黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
大江川釣行・・・まだまだストロングパターン行けますよ★
11月22日(金)

岐阜県・大江川

週末釣りが行けない予定になっていたので、休みを取って贅沢に平日釣行。

先週の感じた課題を頭に入れながらどれくらいアジャストできるのか?をイメージしながら朝から始めた。


朝から晴天・無風


課題としていたライトリグで主要各所を丁寧に周る。

きちんと、丁寧に。

これを意識しながら釣りをする。



・・・がっ、これまた全くもってバイトを得られない(-_-;)


場所は間違っていない気がするので、やり方があっていないんだと思う。

とにかく、心が折れるくらいバイトが無い(泣。


気付けば13時。

腹が減ったんで昼飯休憩。

最近は鍛えられているんでちょっとやそっとじゃ諦めませんよ(笑

昼飯後は作戦を組み直して出撃。


待望の風が吹いてきたタイミングで「午後、風吹いたらここかな~~」って目星をつけていたポイントに入る

魚のレンジ、水の状態を考慮して選んだのは


「モグチャ+キラーバイト」


その3投目


ストラクチャーの脇を丁寧にトレースすると、下からもんどり打ってくれました!

131122_1338~49
ブリブリの44cm★

餌喰いまくり~~~



その後、ポイントを休める為に移動



入ったのは何か怪しさを感じたシャローフラット

するとまたしてもやってくれました

もうすでに相棒と化した「BUZZ」


ストラクチャーの脇から水面を炸裂させてくれた真っ黒な巨体

強烈なファイトを見せてくれた文句無しのクオリティーフィッシュ
DSCF1733.jpg
素晴らしいコンディションの49cm★

ホンマBUZZでのバイトシーンは堪りません!!!

もう・・・病みつき。笑




その後、またタイミングを見計らい一匹目が出たポイントへ。

キラーバイトチャターを丁寧にストラクチャーの脇を通すも、無反応

やっぱおらんかな~~って諦めたかけたが、何か気になったんで後数キャストと決め投げる

その数投目

またもチャターひったくるようなバイト!!

ヒット後は直ぐに寄せ、ちゃぴちゃぴさせる間もなく抜き上げ

131122_1630~23
今後は少しスレンダーな43cm★

その後魚の反応も無く、日が暮れ一日が終了。




「前回よりも一匹多く」

それが最近の課題でした。

40up一本釣れれば次は二本。二本釣れれば三本。

無理な目標を立てず、自分が出来る範囲で少しづつ前に全身していく。

少しづつではあるが、前に進めている今の状況がとても楽しいです。


当日の状況を冷静に把握し、その日「生きている」場所をフィールドに立って感じ、魚から答えを貰う。


こんな楽しい体験をさせてくれる大江川に感謝です★


タックル↓
ロッド:エンズヴィル69M
リール:アンタレスDC
ライン:おおのオリジナルナイロン4号
ルアー:モグチャ+キラーバイト、バズベイト各種
| 未分類 | 21:30 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川BASS
DSCF1733.jpg
131122_1338~49
131122_1630~23

大江で49cm、44cm、43cm~~★

また後程詳細を書きます
| 未分類 | 12:17 | トラックバック:0 | コメント:0
Killery Byte好評発売中★
moblog_ccdb56a8s.jpg
t02200293_0768102412743917288.jpg
moblog_6d10a81a.gif

キラーバイト4 & キラーバイトBUG

先日Lure Angle HAMAさんに大量入荷しておりま~す★

通常のカラーはもちろん、今ならコラボカラーのImpact Fine RedとImpact Fine Blueなどもまだ在庫があると思いますので興味ある方は早めにどうぞ★

個人的にはImpact Fine Redがヒジョーーーにおすすめです( ̄▽ ̄)
| 未分類 | 12:32 | トラックバック:0 | コメント:0
釣れたけど気持ちは「負け~」
11月16日(土曜日)

岐阜県大江川

この日の天気は「晴天無風」

早い段階での予報でこの天気は確定しそうであり、今まで釣っていた状況と全くことなることが分かっていたので、自分の中で「今の技量でアジャストすれば釣れるのか?」を試せるいい機会であった。


・・・がっ、結果としてこの状況では魚から全く反応を得ることができなかった(。_。)



自分の適応力の少なさ、引出しの少なさに腹が立って、悔しくて仕方ありません。

夕方のタイミングで最近はまっているバズで40upを捕獲するものの、完璧に今日は大江に「負けた」
DSCF1731.jpg


今日学んだことを肝に銘じ、次同じ状況出くわした時にきっちりと適応し、魚を絞りだせるようになりたいと思います。


タックル★
ロッド:エンズヴィル69M
リール:アンタレスDC
ライン:ナイロン4号
ルアー:バスベイト
| 未分類 | 21:00 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川釣行・・・バズ炸裂★
11月10日(日曜)

岐阜県・大江川釣行

朝から降り続いた雨の中、捕食タイミングを見計らって49cm・47cmの大江バスを手にすることが出来ました★




当日は朝から広範囲をランガンし、「生きているポイント」を探す。ランガンする中で、当日良さそうな場所を二ヶ所発見。




その一ヶ所目。

ポイントを一流ししたものの、何か違うことを感じた。

直感でルアーをBUZZに変更し、再度流し直すことに。




その数投目。





ストラクチャーの影をバズでかすめた瞬間、陰からもの凄い勢いで飛び出してきルアーに激しくバイト!

その飛び出し方たるや、ピーコックバスの如しw


DSCF1723.jpg
上がって来たのは抜群のプロポーションをした魚

こいつ大江の魚にしては太過ぎw


サイズは惜しくも50cmには後一歩で届かない49cm


こいつで少し心が安らぐ(ホッ




これでリズムに乗れるか?と思いランガンを繰り返すが、そうは甘く行きません(-_-;)




そうこうしている内に夕暮れが迫ってきた


このタイミングで出るんやったらあそこととあそこかな~~~


ってな感じで入ったポイント




ルアーは先ほど同じ「BUZZ」



今日はもう出ないんかな~~ってな感じで岸沿いをテロテロ引いていると、前触れも無く突如水面が割れた!!


ただ、引きがさっきの魚よりも弱かったんで、「キーパーくらいかな」ってな感じでファイト&そのまま抜き上げると、あれまちょっといいサイズ?笑

DSCF1727.jpg
これまた顔面がイカツイ47cmでした★




この日は40アップ2本に終わったものの、その日の状況を冷静に見極めて前回とは異なるパターンで魚に触れたが嬉しかったどす◎


次は40アップ3本が目標です


常に上を目指すスタンスで日々精進していきたいと思います★


タックルデータ◎
ロッド:エンズヴィル69M
リール:アンタレス
ライン:ナイロン4号
ルアー:バズベイト、等
| 未分類 | 15:31 | トラックバック:0 | コメント:1
DSCF1723.jpg
DSCF1727.jpg


11月10日(日曜)

岐阜県・大江川

49cm & 47cm


にゃはは( ̄▽ ̄)
| 未分類 | 12:35 | トラックバック:0 | コメント:0
そういえば
PAP_0764.jpg
BATNET前日のプラで釣れた魚

カバーからこんにちわ

けど君やないねんな~~~

A級スポットからこのサイズが出ると凹みます orz
| 未分類 | 21:00 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNET第1戦
988331_528743480543301_1545665673_n.jpg
(BATNETページより勝手に拝借)

BATNET第一戦

見事にホゲりました

パートナーとは息を合わしながら様々なアプローチを行っていましたが、バスと出会えることが出来ませんでした。

狙っている魚・それに対するアプローチは間違っていないと思うのですが、何せお返事が返ってこない(-_-;)

どんだけ厳しい時でもどこかに正解があるので、こんな状況でも魚が触れるよう、日々精進したいと思います。
| 未分類 | 21:00 | トラックバック:0 | コメント:0
ENC-73Hを紹介★
1382905_10151959396877597_1775115322_n.jpg

ロッド&リール12月号でエンズヴィル73Hを紹介させてもらってます★

取り上げているスピナーベイトはもちろん、スコーンやチャターのような中〜重量系の巻き物、テキサスリグにも抜群に合います!

全てのフィールドを攻略するにおいて不可欠なロッドなんで、興味がある方は是非見てみて下さいm(_ _)m
| 未分類 | 12:26 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
