

ちょっといきなりテンションが下がったんでIDO


次はマンメイド+ウィード。

今日の天気はバイブレーションやろな~~っと巻いていると・・「コツ」

乗らん。

対策として少しアプローチを変えるとグゥーーーン



50up来た~~っと思いゆっくり巻き巻きしていると手前でバレた・・・

針一本掛かりの身切れっぽかったな。

自分がしょぼ過ぎたんでIDO




次は風モロ当たりポイント。

ここはスコスコスコーン。

するとまたもや「コツ」

食い込みません。


その後トクダーと合流して新しいロッドを物色。

エロいロッドやわ~~~



トクダーは風に萎えて撤収。

その後夜明けまで頑張るもののノーバイツ。
画像 018
朝日が切ないぜ・・・・





1月27日 土~日

前日の状況を踏まえ、修正すべきところをイメージ。

それを実践した一投目。


・・・ゴツン。笑
画像 019
52cm

答え早過ぎ。笑 


体系が少しスレンダー~~~もうちょっと餌喰いなさい。


その後同じように流していると沖目でいい感じにゴッツンコ♪
画像 021
56cm

こいつはまぁまぁ引いてくれたな~~


エンズ73Hがスコーンにすこぶる良いです!

溺愛中~~



その後チャターで40後半追加。
画像 022
前の50upより体型がやばい。笑

画像 023
ええ腹してますわ~~


その後同じポイントで釣っていても仕方がないんで新規開拓の為IDO


・・・がっ、全くもって釣れませぬ(-_-#)

気付けば夜明け、その後気づけば夕暮れでしたが、それまで全く釣れませんでした。


今週末は根こそぎ釣ったりたいと思います。笑


タックル☆
スコーン・チャター用↓
ロッド:エンズヴィル73H
リール:メタニウムXT
ルアー:バレッジスイマー、モグチャ


バイブレーション用↓
ロッド:アディクト610MG
リール:TD-Z
ルアー:ブザビ、等
| 未分類 | 23:08 | トラックバック:0 | コメント:0
そわそわ
画像

今週末は琵琶湖ーーーー


タックルは準備万端★


そわそわしてたまりません。


正月の三が日依頼の琵琶湖。


おそらく状況も激変。


どんな感じで変わってるんかな~~~



雪代


放水量up


水温低下





楽しみで仕方ない。うふふ





体力と気力が続く限り向き合います( ̄▽ ̄)
| 未分類 | 12:34 | トラックバック:0 | コメント:0
新手の嫌がらせ part②

今度はBOSSより嫌がらせが(笑)

1月の野池の50up・・・


キラーバイト凄いですホンマ。


1月にこんなん送られたら俺はどうすればええんや?(笑)



今週末まで耐えるのみ(-"-;)・・・・
| 未分類 | 18:57 | トラックバック:0 | コメント:0
新手の嫌がらせ

人が琵琶湖に行けなくてムズムズしている金曜の晩・・・・



工作員トクダーから新手の嫌がらせ(怒)


こんな写真見たら・・・・





・・・行きたくなるやん!!!





来週までグッと我慢です・・(-"-;)
| 未分類 | 00:20 | トラックバック:0 | コメント:0
その隙間に割り込んだのは・・・
画像 110
ちょっと前の話

スタッドレスタイヤに履き替えるべく、タイヤの溝に嵌った小石を一つ一つ取っていたら


小石の中に、たまにやたら細長いものが挟まっている・・・・


石にしてはな表面が違うな~~~~





よく見ると・・・
















・・・・貝殻。笑









あの場所ですやん!!
| 未分類 | 20:11 | トラックバック:0 | コメント:1
ロクマル2本!!新年早々ええ感じですわぁ~~★
1月2日・初釣り


空気の透き通る琵琶湖の夜空の下で久々にじっくり出来るぞぉーーー


久々の夜釣り、釣れるかな~~って意気込んていたら




いきなり出ました



画像 010
ロクマル。笑

画像 011
62cm、多分4kgくらいかな~~

工作員トクダーによるごっちゃんフィッシュ。笑



スコーンをばっくりと丸のみ~~

エンズヴィル73Hのトルクで瞬殺!正直これくらいの魚では物足りません。

そしてバレッジスイマーええ仕事してくれます◎



他にもバイブレーションで55cm、52cm、40後半
画像 013
画像 002
画像 007
画像 008
これくらいの魚はエンズ71Mのトルクで動きを殺しながら簡単に寄ってきてくれます★


巻き方のコツを掴むと、ええ感じに喰ってくれる日でした。









そして翌日の1月3日。












・・・・また出ました。笑


画像 015
琵琶湖にシーバスが居ました!と思わせるようなスレンダーボディ。

一応61cmありますが、何とも残念な体系。


他にもポロッと40up。
画像 014

これまたちょっと前にLureFishingshop 主 で調達したバレッジスイマーがええ仕事してくれました★



この日は巻き方をアジャストしてあげると辛うじて反応してくれる感じでした。




っとまぁええ感じに魚が触れた年始釣行でした~~


タックル☆

スコーン用↓
ロッド:エンズヴィル73H(バロウズ71H)
リール:メタニウムXT
ライン:フロロ16LB
ルアー:バレッジスイマー、等


バイブレーション用↓
ロッド:エンズヴィル71M
リール:メタニウムXT
ライン:フロロ14LB
ルアー:ブザビ、レアリスバイブ、等





| 未分類 | 22:02 | トラックバック:0 | コメント:0
うっひょーーーーい
画像 011

皆さんあけましておめでとうございます!


2013年はロクマルスタート


うっひょーーーい★



詳細は後程
| 未分類 | 13:25 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
