黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

琵琶湖15・・・スティング強し!
8月29日(土曜日)

少し秋を感じ始めた琵琶湖へBOSSと出撃してきました

前回まわってた場所から生命反応が消え、久しく入った秋っぽい場所が少し熱くなっていた




スティングの反応がすこぶる良くて改めて惚れ直したな~

天気に応じてウィードに対するアプローチを調整し狙っていくと面白い感じにバイトが出てくるのだ

ただ、今回もBIGを絞り出せなかったのが残念~


君のママはどこへ?
| 未分類 | 12:56 | トラックバック:0 | コメント:0
岐阜11・・・大江川


8月23日(日曜日)

大江川全域を廻りましたがまたしてもいい魚は出ず・・・

前回の釣行で攻めきれなかった魚を狙うも、全く反応が無いまま修了

先週と少しだけ状況が変わったかな?まぁ釣れなかった言い訳を並べても仕方無いしね

なんせ今年の夏の状況に合わしきれていない自分が悔しい

地道に色々検証して正解を見つけるのみやね!
| 未分類 | 08:45 | トラックバック:0 | コメント:0
B.A.S.S ノーザンオープン結果


ちょっと遅くなりましたが、オナイダレイクの結果

Kraigは二日目まで首位だったものの、最終日に失速し3位に転落。

Kraigが優勝してクラシックの権利を獲得したら来年はアメリカまでクラシック見に行こうと思っていただけに、少し残念です

Kraig、お疲れさんでした!


優勝は2014年バスマスタークラシックを優勝したランディー・ハウエル。三年前?にエリートシリーズで開催された時も確かに2位やったし相性がいい湖なんやろね

さすがの一言です


またオナイダ行きたいなーーと思う今日この頃です
| 未分類 | 08:39 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖14・・・小バス無双
8月16日(日曜日)


前回のBATNETから一ヶ月ぶりの琵琶湖





50upを頭にポロっとこましなサイズが出るものの、釣れても釣れても小バスのオンパレード

6月・7月に活きていた場所はこの1ヶ月でもちろんもぬけの殻

好きなウィード撃ちの釣りを軸に一から魚を探しに行ったものの、ポロっと釣れるだけで後が続かない歯痒い展開

何となくキーワードは見つけたものの、半日では中々絞り切れない

午後からは沖の釣りを展開するものの、これまた釣れても釣れても小バスのオンパレード





こちらもビッグを絞り出せない展開

ただ1日を通じて次の修正ポイントはここかな?ってのが見えたかな

10月のBATNETまでまだ時間があるんで焦らずにきっちり調整して行きますよ★
| 未分類 | 09:08 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖を上から眺める

本日は比叡山ドライブウェイから琵琶湖を見下ろす日★

素晴らしい眺望やね

気になるウィードの塊は次に爆発するかな?
| 未分類 | 18:09 | トラックバック:0 | コメント:0
岐阜10・・・小バスハンター再来
8月11日(月曜日)

ひっさびさの大江川

やっとこさ少しだけ時間ができました

前回大江に行ってから1ヶ月以上時間が空いてしまった間にフィールドは夏本番

狙うは本流の50up

事前のイメトレからポイントとアプローチは決めていたものの、来る魚は小バスばっかり


釣れども釣れどもこのサイズ

今年も小バスハンター健在です


責め方を代えるもビッグは全く無反応



大きいやつはいずこへ?

場所なのか?責めかたなのか?


早く答え合わせをしに行きたい今日この頃です
| 未分類 | 22:56 | トラックバック:0 | コメント:0
B.A.S.S ノーザンオープン @ Onieda Lake


NYへいつも遊びに行ったときにいろんな所へ釣れて行ってくれるKraigがOneida Lakeで開催されているB.A.S.S ノーザンオープンで初日1位!

8月はOneidaの大会に色々出ると言っていただけに、初日1位はいい出だしやね!

あの時教えたJapan発のあのリグは火を吹いているのか?

この勢いのまま優勝して欲しいなーー

頑張れKraig★
| 未分類 | 09:19 | トラックバック:0 | コメント:0
ひたすら耐えるのみ!
子供とは予期せぬ時に予期せぬことをするもので



今のところ二週連続で救急に行ってます

まぁ無事で何より!ホッとひと安心です

今週休みを取って行く予定をしていた釣行もやむを得ずキャンセルに


何かと予定通りに進みませんが、次の釣行に向けて準備を万端にして集中力を切らさないようにします
| 未分類 | 11:32 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク