黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

癒しの時間


今日は琵琶湖で癒しの釣り

とりあえずキラーバイト・バグは反則ですわ

ウィードの影から出てきて延々の取り合い

たまりませんな(* ̄ー ̄)
| 未分類 | 21:36 | トラックバック:0 | コメント:0
夕練


夕方のタイミングで少し出撃

冬はフットボール + キラーバイト4

リズムを体に刻んでいきます
| 未分類 | 20:24 | トラックバック:0 | コメント:0
Angling Bass Vol.3




今月発売のアングリング・バスに中部地方生まれのローカルベイトとしてSecret command キラーバイトシリーズが紹介されています!

ハイプレッシャーなフィールドで釣れ続くのにはちゃんとした理由があります。

まだ使ったことが無い方は是非一度手に取ってみて下さい★
| 未分類 | 20:41 | トラックバック:0 | コメント:0
巻き換え

巻物専用機のラインを巻き換え

ラインは信頼のおおのさんナイロンライン

扱い易さ、強度、コストパフォーマンス共に申し分ありません



ラインは魚とアングラーを結ぶ大切な命綱


信頼するラインを使うのが一番ですな
| 未分類 | 08:53 | トラックバック:0 | コメント:0
感慨深い


2ヶ月ぶりの釣行

いろんな気持ちが込み上げてくるな



バスと出会えて感謝です


小さな巨人、キラーバイトBug

何時足りとも期待を裏切りませぬ
| 未分類 | 09:09 | トラックバック:0 | コメント:0
予想外の朝



朝窓を開けると10センチ程の積雪

雪を見て押さえ込んでいた筈の釣り欲が少し頭を出してきた笑


あぁーーーーー



雪が降り注ぐ誰もいない湖岸で静かに釣りがしたい。
| 未分類 | 07:45 | トラックバック:0 | コメント:0
給油


久々に満タン給油


よーーー飲みはりますわ


何せ100L以上入りますから


まだまだ頼みまっせ★
| 未分類 | 08:36 | トラックバック:0 | コメント:0
新戦力追加★


今年の春購入したイグニスTypeR2003Hがワンシーズン通して使い倒した結果、ライントラブル・ドラグ性能等の機能面で全く問題無く、とても気に入ったんで1機追加しました

同じ番手を追加するのも考えたが、2500番台のデータも収集したかったんで今度は2505Hをチョイス


最近スピニングタックルの釣りがめっちゃ楽しい


この感覚は久しぶりやね


時間をかけてシステマチックに細分化していきます★
| 未分類 | 09:11 | トラックバック:0 | コメント:0
DAIKO フィッシング事業部撤退
すでに多くの方がご存じだと思いますが、私がフィールドスタッフを務めていたDAIKOが先日11月25日にフィッシング事業部の撤退を発表し、63年のダイコーブランドに幕を閉じました。

http://www.f-daiko.com/lure/index.html

ダイコーとの出会いは中学生の頃にお小遣いを頑張って貯めて買いに行ったブルーダーから始まり、それ以降多くのダイコーロッドを手にしてきました。今まで所有していたロッドのほとんどはダイコーロッドであり、釣り人生の多くをダイコーロッドと共にしてきました。

人生の巡り合せとは不思議なもので、ひょんなことからダイコーのフィールドスタッフにならせて頂けることになりました。こんな端くれみたいな私をフィールドスタッフの一員に入れてもらえれたことをとても感謝しており、何よりそれにより出会えた人々、得れた経験全てが今の自分を築き上げています。


今までダイコーロッドを御愛好いただいた皆様に感謝を申し上げます。短い間ではありましたが、イベント等でお話しさせて頂けことを嬉しい思います。


尚、今後のアフターサービス対応に関しては以下に詳細が記されておりますのでご確認頂ければと思います↓
http://fdaiko.exblog.jp/

今までありがとうございました。
| 未分類 | 23:47 | トラックバック:0 | コメント:0
愛読書

今月ももちろん。

バサクラの時期は読みごたえありますな★
| 未分類 | 08:55 | トラックバック:0 | コメント:0
Killer Byte 入荷★

少し前になりますが久々にキラーバイトシリーズがLure Angle HAMAさんに入荷しました★


キラーバイト4
キラーバイトBug
キラーバイト Sting


オリカラはもちろん



新色も入荷しております!

是非手に取って他のメーカーには無い色を堪能してみて下さい★

lure angle HAMA━━━━━━━━
〒457-0836
名古屋市南区加福本通り1-19
℡ ( 052 ) 611-3526
Fax( 052 ) 611-3543
定休日 毎週水曜日
営業時間 AM10 : 00 ~ PM10 : 00
(日曜日のみPM8 : 00 )
HAMA HP
http://www.hama-web.com
HAMA webストア
http://hama.shop-pro.jp/
HAMA楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/web-hama/
HAMAスタッフBLOGⅡ
http://ameblo.jp/lureanglehama247/
| 未分類 | 21:08 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク