黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

大江川釣行23・・・秋めいた瞬間
8月25日、月曜日

秋を感じた朝、予定していた開始場所から直感で変更

ここはキラーバイトチャターで狙い撃ち

すると直ぐに反応が




餌食いまくりの一発★

少し濁りが入っていたのでカラーは「沼ごり」

チャターの振動がに伝わり、ワーム全体が小刻みに振動

追われているベイトと近い波動を出していたのがバスにとってたまらんかったんでしょう




晴れてからは夏パターンにシフト


シェードが絡むスポットにスモラバ+キラーバイト4をそっとアプローチするとラインがツゥーーーー






餌を求め動く魚はよく走ります!

こやつも餌食いまくり~~

トレーラーをキラーバイト4のViolet magic に変えてから数投の出来事。

Magic byte シリーズは頼りになります★


タックル↓
①チャター用
ロッド:ドルーグ66M
ライン:12lb
ルアー: モグチャ + キラーバイト4

②スモラバ用
ロッド: アディクト61UL
ライン: 4lb
ルアー: スモラバ + キラーバイト4


おまけ

餌食い過ぎ
| 未分類 | 21:27 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川



昨日も何とか魚に触れました★
| 未分類 | 08:44 | トラックバック:0 | コメント:0
子バスと戯れるには♪






キラーバイトBUGがおすすめ★

食いが渋る時間でもちゃんとバイトを絞り出してくれます。

ダウンショット、ノーシンカー、ジグヘッド、何でもOk◎

是非一度お試し下さい!
| 未分類 | 08:39 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川釣行22・・・何とかアジャスト★
8月13日・・・岐阜県大江川

台風後の大江川をいまいち掴みきれてませんでしたが、最後に何とかアジャスト

最後に攻め方を180度変え、新しいポイントに入る

選んだルアーはキラーバイト4のダウンショット

スイミング気味に誘い、ステイさせると微かな違和感

焦らずドルーグのソリッドティップに聞いてみると、生命感が

慌てずにフッキングするといい重量感

50超えたか?と思わすような強烈な走り

上がって来た魚は予想より小さいがコンディション抜群の42cm


色は溺愛している「Zone Red」

最後の最後に大江川の神様が微笑んでくれました。

タックル↓
ロッド: ドルーグS63ULS
リール: 2000番台
ライン: 4lb
ルアー: キラーバイト4
| 未分類 | 09:16 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川


餌喰いまくり!

キラーバイト強し。
| 未分類 | 20:29 | トラックバック:0 | コメント:0
癒し

ちょっと時間が出来たので豆に遊んでもらってます★
| 未分類 | 20:09 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川釣行21・・・追いきれず
全くアジャストすることが出来ませんでした。


次に向けてタックルを調整します
| 未分類 | 21:36 | トラックバック:0 | コメント:0
DAIKO ドルーグ取材 @ 養老水系





先週末はDAIKO新シリーズ DROOGシリーズを用いた実釣インプレを行いました★

お題は「DROOGシリーズ ライトタックルを用いた夏の養老水系の攻略」

当日はいろんなポイントをランガンし、 各ポイントの「癖」をいち早く把握するよう意識しました

フォールを意識してる魚には軽めのスモラバ+キラバイ4を

ボトムを意識している魚にはキラーバイトBugのジグヘッドを

水面を意識している魚にはキラーバイトBugのノーシンカーを

各ポイントにあった適切なアプローチをすることでタフな喰わすことに成功★



それにしても改めてキラーバイトシリーズの強さを肌で感じました

決して イージーな状況ではありませんでしたが、豊富なカラーをローテすることで反応を得ることが出来ました◎

特に反応が良かった色は

・Ultimate purple
・Sweet fish
・Zone red




やはりMagic byteシリーズの反応がすこぶる良かったです◎



今回の釣行の詳細は9月末発売のRod & Reelに掲載頂けますので良かったら見てみて下さい★
| 未分類 | 10:35 | トラックバック:0 | コメント:0
DAIKO ドルーグ取材 @ 養老水系


週末はDAIKOドルーグ取材の為大江川五三川水系をランガン

二日で48cm×2、45cm、43cmを捕獲し何とか形になりました★

詳しくは後程
| 未分類 | 10:52 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク