黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

琵琶湖リベンジ


琵琶湖に魚は居ました!
| 未分類 | 22:14 | トラックバック:0 | コメント:0
岐阜5・・・気を緩めた瞬間が最後





4月26日 日曜日


スーパー久しぶりな大江川


何と1ヶ月半ぶり。まぁ仕方ないな。


一から魚を探す気持ちで朝から各所をランガン。前情報通り全域にかなりキツイ濁りが入っていたので、それを味方に着けて戦略を組むことに。

プリ、ミッド、ポスト、アフターの魚事にきちんと狙い方を分けてアプローチすると、要所要所で反応が◎


こんな時に強いのは小さな巨人`キラーバイトBUG´


タフな状況でもきっちりとバイトを絞り出す


濁っている時はやっぱりスカッパノンやグリパンみたいにシルエットがはっきりするカラーが強いですね。スパイス的にIMPACT FINE RED や BLUE等のクリアー系も◎でしたね。

いい水のポイントをいいタイミングで入ってバイトを絞り出す展開で16時までに49cm、44cm×2、42cmを揃えており、短日40up5本の目標まで後一本。



夕方のベストなタイミングでとあるストレッチに入り直す。

周りを観察しベストポイントに放った一投目。

BUGを操っているといきなりルアーが引ったくられる!

フッキングし耐えて上がってきた魚はお腹ボテボテ50upのメス。

貰った!と思いランディングの為に下に降りる。

・・・っとその瞬間、ラインが周りの枝に引っ掛かる。慌ててラインを外すも、その時出来たラインの緩みでバスはレイダウンの中に・・・ラインテンションを抜かず無理をしないやり取りで魚をレイダウンから出そうとするものの、最後にダッシュされラインブレイク・・・

久しくラインブレイクしていなかったので、かなり凹みました。魚には本当に悪い事をしてしまった。

最後の最後まて集中出来ていたらラインを絡めずに素早くランディング出来たんやろしな。

まだまだ修業が足りんてことですね。


その後は負のオーラを纏ってしまい、ノーバイトで終了。


今回も大江の魚から色々と教わりました。

次こそは全てをきっちりと捕れるようにします★
| 未分類 | 09:16 | トラックバック:0 | コメント:0
久しぶりの大江川





49cm、44cm×2、42cm


最後にドラマが・・・〇| ̄\_泣泣
| 未分類 | 22:55 | トラックバック:0 | コメント:0
ニアピン賞


BATNET 春のスペシャル 2days ビッグフィッシュ予想

馬渕さんが釣った3910gに対して3920gと10gのニアピン予想!!


ニアピン賞のグリススプーン・オーガをゲット★


琵琶湖用かな?それとも岐阜でも使えるかも?笑

ワクワク感がたまらんなーー♪
| 未分類 | 19:44 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNET 春の2days




(BATNET FBより勝手に拝借)

先週末行われたBATNET 春のスペシャル 2daysは上位2チームが2日間合計18kgオーバーというデートヒートを見せた素晴らしい結果でした

非常にレベルの高い試合であったと共に琵琶湖のポテンシャルを改めて気付かせてくれる圧巻のウェイトでした

入賞された方々、おめでとうございます★



私はというと今回は諸事情により参加でき無かったので、結果がアップされないかまだかまだかとFBを見ていました


ワクワクしながら結果を楽しみにしていた半面、ピリピリとしたトーナメントでしか味わえない緊張感をその場で感じれずにいたことにもどかしさを感じていました


やっぱ自分も出て己の全てをぶつけて皆さんと真剣勝負をしたいです


皆が切磋琢磨して競い合うBATNET


今は我慢の時期ですが、次戦はきっちりと出れ勝負できるよう全てを整えたいと思います★
| 未分類 | 18:52 | トラックバック:0 | コメント:0
我慢我慢
昨日は諸事情により出撃を取り止め



こんな時はDVDを観て勉強です

集中力を切らさないよう常に釣りのことを意識しながら時間を過ごします
| 未分類 | 11:28 | トラックバック:0 | コメント:0
全てが染み込んでいる相棒


5年間共にした迷彩キャップ

多くの思い出を共に刻んできました


ただ、もう限界が来ているので引退させて上げようと思います


汗と涙とさ血とバス汁が染み込んでいる相棒


少し寂しいですがまた次の相棒と共に進みます


今まで色々とありがとうよ!
| 未分類 | 20:08 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖6・・・新しい地は心躍る
4月12日(日曜日)

いつもお世話になっているJさんと琵琶湖へ



お初の場所なんでワクワク感が溢れだす♪



半日かけて色々ランガンし、ポイントの状況把握に専念


水深、水質、ストラクチャー、底質、魚の状況


この作業がワクワクしてたまらない


得られた情報をもとに分析し、午後からはルアー及びアプローチをセレクト



当日の状況を見て丁寧に釣りをすると三回のチャンスに遭遇



・・・がっ、2回のスッポ抜け





唯一とれた魚はチビ一本



困った時のキラバイ4は信頼度抜群★


ミスった魚はサイズを確認していただけに残念極まりない


ヘタクソ過ぎるんで一から出直しです


Jさん1日ありがとうございました★
| 未分類 | 09:15 | トラックバック:0 | コメント:0
復活


謎のウィルスも撃退し、体調もほぼ完治。


体調が良いってなんて素晴らしいことなんだろうか。あぁ、嬉しい。



後は釣りと言う良薬を飲むだけなのだが、残念ながらまだ行けないというもどかしい状況。


悶々としながら来る日に向けて闘志を燃やし続けます。
| 未分類 | 10:43 | トラックバック:0 | コメント:0
休息の間

インフル並の強さを持った謎のウィルスに侵され、ダウン

こんなに休めるときなんて滅多に無いんでBASSERをとことん読み返し

まずはTO優勝のバスマスタークラシックから

何回読んでも感動するわ
| 未分類 | 23:23 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク