黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
BATNET鬼師匠杯第2戦
週末は全然噛み合わない釣行でした。

土曜は日の出前から日没までオカッパリ。春のパラダイスを期待して行きましたが、そんなもんあるか!と琵琶湖に一蹴。グリスコーンで平凡サイズ1本と玉砕。


この一匹で戦略を大きく方向転換する必要があったのに出来なかった己の力不足です。


日曜はBATNET鬼師匠杯に参加。がっ、こちらも見事に玉砕(T_T)・・・魚の動きを全く捉えません。完全な引き出し不足です。
優勝はコケまみれのカッコいい魚を持ってきた小林さんが優勝でした!この状況下で素晴らしいの一言です。ちなみに後ろに魚を釣ることが出来なかった人の頭が見えます笑



悔しいんでもっとフィールドと向き合って頑張ります。

今週末は大江川でガッツリはめてきたいと思います★
| 未分類 | 21:26 | トラックバック:0 | コメント:0
絶景

北海道から帰ってくる時のワンショット。

連なる雪化粧の山脈に薄い雲が掛かり、夕日が雲をうっすらと紅く染める。

全てが繋がって見えるこの瞬間に、ただただ見とれてしまいます。

日本には美しい景色がいっぱいあることを、改めて自然が教えてくれました。

全速力で目の前だけを見るのではなく、少し落ち着いて周りをもっと見ることも大切だと感じました。
| 未分類 | 21:32 | トラックバック:0 | コメント:0
スノーリゾート


家族で北海道を満喫中です★
| 未分類 | 11:27 | トラックバック:0 | コメント:0
またまた笑
前回の琵琶湖釣行


またまた見つけました



セレブジグ笑



これは使えってことか?



あそこリップラップと



あのウィードと


妄想が膨らむ~★
| 未分類 | 23:02 | トラックバック:0 | コメント:0
岐阜釣行3

余裕で坊主でした

外したなぁ~

こんな中でも魚を触ってる人がいるんで、めげずに向かい続けます
| 未分類 | 22:02 | トラックバック:0 | コメント:0
イゴイゴ
雪景色の名古屋


こんな日は


釣具をいじり倒します


ちょっと満足
| 未分類 | 20:33 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖48耐
2月1日~2日

二日間やって58cm、53cm、40up×2というショボショボの結果に終わってしまった

釣りしてた時間の割に捕れていないところが悔しい



二日間のクライマックスは日曜の朝

狙い澄ましたトレースコースでものの見事にバイト

書けた瞬間からまぁまぁの魚やと思っていたら姿を現したのは案の定ロクマル

ここでちょっと気が緩んでしまったんやろか

ランディング中にフックオフというやっては行けないことをしてしまった

マジで悔しいわ

ここで集中力が切れたのか、その後は一日中延々ノーバイト

リズムって大切です。負のオーラを纏うと釣れません。




基本的に二日間スコーンとチャターのみでやり切った

スコーンはモグラジグ+グリスシャッド

チャターはモグチャ+キラーバイト

これらを軸にどのタイミングで、どのようなトレースコースでバスが喰って来るのかを延々探り続けた。




58cmは俺にルアーのポテンシャルを認識させてくれる一発
fc2_2014-02-03_16-40-01-473.jpg


53cmはタイミングの重要性を俺に教えてくれた
fc2_2014-02-03_16-40-32-691.jpg



一匹一匹から学ぶことは多いです

これらから得られたことを次に生かし、もっと釣れるよう努力したいと思います
fc2_2014-02-03_16-41-27-193.jpg
fc2_2014-02-03_16-41-00-360.jpg





そして今回はW.B.Sプロの松村さんと一緒に一日周ることが出来ました

普段聞くことの出来ない霞ヶ浦、W.B.Sの貴重な話しを聞くことができ、とても楽しい一時でした

松村さんにも2本の40upを釣って頂くことが出来、本当に良かったです

また機会があれば是非一緒にまた釣りしましょう!




タックル(スコーン用)↓
ロッド:73H
リール:メタニウムXT
ライン:フロロ20LB
ルアー:グリスシャッド、等

タックル(チャター用)↓
ロッド:エンズヴィル71ML
リール:TD-Z
ライン:フロロ14LB
ルアー:モグチャ+キラーバイト
| 未分類 | 21:30 | トラックバック:0 | コメント:0




時間が開き次第詳しく書きます★
| 未分類 | 18:00 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
