黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

愛読書


今月ももちろん。

毎月地味に楽しみにしているのがファイト!コジコジ。



もはや素人がやる域を越えてますよ。

究極のDIY精神やね。


ブログの方にもあげてるアメ車の修理・改造記事も妙に親近感が湧く。

何せアメ車はあんなんがおおいんでね。



ホリベさんが釣った唯一の魚がアディクトC63MLG。

感慨深いです。
| 未分類 | 09:40 | トラックバック:0 | コメント:0
少しでも出会いを増やす為に


どれだけ忙しくても、時間を見付けて水辺に立つようにしています。



季節問わず同じ考えです。



ルアーを水の中にな入れた瞬間から釣れる可能性が出てきますんでね。


琵琶湖だろうが、河川だろうが、野池だろうが、同じことです。


少しでもフィールドにでると何か得れるものがありますね。


ちょっとでも多く水辺に立って自然を感じる感覚を研ぎ澄まします★
| 未分類 | 10:07 | トラックバック:0 | コメント:0
DAIWA STEEZ


ベイトリールの見直しを考えている中で新たな選択肢が浮上



DAIWA・STEEZ



先週Bossと釣りに行った際にベイトリール談話になり、スティーズの良さを教えられた。


色々考えている時が一番ワクワクして楽しいが、ホンマに悩むなーーー


近い内に決めて早く揃えよっと
| 未分類 | 17:55 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖3・・・満喫
またまた琵琶湖を満喫してきました★



今までとは異なる魚を狙うものの、やはり難易度が高いですね。そうは上手くいきませぬ。


手強いな。




釣れない時は子バスで癒しを★


BugのClear blue magic がやたら反応良かったな!







にしてもあのフットボールみたいな魚を何とか釣りたいな・・・





琵琶湖は夢とロマンで溢れてるな!
| 未分類 | 11:25 | トラックバック:0 | コメント:0
Abu Revo Deez 6


Revo Deez 6

ベイトリールを見直そうとしているだけに、非常に気になる
| 未分類 | 09:31 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖2・・・BATNET 鬼師匠


本日開かれたBATNET鬼師匠杯

こんな季節にも関わらず総勢22名が参加

ババ荒れな琵琶湖でも誰かが釣ってくると思いきや、皆さん揃って坊主( ´△`)

釣れない釣れないと言われている琵琶湖ですが、どっかに突破口があると思うねんけどなーーー

修行あるのみですな
| 未分類 | 22:53 | トラックバック:0 | コメント:0
おまけ


まだ琵琶湖にこんな巨ギルがいたんですやね

圧巻の手のひらサイズ(゜ロ゜)
| 未分類 | 23:14 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖1・・・初釣り
2015年の初釣りは白銀の世界からスタート








やっぱキラーバイトBUGは反則


まぁーー釣れる釣れる釣れる


ただ、プレッシャーが蓄積されていて同じことをしていても延々バイトが続く訳では無い

キーとなるのは状況に応じたカラーローテ


晴れた時はimpact fine red & blue

曇りはウォーターメロン系

ローライトは沼ごりや養老ブラック


そしてサイズを狙うならキラーバイト4


やっぱひとつ上のサイズを釣れてきます


次はさらに上の特大を狙いに行きます★
| 未分類 | 09:06 | トラックバック:0 | コメント:0
愛読書

今月ももちろん★

読み応えのある記事がいっぱい




145・146ページに

・「外来種被害防止行動計画(案)」
・「我が国の生態系等に被害を及ぼすおそれのある外来種リスト(案)」

に対する意見の募集(パブリックコメント)について解りやすく書いた記事があります。

バス釣りを愛するアングラーとして、今回の案に対するパブリックコメントを送りたいと思います。
| 未分類 | 12:24 | トラックバック:0 | コメント:0
謹賀新年


皆さん明けましておめでとうございます。


今年も刺激ある一年になるよう努めてまいりたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します★
| 未分類 | 13:50 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク