黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

養老エリアで・・・
先週の日曜日。暗く長いトンネルからやっと希望の光が見えた気がする。

日曜、真昼間、トップで49cm。
130623_1535~15


ずっともがいていた養老エリアで何とか絞り出した。


朝から色々試していたが昼までスモラバ+キラーバイト4で30後半が一本のみ。
130623_1007~23


少しリズムを変える為、ポイントを大きく移動。ここでも中々リズムが合わず、途方に暮れていてた時にBOSSと合流。BOSSの釣りを少しだけ観察させてもらい、少しひらめきが。このひらめきを試すべくポイントを移動。



そしてその一投目。



ポイントへ滑り込ましたポッパーを何の違和感も無くバスが吸い込んだ。

慌てる事無くフッキングし、動きをいなしながらランディング。

ランディングした

とりあえず今まで経験したことの無い種類の魚。




考えて、悩んで、もがいて、めげずにフィールドに通い、少しヒントを貰い、辿り着いた魚。

たまらなく嬉しい一匹。

バス釣り辞められねぇ〜★

130623_1755~53
おまけ

タックルデータ
ロッド:エスクワイヤ66M
リール:TD-Z
ライン:ナイロン16LB

| 未分類 | 08:38 | トラックバック:0 | コメント:0
スランプ・・・( ̄~ ̄)
画像 097

なんかこう・・


リズムが合いません


ってか釣れません


先々週の琵琶湖おかっぱりも、昨日の釣りも小さいのはポロ、ポロ釣れるのだが


ただただ拾っている感じで、釣った感じでは無く釣れている感じ


振り返ると、そういえば毎年のこの時期は不得意やんな。

サマーパターンに入るまで全然釣れていない



誰か俺に「丁寧な」釣りを教えてください!!!
| 未分類 | 12:51 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNET★
130602_1558~30
バットネット第4戦はキラーバイトのヘビダンで2870gをゲットしトータルウェイトに貢献し、二位になりました★

パートナーの西澤さん得意の「流し」の釣りで昼まで粘るものの、自分だけ一向に釣れない・・・


っというかアタリが分からない。


・・・ってか何をしているのか分からない(泣。



西澤さんは流しながら一匹・二匹と着実に魚を釣り上げるが・・・俺だけ無反応(-_-;)見よう見まねに同じことをやってみるものの、適応力が乏しいんで無の時間だけが過ぎて行く・・・内心めちゃくちゃ焦りはじめる。


そこで一瞬だけリズムが変わった瞬間に、普段やっているヘビダンの釣りを織り交ぜる。(西澤さん、ごめんなさいm(_ _)m)


っとその一投目。



ヘビダンで丁寧にウィードを交わし、キラーバイトをステイさせた瞬間に「コンッ」

すかさずフッキングを決めるとアディクトC69MLがバットから絞り込まれる

ラインが細いんで無理せずに丁寧に巻こうとするが、中々寄ってこない

手前に寄ってきてジャンプした瞬間、まぁまぁデカいことが分かった

船の存在を気付いた瞬間からドラグを出しながら下へ、下へ潜ろうとする

だだ、信頼しているタックルなので無理をせずに丁寧に魚とファイトすると、少しづつ魚が寄ってくる。


無事ネットIN



「ボウズじゃない!」っと小さくガッツポーズを取る




この調子で魚釣るぞ~~って思って



・・・がっ、そんなに甘くない



その後2バイトあるもことごとく乗らない・・・自分の下手くそ加減に腹が立つ。



後一本!!って思えば思うほど、この一本が遠い。





・・・そして時間終了。



結局俺は1本のみ。


ボーターの西澤さんが良型を5本釣り上げ、合計8610gで2位フィニッシュ。



自分が1本しか釣り上げていない中で2位になれたのは正直ラッキー以外の何ものでもないなと思います。

これからもっともっと魚を釣り、ガンガン釣りながら優勝に貢献できるノンボーターになりたいと思います◎


今回のタックル↓
ロッド:アディクトC69ML
ライン:フロロ10LB
ルアー:キラーバイト4
カラー:グリパン
| 未分類 | 12:45 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク