黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

戦略追加


スティーズ追加です★

数日前にHAMAさんに欲しかった番手のスティーズの中古があることに気付き、見に行くことに

少し傷は多目でしたが機関部は思ったよりスムーズやったんで即決

後数台は欲しいかな~~ゆっくり揃えます



キラーバイトシリーズ、大分減りましたけどまだありますよ!

今年は絶対スティングの年。いい色はある内にまとめて買うことをオススメします★
| 未分類 | 23:25 | トラックバック:0 | コメント:0
風邪ブログ


今度は俺が前日に高熱を出し、あえなく琵琶湖はキャンセルに〇| ̄\_

前日の夜にあかん悪寒がし始めたのが最後、気づいたら39度近い熱が

あれだけ気を付けていましたが、どこかで菌を拾ってしまった

フラストレーション溜まりまくりですが、お陰さまで今はほぼ完治したんで次の釣行で気持ちをぶつけますよ!
| 未分類 | 21:58 | トラックバック:0 | コメント:0
日曜日は琵琶湖出撃


日曜日は琵琶湖出撃予定

明日は家族で色々とやることがあるので今の内にタックルを準備

前回感じたことを反映させたタックルチョイス


果たして正解なのか?外れなのか?


BATNETに向けた身のあるプラをしてきます★
| 未分類 | 02:10 | トラックバック:0 | コメント:0
岐阜14・・・ひっさびさの大江川
11月14日(土曜日)

2ヶ月ぶりの大江川、9時過ぎからのゆっくり目のスタート。

天気予報はフィーバーを思わせる小雨・微風。



ただ、その気配は微塵も無いことに途中気付く。11月ならここでこのルアーかな?っていうアプローチが尽く外れる。

何を嫌がっているんだろう?雨?風?ウィードの少なさ?


何せ反応が悪い


そして夕方にアプローチを修正すると素直に反応が




結局のところBUG

やっぱりBUGは強いよ


同行者が釣った魚の食い方を聞くとなるほどな、と。食い方が全く同じ。

サイズは小さいですが得れた情報は大きいですよ。


久々の大江川、ボウズに終わらなくて本当に良かったと思う雨の中の釣行でした★
| 未分類 | 09:16 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNET第二戦欠場


娘の風邪に加えて嫁も体調不良の為、第二戦も残念ながら欠場。

もしもの時の為にタックルは準備していましたが、もしもの時が起こりませんでした。


さてさて、いつになったらまともに釣りに行けるのだろうか?


神のみぞ知る
| 未分類 | 07:59 | トラックバック:0 | コメント:0
またしても


本日は休みを取ってBATNETのプラに行くつもりが


起床20分前の午前2:40




子供が発熱




・・・またしても大会前 〇| ̄\_




ってな訳でプラクティスはあえなく中止に。日曜日まで治る保証が無いのでカテゴリー1は前回に引き続き辞退


明日良くなったらカテゴリー2に出れるかな?


神のみぞ知る。
| 未分類 | 15:03 | トラックバック:0 | コメント:0
Killer Byte STING
本日ルアーアングルHAMA様にスティングが大量入荷!




(HAMAさんブログより拝借)

中々作れないんで興味ある方は是非この機会に手にとって見てみて下さい★
| 未分類 | 21:32 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖18・・・今年一番の厳しさ


10月31日(土曜)

1ヶ月ぶりの琵琶湖。水温も下がり、水位も例年以上に低い琵琶湖。


来週の日曜日にあるBATNET第2戦に向けて与えられたプラクティス2日。

この日は狙っていたレンジの魚を徹底的に釣り込むと意識して開始したものの、全く持って反応が帰ってこない。

手を変え品を変えと様々なアプローチで挑んだものの、ノーフィッシュで終わりました。

何であんなにバイトが遠いんやろか?


明らかにアジャスト出来ていない感じ。


けど釣れない時間もいいプラクティスなんでこの結果を踏まえて来週のプラクティスに挑みますよ★
| 未分類 | 09:22 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク