黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
琵琶湖プラ


ふっとい!
| 未分類 | 21:27 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNET 第3戦

今週末のBATNETはボーターで出場することになりました

勝てるよう全力で挑みます★
| 未分類 | 19:51 | トラックバック:0 | コメント:0
愛読書


もちろん今月も。
| 未分類 | 21:36 | トラックバック:0 | コメント:0
今週末はBATNET
今週末はBATNET第3戦

万全の準備で戦えるよう、準備を始めます



まずはグリスシャッドを一軍仕様にチューニングします。
| 未分類 | 08:56 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川釣行
3月23日 岐阜県・大江川

先週の魚から季節感を読み取り、一週間後の魚のポジションを具体的にイメージ

2ヶ所目にに入ったポイント

水の中をリアルにイメージし、スコーンを各ポイントにあった最適な巻き方でアプローチ

出るならここ

出るならそこ

そうイメージしながらアプローチ


するといきなり伝わるルアーへの違和感






シメシメ





落ち着いてフッキングをかまし、慌てることなくランディング



今週も何とかいいサイズに出会うことが出来ました★



北風が吹いてからは厳しい時間帯が続きましたが、キラーバイトが貴重な一匹を追加してくれました。

タフった時はキラーバイトのロングシェイク。

めっちゃ効きます。




次はもう一本出せるよう、日々練習し続けます。
| 未分類 | 22:10 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川釣行



49cm & 30後半

詳しくは後程★
| 未分類 | 08:51 | トラックバック:0 | コメント:0
出撃予定
日曜に大江川に出撃予定です

先週感じた状況からどこまで季節が進んでいるかを意識しながらのち釣行になると思います

寒の戻りで厳しい状況だと思いますが、痺れる魚を捕れるよう頑張ります★
| 未分類 | 22:01 | トラックバック:0 | コメント:0
戦力追加 Part2

13年ぶりに新品スピニングリールを購入


もちろん養老エリア用

今年はスピニングのタックルセッティングを一から見直します


今まで俺を支えてくれたTD-X 2004C、お疲れ様

イグニス、これから頼むで★
| 未分類 | 21:54 | トラックバック:0 | コメント:0
訂正
昨日お伝えしたドルーグの製品紹介は来月号では無く再来月発売になるRod & Reelに掲載されます。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
| 未分類 | 09:20 | トラックバック:0 | コメント:0
DROOGで狩るビッグママ

3月15日・16日は岐阜県大江川でDAIKO新製品ドルーグの製品紹介の為実釣を交えたインプレを行いました★


魚の絵ももちろん必要なのでいつも以上に気合いを入れて狙いに行きました


3月頭の釣行から得た情報を元に、今回の取材に選んだ相棒は

・70H
・69M
・67ML-St
・S63ULS

の四本


・・・・



釣行二日目、日曜日。


選んだルアーは「スコーン」

狙ったポイントに放った3投目

中層を泳がしてルアーにいきなり衝撃が走ります

落ち着いてフッキングし、バラさないよう魚を寄せてきます

魚の引きからかなりのサイズであることが分かりますが、ドルーグのパワーでグイグイ寄せます

水面に姿を表したのはグッドサイズ!

フッキング位置を確認し、冷静にランディング

上がってきたのはコンディション抜群の50up!余裕の2kgオーバーです。


状況を冷静に判断し、狙ったポイント・ルアー・タイミングで魚を捕る

これこそバスフィッシングの楽しさです★




各ロッドの紹介、釣行の詳細は来月号のRod &Reel にてご紹介致したいと思います!

皆さん良かったら是非一度ご覧になって下さい。


最後に撮影の手伝いをしてくれたアズトモ君、釣友の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
| 未分類 | 22:13 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川取材



何とか痺れる魚を捕ることが出来ました★

詳しくは後程
| 未分類 | 09:08 | トラックバック:0 | コメント:0
感覚を研ぎ澄まして・・・★


準備は完璧

イメトレも完璧

週末はいい魚を捕れるよう全力で頑張ります★

| 未分類 | 23:35 | トラックバック:0 | コメント:0
DAIKO 新製品・ドルーグ


実は今私の手元にDAIKOの新製品・ドルーグがあります。

今週末、こいつらを使って某所で実釣を交えた新製品インプレを行います。

おそらく本製品では最初のインプレになると思いますので、いい釣りをしながらロッドの使用感を皆さんにお伝えできればなと思います★
| 未分類 | 09:05 | トラックバック:0 | コメント:0
3.11

あっという間の三年。

あの日の事は忘れません。

普通にご飯が食べれて、普通に寝れて、普通に釣りが出来る生活。

なに不自由無くこの生活が出来る自分は本当に恵まれてると思います。

三年前にも書いた通り、釣りを通じて少しでも多くの方に笑顔を届けれたなと思います。
| 未分類 | 18:30 | トラックバック:0 | コメント:0
名古屋キープキャスト終了


土曜・日曜に開催された名古屋キープキャストは無事終了しました。

ご来場頂いた皆さん、誠にありがとうございましたm(_ _)m

新製品・ドルーグに関して多くの良い反響を頂けてとても嬉しく思います。

ベイトシリーズは三月末に、スピニングシリーズは四月末~五月にかけて出荷される予定です。ご興味がある方は是非ともよろしくお願いいたします★
| 未分類 | 12:31 | トラックバック:0 | コメント:0
名古屋キープキャスト★

本日も名古屋キープキャストでDAIKOロッドを展示しております!新製品DROOGも展示しておりますので是非寄ってみて下さい★
| 未分類 | 08:35 | トラックバック:0 | コメント:0
ライン

スピニング用に購入です。

今はシーガーとおおのさんのラインに落ち着いてます。
| 未分類 | 09:16 | トラックバック:0 | コメント:0
Secret Command キラーバイト入荷★



昨日キラーバイトがLure Angle HAMAさんに入荷しました★

いろんな色が入っていますので気になるかたは是非一度ご覧になってください!
| 未分類 | 12:57 | トラックバック:0 | コメント:0
名古屋・キープキャスト

今週末に名古屋で開催されるキープキャストに我らDAIKOも出展いたします!


話題の新製品「ドルーグ」やその他ロッドも展示しておりますので、是非一度お越しいただければと思います★

私も両日ブースで立っておりますので気軽に声を掛けて下さいね!

【日時】3月8日(土)~3月9日(日)9:00~17:00(両日)
【場所】ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)第3展示館
【住所】〒455-0848 名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地(052-398-1771)
【入場料】一般・・・1,000円(税込)、高校生以下・・・無料
【ローソン前売りチケット】Lコード:【45964】 価格900円
【会場マップ】http://www.thekeepcast.com/map.html
【アクセスマップ】http://www.thekeepcast.com/access.html
【詳細URL】http://www.thekeepcast.com/
| 未分類 | 12:56 | トラックバック:0 | コメント:0
岐阜釣行4
3月2日 岐阜県大江川

昨日も行ってきました

そして昨日も撃沈でした

唯一フィールドから得られたフィードバックはこいつ↓

怪獣です。笑

フィールドを観察していると至るとこで春を感じましたが、上手くバスと出会うことはできませんでした。

昨日感じたことをイメージしながら、次に繋げて行きたいと思います。

タックル↓
ロッド:DAIKOエンズヴィル73H
リール:メタニウムXT
ライン:フロロ5号
ルアー:スコーン
| 未分類 | 13:01 | トラックバック:0 | コメント:0
愛読書

今月ももちろん。
| 未分類 | 16:11 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
