黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

灯台下暗し
画像 066
先週の日曜

少し時間を見つけて噂の野池へ

BOSSが50アップを乱獲している池

「簡単に釣れるよ~♪」と言われたが、詳細を確認すると・・・・異次元(-_-;)

まずは自分なり砕いて場所・ルアー・誘い方を決めて試してみるものの、

まぁーーー喰いません

何とかワンバイトは得れたものの

その後は・・・無。


悔しいわ!!

負けず嫌いなんで懲りずに挑戦し続けます。笑
| 未分類 | 12:28 | トラックバック:0 | コメント:0
毎度毎度お世話になりますm(_ _)m
__.jpg

今年もお世話になります

UVSC★


毎年の事ですが、絶大なる信頼を置いています。

一番強いサファイアブルーから、

ど定番のグリパンまで

日本のメーカーなら絶対に作らないカラーが豊富に揃えられている

抜群のすり抜け性

程よいアピール

高いコストパフォーマンス

どれをとってもピカイチです


Lureshop主に豊富なカラーが揃ってるんで、シーズンIN前に買い揃えてはいかがでしょう?
| 未分類 | 09:10 | トラックバック:0 | コメント:0
嵐の中の1オンス★
画像 063
画像 059
画像 061
画像 058
画像 062
週末の琵琶湖釣行。春の嵐=爆釣!!!・・・・・・んな訳まーーーったくありません。雨+爆風の中あらゆることをやったがノーバイト。朝から何をやっても釣れません・・・巻いてもノーバイト。丁寧にやってもノーバイト。雨の中ガンバってやってこの結果は心が折れます。


何か最近このような春の嵐で釣れた試しが無いような・・・ちょっとおかしくない?



翌日は方向転換で。困った時の1オンスフリップ★ 56cm、50cm、40×3本。久々におかっぱりで撃ちまくった~~最後の最後にでた56cmは吠えた。


・・・



雨風で人が一気に少なくなった夕方。一番いいタイミングでいい場所に入り直し。


その数投目。



フォール後に違和感。


竿を上げてみるとちょっと竿が曲がっている・・・


シバの根に引っかかった?



竿をもう少しあおると・・・




グン



魚やん!




そこからは落ち着いてガチコンフッキング、エンズヴィル711XHのトルクで魚を一瞬でリフト★


やっぱカバーからこんな魚が出てきたら感動ですわぁ~~~!



ちなみにこの日の当たりはぜーーーんぶフォールでのバイト

これはこの日の魚の状態を考慮すれば当然の反応でしょう◎



ミスったバイトは3発


やっぱ撃つリズムが体に刻み込めていないんでバイトをミスってしまうな~~~


残念



それにしてもエンズ711XHのティップ!

エロいわぁ~~

こんな日はアタリがとてーーーーもシビアなんで、エンズ711XHのティップの入り具合がめちゃ重宝します★ やっぱ春のナイーブな状況には活躍してれる竿ですな。



さて、琵琶湖は2週間程お預け・・・・

次は4月末。

琵琶湖はどんな状況かな~~

ガツンとはめた釣りをしたいと思います★


タックル☆
ロッド:エンズヴィル711XH
リール:スピードマスター
ライン:PE5号
ルアー:UVSC、等




| 未分類 | 11:54 | トラックバック:0 | コメント:0
今週末は激荒れ
images.jpg

今週末は激荒れですねぇ~~

残念ながらBATNETは中止になりましたが、ショアからチャレンジしたいと思います★

場所が限定されますがこの天気では釣れそうな場所が3か所くらいあるんでどこかで春のラッシュを合わんかぁ~~

多分釣れる時間は日中のどこかにあると思うんで、雨の中めげずに頑張りたいとおもいます!
[今週末は激荒れ]の続きを読む
| 未分類 | 18:30 | トラックバック:0 | コメント:0
蘇ったぜ、相棒!!
画像 056
画像 055

頑張って貯めたおこずかいを握りしめて釣具屋に向かった中2の夏

そこに待っていたのはスコーピオン1001


こいつ、中2からずぅーーーーーーーっと使ってきて

不思議と一度も手放さなかった


最近まで特に使用感を気にせずずっと現役選手として使っていたのですが、


ちょっと前にふと友人に言われた

友人:「よくそんなシャリシャリしたリール使っているよな~~」

俺:「そうか?何も気にならんねんけどなぁ~~」


どうも周りが聞こえるくらいシャリシャリ音がしてたらしい。笑

そんなこと言われる人間不思議なもんで


・・・急にシャリシャリが気になり始める。笑


考えると気になる太刀で、何とかしないと気が済まない人なんで



先日ギア類を交換しました



メインギアを変え

ピニオンギアを変え

ついでにみっちりオーバーホール。笑



そして先日の琵琶湖釣行でびっくらこいた




・・・何この滑らかさ!!!!!


もうそれは感動でした。

巻いている感覚がびっくりするくらい向上

滑らか過ぎて心が安らぎます



今まであんまりリールなんて気にせんかったことですが、やっぱりこういうことは大事ですなぁ~~



13年選手なんで外観は勲章だらけですが、中身は新車の如くに調子が良いです◎


これからもドンドン活躍してくれや★

| 未分類 | 22:33 | トラックバック:0 | コメント:0
今月のBASSER
画像 057
__ 2

今月もいつものBASSERを愛読



その中で

BRANDAN PALANUIK

少し取り上げられていますが


この選手、めっちゃ気になります


この人、日本ではあまり話題になりませんが


エリートシリーズに昇格してから3年くらい?


すでにエリートシリーズを一勝して、今年のクラシックは惜しくも準優勝。

2年前のクラシックも確か4位くらいやったと思う

先週のPAAも3位


俺よりも若いのに

トッププロの中で常に上位に食い込んでいる

釣りを見ててもめっちゃセンスがあって

数少ない応援したくなるプロです



今後の活躍が気になります★
| 未分類 | 12:33 | トラックバック:0 | コメント:0
丸ホゲ~泣
昨日の琵琶湖はつんつるてんの丸ホゲです(ーー;)

予想はしていましたが、シャローへの供給が少ないのに加え人的プレッシャーがヤバかった。泣

こんな状態でも釣るんが上手い人やしな~~


今週末のBATNET、気を引き締めてのぞみます。
| 未分類 | 20:04 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク