黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
STEEZ 導入★


今期から新たにスティーズを導入することにしました。

まずはSV 6.3L と103HL

Revoとかなり迷いましたが、Steezに決定しました。

ベイトリールを新たに導入したのには以下の考えがあります:

①軽量ロープロファイルリールの必要性
今まで比較的大きく重量のあるリールを使っていたが、操作性をあげよりルアー操作の邪魔にならないよう軽量でロープロのリールが必要であると感じていました。ちょっと前までは琵琶湖の釣行が多かったので特に不満を感じなかったが、ここ最近岐阜への釣行が増えてきたことによってより繊細にルアーを操作する必要性を感じていたので、今年から本格的に導入します。

②マグネットブレーキの導入
久々にマグネットブレーキシステムを本格的に使いたかったので。遠心ブレーキは爆風の逆風時に使い難いことを多々感じていたので。

③左巻きリールで統一
今まで巻物は右、撃ち系は左と使い分けていたが、ハンドルの向きが異なるリールに切り替えた時のリールのバランス違いによるキャスト精度のブレが気になっていたので統一します。リールを持ち替えても同じ感覚でイメージ通りにキャストが出来るようにバラツキ要素は極力排除します。


ってな感じで今年はタックルをより細部までこだわって煮詰めたいと思います。


一匹でも多く釣れるようやれるとこまでとことんやりますよ★
| 未分類 | 08:48 | トラックバック:0 | コメント:0
2015 名古屋 THE KEEP CAST





初めて参加者としてキープキャストに行って来ました★

アツアツな雰囲気の中、お目当てのロッド達をこれでもかと言うくらい触り倒したのでさご満悦です。

もっと写真を撮っとけば良かったと少し反省(。_。)

来年も楽しみやね★
| 未分類 | 08:52 | トラックバック:0 | コメント:0
スピンベイト80


琵琶湖に大江川に

今年はもっとしっかりとローテーションに加えたいと思います


去年出くわしたあの状況


もしかしたこいつで打破できるかも?
| 未分類 | 00:38 | トラックバック:0 | コメント:0
食パンとコーンと私


土曜はこーんな1日でした



無敵と思っていた食パンには相手にしてもらえず、

控え選手のコーンもガン無視



ん、こんなに手強かったか?!



最終的に口を使ったのはスーパーリアクション




あっ、俺じゃないですが笑




俺は手も足も出ませんでしたーーー




腕の差だな




痺れるぜ名古屋のアマゾン川!
| 未分類 | 09:23 | トラックバック:0 | コメント:0
岐阜2・・・痺れる一発
2015年2月8日


冬の大江川で価値ある魚に出会えました





前回の釣行で確認できたフィールドの状況、ここ一週間の天気、当日の雨を見方に着けたポイント選択


当日の天気を考慮したルアーセレクト、そしてアプローチ


自分の中で煮詰めたタックルバランス


全てが噛み合い、一ヶ所目のポイントで結果が出た



これ程嬉しい瞬間は無いね。





いやーー、感無量





キラバイのカラーはもちろん clear blue magic

丸飲みやったしね



そして少しのレンジの違いで得られる反応

このシビアな感じ、たまらん。



こんな出会いがあるから冬の釣りは辞められませんね★
| 未分類 | 13:16 | トラックバック:0 | コメント:0


むふふーー

うれしよす★
| 未分類 | 17:09 | トラックバック:0 | コメント:0
出撃準備完了


全て準備完了です。

これから出撃!
| 未分類 | 08:09 | トラックバック:0 | コメント:0
岐阜1・・・冬の出会いを求めて


心か熱くなる一匹を求めて出撃して来ましたが、バスと巡り合うことは出来ませんでした。



ワン鮒、ワン亀、ノーブラックバス。



まぁ簡単には行きませんね。



例年とは少し違う水の中。



この違いを意識して次に繋げなくては!
| 未分類 | 09:11 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
