黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
愛読書


今月ももちろん★
| 未分類 | 22:30 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖16・・・スティングDEロクマル




9月27日(日曜日)

10月のBATNETに向けたプラクティスのため琵琶湖へ

一ヶ月ぶりなんでどれくらい湖の状況が変わっているか心配でしたが、61cm頭にポロポロ釣れて厳しいなりにも有意義な釣行になりました★

久々のロクマルは素直に嬉しいですが、それよりも今まで少しぼんやりとしていたことがこの日全ての魚に共通していたバイトの法則性から確信に変わったことが何よりの財産です


ルアーの種類、姿勢、カラー、アクション

毎度のことですが、シビアになるほどその差が顕著にでますね



ありがとうよ!


スティング様々な一日でした
| 未分類 | 20:14 | トラックバック:0 | コメント:0
スティングDEロクマル


ムフォフォーー★
| 未分類 | 08:24 | トラックバック:0 | コメント:0
娘とジャガーと俺


娘の動物園デビュー★

凛と佇むジャガーと思わずパシャリ

何度見てもカッコいい風貌やね

秋めいた天気の中、人も動物もまだシェードパターンが色濃く出た一日でした
| 未分類 | 19:15 | トラックバック:0 | コメント:0
ビッグ・フィッシング


関西に出張に来たんで久々にビッグ・フィッシングを観賞

この番組も長いな~~

寝る前に釣り番組を見ると落ち着くね

| 未分類 | 22:45 | トラックバック:0 | コメント:0
大江川・番外編


大江川のナマズも餌喰いまくり♪

可愛い顔してるわーーー

ナマズ飼いたい今日この頃
| 未分類 | 20:03 | トラックバック:0 | コメント:0
岐阜13・・・台風後の大江川
9月13日(日曜日)

BATNET 2daysに非常に参加したかったんですか、今回色々とあって不参加に

ってなことで今週も大江川へ

本流の40up 始めにポロポロ釣れて、ちょっとはこましな魚が取れて一安心









台風後のフィールドがどう変わっているか気になっていたところですが、イメージ通りの状況だったので予定して戦略でいい感じに拾っていけました

ただ、さすがは大江川バス。相変わらずルアーのタイプには敏感で、各ポイントの特性にあったカラーやウェイトの選択をしてあげないと食ってくれない感じでしたね

昨日はスカッパノンやアルジー等濃い目の色が◎でしたね★

ただ、一日を通して無駄な時間が多いなーー

もっと研ぎ澄ました戦略を立てないとダメやね
| 未分類 | 08:43 | トラックバック:0 | コメント:0
2015 BASSMASTER CLASSIC


久々にエリートシリーズの動画を見ようと思いBASSMASTERのサイトを見ると、

何とクラシックの動画がUPされているではないか!


しかも3部構成


太っ腹だぜB.A.S.S



クラシック史上一番の寒さに見舞われた言われたレイク・ハートウェル


各々が遂行したパターンの全貌を見るのが非常に楽しみですな★
| 未分類 | 08:09 | トラックバック:0 | コメント:0
ZENAQ Spirado BLACKART




ZENAQ Spirado BLACKART

S63 FORT



新戦力導入です



岐阜に通い出すようになってから探していた「キラーバイトBUG専用機」

3inクラスのワームを意図するがままに操れる一本がどうしても欲しかった。今ある手持ちの竿で扱えないことは無いが、人間とは不思議な物で不満が出てきどんどんいいものをと欲が出始めるのだ


少し前のBASSERで紹介されていた時から密かに気になっていた1本

今年のキープキャストで展示されることを知り、このロッドを触るためにわざわざ足を運びました

そして触った感触は期待以上


理想通りのテーパー

シャープさを残しつつ、軽量ルアーを扱うために作ったティップ

デザイン



全てが良かった



良い余韻を残したまま、6月にルアーショップおおのさんで展示会があるとのことなので、迷わず再度チェックに


そこで再度良いこと確認し、購入決定。



生産行程を厳密に管理する必要があることから冬季のみ生産可能とのことだったが、
無事にゲットすることができた。


ここ数回の釣行でしようしているが、すでにムフフフな感じ


ある程度使い込んだらまたインプレしたいと思います★
| 未分類 | 23:13 | トラックバック:0 | コメント:0
岐阜12・・・大江川、発狂寸前
9月5日(金曜日)

変則的な贅沢平日釣行

終わりかけの夏パターンを追い求めていると2回のビッグチャンス

食いが悪いのか?フッキングが悪いのか?2回ともかけた後すぐにフックオフ

ガァーーーーーやね 〇| ̄\_

一瞬のチャンスを物にできなかった俺の負けやね



このサイズが折れた心を癒してくれます

ウィッキーバグ強し!

まぁ来週にはパターンが変わってるやろから一から探さなあかん感じやね


さて、去年苦い思いをしたこの季節の変わり目

今年は少しは克服出来るかな?
| 未分類 | 08:38 | トラックバック:0 | コメント:0
愛読書


今月ももちろん★



すごいぜコジコジ!

毎月感心しまくりです。
| 未分類 | 12:24 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
