黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
大江川速報






少しづつ前進です★
| 未分類 | 22:12 | トラックバック:0 | コメント:0
肌を守るために


今年ももちろん。


毎年一本使いきります。


色々試しましたが、こいつに落ち着きました。


格安のクリームは塗り心地や匂い、落とし易さが悪いので日焼け止めはケチらないようにします。

デパートの化粧品売り場に売っている有名メーカーの◎千円もする日焼け止めも試しましたが、性能はいいもののコスパが悪すぎ。


ってな感じでアネッサに落ち着きました。


今年も頼むで★


| 未分類 | 08:59 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川釣行17・・・(/´△`\)






子バスに遊んでもらって終了ーーー

あかん、また外しまくってる笑


多分タフっている訳ではなく、俺がアジャスト出来ていないだけやと思う。


鬼門の6月。


来週は何とか釣って気持ち良く6月を終わりたいですな。

タックル↓
ロッド:ドルーグS63ULS
リール: イグニスType-R
フロロ:4LB
ルアー:キラーバイト4 & BUG
| 未分類 | 09:06 | トラックバック:0 | コメント:0
小物追加


ネコリグマスターMサイズの補充です


スティングにはMサイズがジャストフィット!

Sサイズだとバネ長さ・スプリング径が足りずワームをきちんとホールドできず、


M+サイズだとスプリング径が大きすぎてアンバランス。そして重量が微妙に重いのかステイ時の姿勢が×


それに対してMサイズはスティングの幅に対してどんぴしゃでマッチし、ホールド力も完璧。

一個100円くらいとまぁまぁ言い値てすが、それ以上に使い易さが格段に上がる小物なんで重宝します★

| 未分類 | 09:41 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川釣行16・・・またもアジャストできず


あかん、またもアジャストすることできず(/´△`\)

もっと自然を観察せなあかんな。


来週は気持ち入れ替えて頑張ります。

| 未分類 | 08:56 | トラックバック:0 | コメント:0
強い味方・ドルーグ導入★


DAIKO 2014年度 新製品 ドルーグ導入です★

新たに
・C66LS-bf
・C67MLS-bf
・C66M
・C69MH
・S63ULS

の5機種を追加です



お陰様でとても好評なドルーグ


一本一本きちんと使いこなし、皆さんにより現場目線のフィードバックを提供出来ればと思います★
| 未分類 | 00:04 | トラックバック:0 | コメント:0
さらにキラーバイト新色追加★


前回に続きKILLER BYTE シリーズにまたまた新色が追加されます★


・Erotic fish


・algae reaction


・Purple magic


・Ultimate Purple


今までの色彩変化とはまた一味違った色たち

イヤらしい色ばかりですよヽ( ̄▽ ̄)ノ


個人的にはPurpleベースの色に光を当てたときの変化が堪らんどす


今回はルアーショップおおの様で先行発売しておりますので一度手にとって見てみて下さい★


出荷先情報:
ルアーショップおおの様

052-961-0850
| 未分類 | 09:11 | トラックバック:0 | コメント:0
Secret Command 新色★
先日出荷分からキラーバイト4、スティングに新色が追加されています★

Clear Blue Magic



クリアスモークをベースに青パールを配合することによってナチュラルでありながらアピールしてくれるカラーに仕上がっています。光の角度によって青パールの出方が変わり、パールが程良くアピールしてくれます。クリア~ステインな水質でワームカラーを極力ナチュラルに抑えたい状況にピッタリです。


Sweet Fish


ウァーターメロンをベースにゴールドパールを配合させた一色です。Clear Blue Magic とどうようにナチュラルでありながら程よいアピールを残したい時にベストマッチです。個人的には魚がよりウィードに寄り添っているときはこいつを選択します。先日のバットネットで数あるカラーから一番反応があっはたのがこの色です。

Cloud Special


名前通り曇天等光量が少ない時にシルエットをハッキリさせてくれる一色です。水が濁っている時やよりリアクションを重視したい時に活躍する色です。他のからには無い「ほんのり透けたチョコレート」のような色です。


他のメーカーでは絶対出さない色たちなんで、皆さん是非一度お試し下さい★
| 未分類 | 07:48 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川釣行15・・・キレイさっぱり

ボウズどす

夕日が心に重く刺さるぜ

語ることなし
| 未分類 | 12:33 | トラックバック:0 | コメント:0
色による明確な反応の違い


週末琵琶湖に出撃してて面白かったのがカラーによる反応の違い

土曜はシャロー、日曜はオフショア

不思議なくらい共に反応する色の質が似ていた


色んなカラーを試した結果、ナチュラルなカラーに異様に反応することが分かった


特に新色のClear blue magic、Sweet fish の反応はすこぶる◎



多分今の水の色に馴染むんやろね



土曜の反応を見て日曜の為に温存してたら、予想通りの反応ですでに在庫切れ笑


まだ使って2日ですが笑




土曜は特に魚の動きが観察できたんで、尚更分かり易かった



色が濃すぎたり水の色と合わなかったら激スルー

それがアタリカラーを見つけると激反応


バスってホンマ不思議ですわーーー



シャローも沖も反応の仕方が同じやったんが面白かった



まぁたまたま水質が似てたってのもありますがね



タフな時ほど色を使い分けなあきませんね!

また後程キラーバイトシリーズの新色を紹介したいと思います★
| 未分類 | 09:09 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖釣行・・・根こそぎいったりますでぇーーー
この日の作戦は「目があって魚は全部釣る」

ネスト系、ポストのボーッとしている系、アフター回遊系、水面キャピキャピ系


全部いったります


ってな具合で南湖をランガン


ビックは出なかったものの、

50 × 1
45up × 4
40up × 3
40以下 × 8





と1日飽きない程度に魚に触ることができました★



それにしてもキラーバイトBUG




今まであかんとは思ってましたが、やはり琵琶湖ではマジで反則です笑



まさに小さな巨人★




タックル☆

ヘビダン①
ロッド: アディクト69ML
ライン:10LB
ルアー: キラバイ4 ダウンショット

ヘビダン②
ロッド:アディクト66LS
ライン: 10LB
ルアー: キラバイBUG ダウンショット

ノーシンカー
ロッド:アディクト61UL
ライン: 4LB
ルアー: キラバイ4









| 未分類 | 09:17 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNET第四戦


バットネット第四戦は悔しさが残る二位でした


ボーターの戦略は沖のアフター狙い



私のリグはキラバイのライトキャロ




バイトは決して多くありませんが、着実と二人で粒揃いのバスを上げていきます


そして俺に待望のビックバイト


フッキングした瞬間にグッドサイズと確信し、慎重にファイト


遥か向こうの水面から飛び出した魚からサイズを確認


水中での首降りを竿で感じながら寄せてくると、途中でロッドテンションが一瞬無くなった


ん???こっちに走ったか??


更に巻き続けてもテンションが緩んだまま




ノーーーーーーーーー





痛恨のフックオフ・・・・



もう、自分に腹が立って仕方ない



ボーターさんには本当に申し訳無いことをしました


この腐った腕を治すべく、修行し続けます
| 未分類 | 08:52 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
