黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

秋の大江バス
DSCF1708.jpg
DSCF1707.jpg
DSCF1710.jpg

10月26日(土曜)

岐阜県大江川で46cm, 44cmの大江らしい魚と出会えました★

台風通過後に安全を確認して出撃。増水+終日爆風+水温低下のトリプルパンチでしたが、そんな中でも秋らしいスピナベのストロングパターンがありました。

世界のノリオさんが終日耳元で「ようはスピナベのストロングパターンを押し通せるかどうかなんだよ〜〜」って囁いてくれてましたwww

エンズヴィル69Mで一匹捕獲した後、乗せれなかったショートバイトが発生。ロッドを71MLに変更し、ルアーに小細工してアジャスト。エンズヴィル特有の「粘る」ブランクスが魚の動きを殺しながらグイグイ魚を寄せてくれます★

スピナベ楽しいぃーー( ̄▽ ̄)
| 未分類 | 09:00 | トラックバック:0 | コメント:0
朝練
PAP_0763.jpg
そして玉砕。
| 未分類 | 12:32 | トラックバック:0 | コメント:0
10月20日(日曜)

久々の琵琶湖遠征。

土砂降りの中、朝から昼までいろんな場所をランガンするもノーバイト(汗

BOSSは3匹釣るも、全体的に厳しい感じ(―_―;)





ちょっと流れを変えるべく、昼から思考を変えてポイント移動

ポイント到着後、水を見ると「いい感じ♪」




雨が弱まったタイミング、目が合ってしまったBUZZを選択





岸際をテロテロ~~~ってな感じで引いてると・・・




やっぱこういうタイミングですかね~~




・・・よそ見している瞬間。笑




バスから目線を少し外した瞬間、静かに「ジュボッ」っと


これくらいの魚はエンズ69Mで瞬殺です★


ええ感じに餌喰ってた48cm
PAP_0760.jpg
PAP_0759.jpg

こいつで少し気持ちが晴れました◎




その後は似たような条件をランガン





巻いて~~巻いて~~巻きまくり~~~






その後似たような条件でまたしても「ジュボッ」!!!






こいつはフッキング後横に鬼ダッシュ(-A-;)


案の定横の杭にスタック・・・




テンション掛けていると非情にもルアーだけが飛んで帰ってきた(泣



クッソォ~~




さっきのやつより太かったのに(泣。


こいつが運のつきなのか、その後雨が止んだ後は全く持ってさっぱりでした。



苦手な秋、苦手な巻物で最近やっと少しづつ魚を上げられるようになっています。




日々修行ですな。



タックル↓
ロッド:エンズヴィル69M
リール:アンタレス
ライン:16LB
ルアー:バスベイト3/8oz
| 未分類 | 12:59 | トラックバック:0 | コメント:0
養老エリアで・・・事件が!!!
10月14日(月)

な、な、なっ、、、なんと~~~~~!!!!


嫁が養老エリアで初50upを仕留めました~~★
PAP_0753.jpg

集中力はせいぜい持って3時間くらいなので、プライムタイムにポイントに入れるよう短時間でフィールドの状況を把握。

狙い澄ましたポイントに到着した5投目。


軽めのチャター+キラーバイト4をウィードの脇に通すよう指示するとすぐにヒット!!



アベレージサイズかな~~って思っていた瞬間のエラ洗いした姿をみてすぐにテンパるwww


まぁタックルがMLスピニング+PE20LB+フロロリーダー16LBやったんでそうそう切られることは無いと思ったんで切られる心配無しbbb


ファイトは「ゴリ巻き」を当初から指示してたんで問題無くよってきたbbb
PAP_0755.jpg

ランディング出来た瞬間、嫁は大喜び!!

俺も同じくらい嬉しいわぁ~~★



そしてこの魚を連れて来てくれたキラチャに感謝!!!

カラーはやはり水に馴染む「野魚」がグゥーでした◎




その後俺もスモラバでアベレージサイズを釣ってその日は終了。
PAP_0756.jpg


いい思い出を作ってくれたフィールド、ルアー、全てに感謝ですな★

| 未分類 | 13:02 | トラックバック:0 | コメント:3
大江川釣行
日曜は合間を見て大江川釣行

全体をざっと見たが水質が全体的に悪く、ベイトも少ない感じ

そんな時にでも頼りになるのがキラーバイトBUG!

風が当たる面のシェードにダウンショットを投入、着底後のステイでコチンと一本★
131013_1254~40



その後は夕方のタイミングで移動。

チャター+キラーバイトで攻めまくる。


レンジ、トレースコース、全てが整った攻めに狙い澄ましたようなバイト!!


・・・がっ、上がって来たのはサイズはアベレージ。泣
131013_1512~30


意気消沈orz


その後は特大が出ることも無く日没になり終了です。


・・・がっ、翌日に事件が!!!


タックルデータ★

ダウンショット用
ロッド:アディクト62L
リール:TD-X
ライン:4LB
ルアー:キラーバイトBUG


チャター用
ロッド:エンズヴィル69M
リール:アンタレスDC
ライン:14LB
ルアー:KOチャター+キラーバイト4
| 未分類 | 12:40 | トラックバック:0 | コメント:0
養老チャレンジ!・・・撃沈(;_;)
PAP_0744.jpg
PAP_0746.jpg
PAP_0745.jpg

先日の日曜日ももちろん行ってましたよ!

養老チャレンジ★


最近のお気に入りはPro's FactoryのPTデヴァイス+キラーバイト4のコンビ!


ボトムでこちょこちょやっても良し、

フワフワ巻いても良し、

放置プレーも良し、


魚を触りたい時にはピカイチです★



肝心の大きいのは・・・・・次回へ持越し♪笑


(実は横で養老MANのゲストさんにイワされたんは内緒です。泣)



日々修行です。



タックル↓
ロッド:アディクト69ML
リール:スコーピオン1001
ライン:10LB
ルアー:PTデヴァイス+キラーバイト



| 未分類 | 21:00 | トラックバック:0 | コメント:0
DAIKO展示受注会@釣具のブンブン大津店
logo-b.jpg

DAIKOが釣具のブンブン大津店で展示受注会を行います!!!

普段中々触れない
| 未分類 | 20:44 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク