黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
今年らしい締めくくり?
2015年のラストを飾るべく年末に2回の釣行を予定していましたが、、、、


なんと連休前日にチビがノロ?みたいな胃腸風邪でダウン

そこから何とチビ→嫁→俺と奇跡の感染

家族総出でダウンしてしまいヒジョーにヒジョーに大変な5日間を過ごしました

夜明けと共に寝ているチビが前触れも無くリバースしたり、こっちが重症な時にチビの抱っこ抱っこ攻撃が来たりとかなりキツかったですが、今は皆絶好調です★




っとまぁ今年らしい終わり方で一年を締めくくった2015

予定していた釣行の70%くらいしか行けなかったかな?

今までより時間は少なかったですが、だからこそ「次に繋がる釣り」を意識していたんで非常に有意義な時間を過ごすことが出来たと思います。

来年は今年得れたこと繋げ去年より一匹でも多く釣れるよう日々努力していきますんで皆さんどうぞよろしくお願いします★
| 未分類 | 21:19 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖21・・・琵琶湖癒し釣行
12月20日

一年に一回のお楽しみ行事

「真剣な数釣り」

子バス相手だからと言って手を抜きません。一匹でも多く釣る為にタックルバランス、カラー、レンジを細かく調整します。





これはほんの一部です。今年もいっぱい釣れました★

にしてもBLACKART S63 FORTは完璧ですね。BUGをイメージ通りに操れる優れものです。守備範囲は狭いですが強力な武器ですな。

後今回予想以上に良かったのがこれ↓


去年愛用していたガマカツの針の在庫が無くなって急遽調達したFOG SHOT。初期刺さりの良さと針先の耐久性が予想以上に良かったんで一軍入りに向けて使い込んでみます★
| 未分類 | 20:08 | トラックバック:0 | コメント:0
体力底なし




溜まりに溜まった野暮用をはく為に今週末の釣りはなしに

ある程度落ち着いた所で家族で公園へ

自由気ままに歩けてちょっとは楽しかったかな?

お陰様で夜はぐっすり寝てくれました★
| 未分類 | 09:23 | トラックバック:0 | コメント:0
靴をリフレッシュ


俺の足元いつも支えてくれる相棒をリフレッシュ

普段は自分で磨きますが一年に一回はクリーニングを兼ねてプロに依頼します


そして出来映えを見て感動。やっぱプロは違うな!


輝きを取り戻して復活。愛用しているものが命を吹き返すと心が踊るね

まだまだ頑張ってもらうぜ★
| 未分類 | 23:19 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖20・・・BATNET第3戦






12月6日(日曜日)

やっと参加出来たBATNET第3戦。私にとっては今シーズン初試合。

この日は1日タフな状況が続いた中でパートナーが貴重な2匹を釣り上げてくれ、ラッキーなことに3位に滑り込みました。

優勝は4本3220gと全体的にローウェイトな試合に。

この日は前日の状況、当日の天気を考慮してライトリグでみっちりしっかりと釣る作戦。朝一狙ったポイントに入ることができ、そこでパートナーに1400クラスとキーパーがさい先良く来たものの、その後はものの見事にノー感じで結局魚を追加できないまま試合が終了しました。

朝一のタイミングで魚が取れたことは良かったが、私も早い段階でBUGに切り替えてたら後一本二本は追加できたかも?

まぁタラレバなんて言っても仕方無いんで、試合中に柔軟なアジャストが出来るように固い頭をふにゃふにゃにしておきます

私はノーフィッシュで終わったのに悔しさを感じますが、次はガツンと釣ってこれるようにまた練習に励みます★
| 未分類 | 22:29 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖19・・・爆風のBATNETプラ


12月5日(土曜日)

翌日のBATNETに向けてプラクティスへ。

久々の南風爆風の琵琶湖を堪能?しながら、釣り6:魚探掛け4の俺としては珍しい展開

キーとなるであろうスポットを丁寧に魚探掛けし、狙うならここかな?と絞り混んで行きます

荒れたときは荒れたなりの巻物を、風が少しマシになったタイミングではジグをとイメージしていた釣りを展開するものの、これまた見事にバイトがありません

結局この日はノーバイトに終わり、翌日に向けて何らかの修正が必要だなと感じながらプラクティスを終了しました
| 未分類 | 20:17 | トラックバック:0 | コメント:0
子供は待ってくれない

週末は家族で実家へ

子供の成長は本当に早いもので

これが出来たと思ったら次の日は違う新しいことが出来るようになっているね

健康で大きくなっていく嬉しい気持ちと、まだまだ今の姿をゆっくりと楽しみたい気持ちの両方があって、ちょっぴり複雑だったりもします

この笑顔があるから毎日が頑張れます★
| 未分類 | 09:10 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
