黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
Secret Command Session★
Secret Command若手釣りうまテスターのアズトモ君が遥々三重は伊勢から名古屋に来てくれました★

もちろん目的は冬のSecret Command Session@ 養老!!

到着した晩は29で腹ごしらえ


そして翌日は気合い&元気満タンでいざフィールドへ!



…がっ、到着後から予報通りの吹雪www



見る見る内にタホが真っ白wwwww



こういう天気気合い入るわ~~

雪大好き(  ̄▽ ̄)b


肝心の釣果ですが、アタリは数回あるんだが乗らん…

一発めちゃ良さげな奴を掛けましたが、手前で無情にもフックアウト( TДT)…


ホンマ悔しいわぁーーーーーーー


この後日没まで攻めまくるが反応を得ることが出来ず1日が終了。


雪、強風というふゆの厳しい1日ではありましたは、終始楽しい時間を過ごすことができました★
| 未分類 | 23:56 | トラックバック:0 | コメント:0
レインウェアを求めて・・・THE NORTH FACE - RTGジャケット&ビブ
前回の続き

1531717_10152091783877597_1319167138_n.jpg
ってな感じで新しいレインウェアを隅から隅まで探しました。


そして辿り着いたのはTHE NORTH FACEから出されているRTGジャケット&ビブ★

シンプルながらキレイなシルエットのデザイン、そして求めていた高性能。

全て兼ね備えています。


GORETEX Proshell 3レイヤーの投入です( ̄▽ ̄)b


これから俺を悪天候からオールシーズン守ってくれること間違いなし★
| 未分類 | 19:00 | トラックバック:0 | コメント:0
準備

週末に向けてライン巻き巻きします★
| 未分類 | 23:53 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川釣行・・・ホゲ

1ヶ月ぶりの大江川

前回とは全くフィールドコンディションが異なっていることは想定できたんで、頭を切り替えて挑みましたが、コテンパンにやられました( TДT)

次に向けて一つづつ修正していきます。

年内に絶対と大江川のバス拝みますよ!
| 未分類 | 20:32 | トラックバック:0 | コメント:0
レインウェアを求めて・・・
Frabill.jpg
FXE Stormsuit

Frabill FXE Stormsuit

2年前、ワークマンのカッパに限界を感じ(笑)、良いレインウェアを買おうと決意。

人と同じものを買うのが嫌な天邪鬼気質なもんで、皆が来て無さそうなウェアをいろいろ模索していると、アメリカFrabill社のFXE Stormsuitに辿り着いた。アメリカのトーナメンターもボチボチ来ており、これならええかも?と思い、ミーハー心も少し擽られながら購入を決意。

・・がっ、いざ探すと欲しい色・サイズを置いている店が全く無い(-_-;)製品を取り扱っている釣具屋数件に連絡して取り寄せてくれるか聞いたものの、全ての回答は「NO」。ハードル上げてくれるぜアメリカ。

ん~~諦めるか?と思ったが、ダメ元で本社に連絡してみることに。メールで「日本で釣りをしてるもので、、かくかくしかじかでこの製品が欲しいんです!」みたいなメールを少しばかし丁寧に書くと、なんとすぐに連絡が来て「いいよ。日本に送ってあげるよ。連絡先教えて」って返事が。笑 まじっすか~~~しかも「送料高いからウェア割引しとくね」ってほぼ半額で売ってくれた(笑。

どうも対応してくれたおばちゃんが日本へ旅行した際にいい経験をしたらしく、日本ラブでいてくれていると。だから手伝ってあげる!だって。素晴らしいぜアメリカ人。笑

ってな感じで入手したFrabil FXE Stormsuit

やっぱり釣り専用に作られているだけあって、細かいところまで気を配ってデザインしている。膝パッド、おション用社会の窓、細かい所に気を配られている。そして何より本場の雰囲気を醸し出してくれる(←これ大事。笑)


ただ、肝心の雨を凌ぐ効果は・・・中の下って感じかな。

撥水効果は半年は無くなり、結局その後は沁みてきた。

デザインはめっちゃ気に入っているねんけどなぁ~~それだけに雨をきちんと凌げないのが残念。

NIKWAXで復活させてみたけどあんま変わらんかったな。

ん~~~ちょっぴり残念。


レインウェア探しは続く・・・
| 未分類 | 12:10 | トラックバック:0 | コメント:0
時代のウェーブに

ついに時代の波に乗りました★

選んだ相棒はGalaxy note 3

いろんな事が出来そうなんで使いこなして釣果upに繋げたいと思います(* ̄∇ ̄*)


| 未分類 | 16:29 | トラックバック:0 | コメント:0
帰国
1508189_10152070583602597_1912937494_n.jpg
1475956_10152070583957597_1872732259_n.jpg
1479080_10152070584317597_398478585_n.jpg

無事日本に帰ってきました。

諸事情によりBPSには行けず(~_~;)


そして到着後すぐのシースー

うまかっ!

日本食最高ーーーー★

海外行くと日本食の素晴らしさを改めて感じます。
| 未分類 | 12:26 | トラックバック:0 | コメント:0
本場の国へレッツラゴー★
1488905_10152053911677597_702748084_n.jpg
ちょっくら本場の国へ行ってきま~~す

バスプロショップス行きたいな★
| 未分類 | 10:38 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNET第2戦
999632_503653003052349_439662_n.jpg
599804_541009119316737_726019634_n.jpg
131201_2150~35
SH3B0010.jpg
12月1日(日曜) 琵琶湖

BATNET第2戦は小東さんと組んで3本5260gで優勝することが出来ました★

前日に一緒にプラすることができ、そこで教わったディープクランクの釣りで大会中にいい魚を釣ることができて良かったです。少しはノンボーターとして貢献出来たかと思います。




前日一緒に同船し、終了間際に釣り上げた一匹の魚が大きなヒントをくれました。
PAP_0770.jpg

今の状況ではどう誘わないと行けないのか。

レンジ、スピード、等など。

1か0かでは全然違います。


この一匹があったからから試合当日は巻きリズムの基軸があり、そこから少しづつ修正することで厳しい中でもバイトを絞り出せたかと感じています。




そして今まで通っていた大江川での修行。

そこで釣り上げた魚達。

絶対その成果があったと思います。

厳しい中で巻物で釣り上げるリズムとイメージ

何をすると反応してくれるのか?何をやったらダメなのか?

全然完璧ではありませんが、それが少しでも頭の中にあったのが大きかったです。

恐らく去年の自分には無かった感覚が今あると思います。



釣り上げた魚は皆決して分かり易いバイトではありませんでしたが、DAIKOエンズヴィル71Mがきちんと絡んでくるようなバイトを弾かず獲ることが出来ました。
SH3B0011.jpg


自然と真剣に向き合い、その中で感じたことを自分の糧にし、常に上を目指いして行く。

釣りを通じて感じられているこの経験が楽しくて仕方ありません。


前日・当日お世話になった小東さん、大会を運営している西田さん、そして参加者の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


タックル詳細★
ロッド:エンズヴィル71M
リール:アンタレスDC
ライン:フロロ14LB
ルアー:ショットオーバー5
| 未分類 | 21:15 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
