黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

岐阜7・・・大江川、撃沈
5月24日(日曜日)

この日は大江川に出撃



・・・がっ、撃沈を食らった


綺麗サッパリ撃沈


今までの感じから次こそは40up 5本出せるかなと思っていたが、1本でさえ出すことが出来なかった。


最初に狙っていたポスト・プリの魚

夕方から狙いをシフトして追ったアフター回復


どれも全くリンクしなかった



何が合ってなかったんやろ?



ランガンからの場所の絞り込み、ルアーの選択、アプローチは間違っていないと思っていただけに、一からまたやり直さなあかんパターンやね


まぁ明らかに俺の実力不足


一から叩き直して釣れるように頭とタックルを組み直します





釣れなかったんでスペシャルカット



釣れないときは愛娘の笑顔で癒されます
| 未分類 | 20:09 | トラックバック:0 | コメント:0
水面爆発


アマゾンで水面炸裂!

これからの季節に向けてイメトレ

興奮して寝れませんわーー
| 未分類 | 22:51 | トラックバック:0 | コメント:0
自分の時間


嫁と子供か寝て家事が一段落着いてたからが自分の時間

散らかっている小物と妄想で広げ過ぎてた考え整理し、週末の戦略を練り始めはます
| 未分類 | 23:34 | トラックバック:0 | コメント:0
愛読書


遅くなりましたが今月ももちろん。



コジコジがDIYの域を越えているのが凄い。
| 未分類 | 21:53 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖9・・・BATNET第5戦
5月10日(日曜日)



先日行われたBATNET第5戦は4本5000gで5位という中途半端な結果に終わってしまった

前回のプラから得られた情報と当日の天気を見てメインのプランはミドルレンジのライトリグと決断

アフター、ポスト、プリの魚を狙う作戦

決してバイトが多いわけでは無いが、俺はスティングのネコリグで、ノンボーダーさんはダウンショットで着実に一本づつ絞り出していけた

ただ、残念ながらリミットは揃えられずに4本で終了


またもや「後一本出せていれば」・・・という悔いが残る展開


乗らないアタリのアジャスト

釣れない時間帯を繋ぐバックアップパターン

爆風の中での丁寧な釣り



やはりまだまだ課題はあります。けど課題があり、結果に悔しさを感じるからこそ、練習に励みまた次にチャレンジして行けるのです。


これらをきちんと意識し克服して次こそはもっと釣れるよう前に進み続けます★


タックル↓
ロッド:ドルーグ63ULS
リール:イグニス
ライン:5LB
ルアー:キラーバイト スティング
| 未分類 | 09:13 | トラックバック:0 | コメント:0
岐阜6・・・何とか繋がった一日
5月6日(水曜日)

連休最終日に大江川へ

この日は朝から終始リズムが悪かった

修正したつもりのスピニングで開始早々2発バラす

発狂寸前の精神状態を落ち着かせるために何とか45cmを一本捕獲




ここからしっかりと狙って行き、49cmと44cmの2本を追加することに成功







いろんな状態の魚がいるなか、アフター狙いにはキラーバイト4を、ポスト狙いにはキラーバイトBUGを使用

イナッコが増えてきた影響か、マジックバイトシリーズの反応が明らかにいいですねーー★

夕方にもう一度チャンスがあったものの、ものに出来ずに終了



全てにおいてリズムが悪かった一日の中、何とか3本捕獲出来たのは良かったかなと

ただ本日も40up 5本のチャンスがあっただけに残念過ぎる



日々修業ですな
| 未分類 | 08:53 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川



49cm、45cm、44cm

終始悪いリズムの中、何とか魚に触ることができた一日でした
| 未分類 | 19:24 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖8・・・BATNETプラ
5月4日(月曜日)

NY帰りな奴とBATNETプラへ



シャローへゴリゴリ行きますが魚っ気が薄過ぎ・・・去年以上に少ない




午後から作戦を変更して違うレンジの魚を狙ってポロポロ




夕方にスティングでいいサイズを掛けたものの、水面ヘッドシェイクでルアーがポロッ

タックルバランスを試していただけに、大会前に何が悪いかチェック出来て良かった良かった

大会中の魚をしっかり捕れるよう修正します★
| 未分類 | 15:10 | トラックバック:0 | コメント:0
神DVD

やっと見つけました神DVD!

付録ながらハイクオリティ

水面炸裂楽しすぎ★
| 未分類 | 21:25 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖7・・・Vampire強し!





4月29日!(水曜日)

やっぱ春はVampire強し!

昼過ぎまでまぁまぁ胃が痛い展開でしたが、夕方に水がいい所に魚が溜まっていることに気づいてからバイトを絞り出し、最後に何とか帳尻を合わした感じでした。

今の琵琶湖にはキラーバイト4がジャストな感じですな。ジカリグにヘビダンに何でもマッチ!

是非皆さんお試し下さい★
| 未分類 | 14:08 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク