黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
キラーバイト MAGIC BITE シリーズええわ~( ̄▽ ̄)
先週日曜も養老エリアに行ってきました★

台風後ということで魚のポジションは大きく変わっているやろなってことでまずは魚の居場所を探すことに。

いろいろポイントを回り、消去法で周っていくと魚がたまっているポイントを発見!狭い範囲に結構たまっている。

・・・がっ、人があまりにも多いのでパス。同条件の別のポイントを探す。

ここかな~~ってな感じで移動したポイントでの2投目。

キラーバイトテキサスのズル引きにこちんとバイト!バイト後良い感じに走ったので焦らずにフッキングするといい感触♪

エンズヴィル71MLのブランクを発揮し、焦らずに寄せてくる◎
130922_1055~35

難なくランディングしたのは餌喰いまくりの46cm★

Secret CommandとHAMAさんのコラボカラー「Impact Fine Red」

俺の一番のお気に入り( ̄▽ ̄)b


その後キラーバイト4のノーシンカーで子バスと戯れて本日終了です。
130922_1754~30
130922_1742~31

光量などに応じて「デビルチャート」「シャドウフィッシュ」をローテーションするのがグゥーでした◎

ただ、最後のタイミングで良い魚とリンクできなかったのが残念です↓

まだまだ修行ですな~~~



今回のタックル★
ライトテキサス用↓
ロッド:エンズヴィル71ML
リール:スコ1001
ライン:12LB
ルアー:キラーバイト4

ノーシンカー用↓
ロッド:アディクト62L
リール:TD-X2004
ライン:4LB
ルアー:キラーバイト4
| 未分類 | 12:27 | トラックバック:0 | コメント:0
ナマズのちバス!
少し遅くなりましたが先週末の釣行です!

9月14日、午後から少し時間が取れたの養老フィールドにGO

一か月ぶりのフィールドだったので、一応夏パターンからチェック。

・・・がっ、やっぱり喰いません。

反応はあるもの、ギリギリでルアーを喰ってくれない。

魚の反応の仕方にも少し変化が。

やっぱり状況が変わったな、っと納得。

そこから2時間かけてフィールド全体をくまなくチェック。

水質、ベイト、プレッシャーなどを考慮して、その日どこが一番「生きているか」を探した。

水の中を観察し、自分の中で2カ所にポイントを絞り込んだ。


そして選んだルアーは「BUZZ」



するとすぐに反応が返ってきました!!
画像 145
画像 147
・・・ナマジーから。笑


そこからでるわでるわ、ナマジーふぃ~ば~笑

余裕の二桁バイトで興奮させてもらったもらい、途中で何とか30後半のバスも一発ヒット。
画像 146

フィールドも薄暗くなったタイミングで可能性のあるにラストIDO

ここで喰わんかったらお蘭やろな~~的な場所でジュポッと出てくれたベイト喰いまくりの43cm★
画像 149

やっぱBUZZで出てくれる魚はサイズ問わず嬉しいな!


サイズこそアベレージサイズで終わりましたが、限られた時間の中で前回パターンを捨て、冷静にフィールドの状況を観察し、自分が思うポイントを絞り込み、その日の状況に応じたルアー選択で素直に魚が反応してくれることがとても楽しく感じれた釣行でした◎

ロッド:エンズヴィル69M
リール:アンタレス
ライン:16LB
ルアー:BOOYAH BUZZ
| 未分類 | 20:15 | トラックバック:0 | コメント:0
キラーバイト MAGIC BITE シリーズ★
Secret CommandとLure Angle HAMAさんとのスペシャルコラボ★

IMG_1540.gif

キラーバイト MAGIC BITE シリーズ

昨日HAMAさんの店頭に並びました!
130919_160707.jpg
130919_160714.jpg
130804_140938.jpg

これらの色を見ると一見クリアウォーターに効きそうな色ですが、本当の力を発揮するのはマッディーウォーターなのです!



なんたってこの夏に体験済みですから( ̄▽ ̄)b





水に入れた瞬間、むふふ~~になりますよ

気になる方はこっそり買ってこっそり使ってこっそりむふふな思いをしてくださいまし★
| 未分類 | 20:00 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNET SPECIAL 2DAYS
皆さん、ご無沙汰しております。お元気ですか?

最近は小?スランプに陥っており、正直あまり書く気がしていませんでした。

今は少し気持ちが整理できたので先週の大会の模様を綴れたらと思います。




先週末はBATNET SPECIAL 2DAY

年に一回の2DAYSトーナメント。毎回非常に楽しみにしている大会です。

今年は諸事情により事務局のグリッドデザイン西田さんと出させて頂きました!(西田さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m)

チーム名は「いきあたりばったり」

今回の釣り方そのものです。笑




初日。

最初は西田さんのキッカーパターン、シャローのフロッギング。

ここでいきなりビッグワンがシャークバイト!!

・・・っが、乗らず。ええ出方してくれただけに残念です。

次に移動したシャローで俺のフロッグにワンフィッシュ、1kgくらい(平日、ランチ休憩に上司とチューニングした甲斐ありました★)

西田さんのシャロクラにワンフィッシュ。共に1kgくらい。

その後、沖に出て西田さん必殺ジグパターン。キーパーギリ無いサイズを快調に釣ります。ええところに入ると1500gくらいのをポポンと釣り上げる。


俺は・・・全く持って無。無。無。



釣れん・・・操作が下手くそ過ぎて、俺には食わん(;_;)

初日はこれで終了。4本4kg弱、結局リミットメイクできず。
1184902_502712466479736_400006775_n.jpg


二日目。

土砂降り南風荒れ荒れ。朝一は沖。強風の中頑張る。

そこで俺キーパー一匹。

幸先ええかも?!(このときはそう思っていた。笑)

その後釣りにならないくらいの風やったのでシャローに移動。


・・・無。



沖に移動。


西田さん、ジグで45アップ釣る。


俺、まだ焦らない。(-_-;)



西田さん、ジグで50アップ釣る。


俺、少し焦る(。_。;)


俺、バイトを逃す×2


大分焦る。泣



西田さんがキーパーを追加。

そして俺にも待望のバイト!貴重なキーパー!こんなサイズは抜き上げや!!って思って抜き上げようとした瞬間、水面ジャンプ&フックオフ・・・・


全くもってクソな俺。


その後、何も起こらず試合終了。

3本3500gくらい。
1238899_503241503093499_1201664483_n.jpg

総合8位。




この二日間、とても楽しかったです。

俺の性格上、釣れなくなると集中して無口になる性格なので決して傍からはそう見えないかも知れませんが、とても楽しくええ経験が出来ました。

試合が終わり、二日間の自分を振り返ると自分に腹立たしいことが山のようにありますが、それらを噛みしめて少しずつ成長して行きたいと思います。


主催者として準備しながら無理して出て貰った西田さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

| 未分類 | 22:30 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
