黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
Rod & Reel - DROOG Impression★

ロッド & リール 最新号にてDAIKOの新ロッド「ドルーグ」を用いた実釣インプレ第2弾の記事が掲載されているので是非ご覧になって下さい★

今回は8月の岐阜県・養老水系をDROOGシリーズを駆使して攻略しております。人が多く訪れる養老エリアなだけに最初は苦戦しましたが、様々なポイントをランガンし、DROOGシリーズの個性を最大限に活かしたルアーローテーションで魚を絞り出す事が出来ました。

そしてSecret commandのキラーバイトシリーズが大活躍!キラーバイト4、キラーバイトBUGをローテすることでバイトを絞り出しました。決してイージーな状況では無かったですが、キラーバイトシリーズの豊富なカラーラインアップから各ポイントに存在したアタリカラーを見つけ、バイトに繋げました。

DAIKOの新シリーズ「DROOG」、Secret commandのキラーバイトシリーズ

是非一度お試しください★
| 未分類 | 12:31 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNETクラシック・プラ編




前日のプラは気になるポイント全てをランガンし魚の状態を把握しに行きました


4inくらいのベイトがリンクしているせいか、キラーバイト4の反応がすこぶる良かったですな!


ローライトだったのでシルエットがハッキリでる養老ブラック・スカッパノン等の色が◎でしたね
| 未分類 | 21:24 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNETクラシック


BATNETクラシックは2本1690gの四位で終了しました。優勝は2本3460gと全体的にとても釣れていない琵琶湖でした。

当日は12時までノンキー一本とかなり胃が痛くなる展開でしたが、そこからアジャストし6バイトを絞り出し、何とか2本を捕獲することが出来ました。

毎度のことながら助けてくれたのはキラーバイト4!色々なカラーをローテしアタリカラーを見つけバイトを絞り出す。岐阜での経験が生きた展開になりました。キラーバイトシリーズにある豊富なカラーラインアップがなせるアジャストですな★

これからも一匹でも多く魚を絞りだせるよう常にフィールドと向き合って日々精進し続けたいと思います。

タックル↓
ロッド: Daiko エンズヴィル73H
ルアー: キラーバイト4
| 未分類 | 09:07 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNETクラシック


今週末はBATNETクラシック


大会に向けて全てを整えて行きます



プラクティス、タックルの準備は当たり前

・食生活に気を配り体に良いものを取り続ける
・毎日きちんと睡眠時間を確保し疲れを残さない
・運動を続け体力を維持する



当たり前のことですがとても大切です。

継続してやるのが難しかったりしますが、ストイックにやり続けます。

フィジカル、メンタル共に高めていい状態で試合に挑みたいと思います。







絶対に勝つ。
| 未分類 | 13:06 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖おかっぱり・・・色褪せた記憶を頼りに
「そういえば昔秋めいた時に湖北のあそことここにいい魚がさしてきてたよな~~」

ってな記憶がふと甦り、いてもたっても居られず日曜は急遽琵琶湖おかっぱりへ


昔の記憶を頼りに戦略を立ててワクワクしながらポイント到着



・・・がっ、到着して雰囲気が違うことに気付く


数ヶ所まわるも、やっぱり違う



・・・チーーン



10年も経つとやっぱり変わってるなorz





ってなことで昼から作戦を変えるべく何か。



そこから




歩いて歩いて歩いて歩いて歩きまくった





やっとグッドサイズ発見




キラーバイトBUG投入で一撃





シメシメと思い、ランディングの準備




こやつはよーー走るなと思いながら動きをいなしてたその時



手を伸ばした瞬間に鋭いダッシュを決められラインブレイク




・・・・・orz




ライトライン使用時にはこまめなチェックを怠らずにいたのに・・・



バスちゃんごめんなさい( ´△`)




その後はチャンスを物にすることが出来ず、終了






最近負の連鎖が続いている気がする




脱却しなければ







こういう時は色々と考えながら帰路に着きます。



おまけ↓

いい色しとんね君
| 未分類 | 08:59 | トラックバック:0 | コメント:0
愛読書

今月ももちろん。
| 未分類 | 23:33 | トラックバック:0 | コメント:0
戯れ



キラーバイトでいい感じに遊べます★
| 未分類 | 12:37 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖BATNETプラ




前日釣行はキラーバイトでポロポロとバイトがあるものの、全くもって乗らん


こういうの岐阜であったなぁ~~と思い出す


こんな時はカラーチェンジ!


当日はスカッパノンのが◎だったようで


ガッツリと食い込んでくれました★


厳しい時ほどいろんなカラーをローテできるキラーバイトシリーズが重宝されますな!
| 未分類 | 09:05 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNET 最終戦


Batnet 最終戦はボウズに終わり、年間ランキング13位という中途半端な位置でシーズンを終えました。


釣ってくる人は釣ってくる。


優勝ペアは6kg後半とこのタフな状況の中では素晴らしいウェイト。



次は21日のクラシック。



感覚を研ぎ澄まし、自然の変化を敏感に捉え、優勝出来るよう頑張ります。
| 未分類 | 07:41 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
