黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
チャター在庫確保!


とある場所でお気に入りのチャターが叩き売りされていたんで友人にお願いしてまとめ買い!


これくらいあると少しは安心かな?
| 未分類 | 09:08 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖7・・・価値ある釣行?




3月27日(土曜)

・・・まず始めに、キレイさっぱりボウズでした。グゥの音も出ない感じ



スーパー久しぶりな親友の久保と出撃

BATNETのプラとして今までこの時期あんまり開拓出来ていなかった場所を中心に攻めることに

少しでも多くの引き出しを持っておきたいからね



がっ、やっぱり簡単には反応してくれませんね。

手を変え品を変えタイミングを変え、色々やりますが見事に無反応。



・・・気づけばタイムアップでした。



やっぱりイメージと水の中がリンクしていないと難しいね。釣り方が合ってないと全く相手にされない、まさしく春っぽい一日でした


得れるものも非常に多くありましたので、きちんと情報を整理して、来週のBATNETに向けてアジャストしたいと思います。
| 未分類 | 09:29 | トラックバック:0 | コメント:0
家族との時間


週末は家族と一緒に色んな所へ行きました



プールに行って、公園行って、一緒に昼寝して



子供の成長を感じながら、幸せをかみしめていました★
| 未分類 | 09:13 | トラックバック:0 | コメント:0
イグジストSTEEZ CUSTOM


実は去年末から新たな相棒がラインアップに加わっていました




イグジストSTEEZ CUSTOM 2506




友人Fがいらないとのことから、友人Aとどっちが譲り受けるか勝負にて決めることに。壮絶な戦い(ジャンケンとも言う)の結果、俺が譲り受けることに。



それからメーカーに出し、

・フルオーバーホール
・ギア関連部品交換
・ドラグ関連部品交換

を施すことに。

修理から帰ってきていざ触ってみるとびっくり!巻き心地、ドラグが甦っていました。大満足。

BATNET鬼師匠の時の魚も実はこのリールで捕獲していました。ライントラブルは全くなく、急な突っ込みにもしっかりドラグが効いてくれ、予想以上です。


少しづつですがスピニングタックルを細分化して使い易い仕様に変えていきますよ★
| 未分類 | 09:03 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖6・・・今日はスティングな気分
3月12日(土曜日)

ゆっくりめのスタートから始まった快晴無風の琵琶湖



今までのキラバイ4ジグヘッドパターンを少し試すも、全く持って無反応。そうは簡単に釣らせてくれないよね琵琶湖ちゃん。


ちょっと季節が進行したかな?


そう思い攻めるレンジを少しあげ、ルアーをキラバイ4 → スティングネコに。


すると答えはすぐに帰ってきました◎





やっぱりこういう状況にはスティング強いね。

後が続きそうなバイトなだけに期待はしたものの、おかわりバイトが無かった為移動に

視点を切り替えインサイドのマットカバーをこれでもかっ!っていうくらい攻め倒すも予想外の無反応。


残り時間、悩みましたが一匹目が出たミドルレンジにかけることに。


一匹目と同じスティングネコで攻めるとコチンと小さめのバイト

フックアップするとかなりの重量感があるものの、頭を振ったせいか無念のフックオフ 〇| ̄\_



フックを代え気を取り直し攻めるものの、バイトがない時間が続きます



時間が刻々と進み、気づくと帰着まで数分

これがラストかなと思いスティングをキャスト

水中のウィードを交わすように引いてくると、何とまたコチンと小さくバイト!

重量感のあるファイトに耐えて上がってきたのブリブリの50up


写真を撮る時間が無かったのでライブウェルに放り込み、マリーナへダッシュ。


1月に続きラストキャストに50up。今年は運が良いかも?!

何事にも最後の最後まで諦めたらダメってことですな!

またまた痺れる一日でした★
| 未分類 | 13:08 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖5・・・BATNET冬の練習試合優勝


3月6日(日曜日)

BATNET冬の練習試合はこの1本に助けられ運良く優勝することが出来ました★

当日は曇天+南東の風の予報だったのが出船してみると晴天無風。

朝一15分だけ巻いてみたものの、何か違うと感じ、ジグヘッドに変えると5投目くらいでヒット。

かなり引くのでまたロクマルか?と思いましたが、ロクマルには程遠い54.5cmでした。ウェイトは2400gと二位の方と50g?100g?差でしたが何とか勝つことが出来ました。



今回使用したロッドはドレッドノートSTX67

少しダルさを残しているソリッドティップなのでラインスラックを作りやすく、かつ操作感がきちんと残している竿です。ジグヘッドを転がす釣りにはかなり使い易いです。個人的にはこの「少しのダルさ」に拘ってロッドを選んでいます。

ドレッドノートはかれこれ8年くらい前の竿ですが、やっぱりいいものはいつになってもいいですね。




水中をイメージし、頭を柔らかくしてその日の釣りにアジャストする。

それで魚から答えが帰って来たときには堪りませんね!

やっぱりバス釣りは最高に楽しいです★
| 未分類 | 09:04 | トラックバック:0 | コメント:0
DANNERが嫁がれてきました


友人からダナーが嫁がれてきました★

キレイに使い込まれていたんで履き込み度合いもいい感じ

さっそくSAPHIRのクリームでしっかりと磨き倒します


この瞬間がたまらなく好きな木曜の夜
| 未分類 | 23:29 | トラックバック:0 | コメント:0
Secret Command 刺繍ロゴキャップ


シークレットコマンドの新製品

刺繍ロゴキャップ

昨日からルアーアングルHAMAさんで予約を開始しました★


カラーは合計4色


フルブラック


ホワイトブルーメッシュ


アーミーグリーン


ブルーホワイトメッシュ


全ていい色合いの4色です


是非よろしくお願いします★



Secret Command

お取り扱い店



お問い合わせ
lure angle HAMA━━━━━━━━
〒457-0836
名古屋市南区加福本通り1-19
℡ ( 052 ) 611-3526
Fax( 052 ) 611-3543
定休日 毎週水曜日
営業時間 AM10 : 00 ~ PM10 : 00
(日曜日のみPM8 : 00 )
HAMA HP
http://www.hama-web.com
HAMA webストア
http://hama.shop-pro.jp/
HAMA楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/web-hama/
HAMAスタッフBLOGⅡ
http://ameblo.jp/lureanglehama247/
| 未分類 | 11:17 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
