黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
家族との時間

先週末も諸事情により充電時間でした。

ちょっと過充電気味で早く発散しに行きたいとこですね

今週末は出撃する予定なんで有意義なプラになるような釣りをしたいと思います。
| 未分類 | 20:45 | トラックバック:0 | コメント:0
充電時間


今回の土日は家族の体調が少し良くなかったんで家のことを色々としていました。

お陰さんで大分よくなり公園まで行けるように。

釣り欲をグッと堪えて次回に備えます★
| 未分類 | 23:13 | トラックバック:0 | コメント:0
結婚式
先週末はいとこの結婚式のため岡山へ。








心暖まるいい挙式でした★


けどチビを連れての参列はホンマに大変やね。
| 未分類 | 23:14 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖14・・・BATNET第5戦ハードベイト大会
5月8日(日曜日)




BATNETハードベイト大会は7060g/4本で2位に終えました★

プリ・ミッドといい具合に釣り分けられ、バイトが出るタイミングで各スポットのキーとなる場所に入れたのが良かったと思います。やっぱり釣れるときはいいリズムでポイント移動出来ますね。12時までこのウェイトが揃い、プリに狙いを絞ってラスト3時間勝負しましたが結局反応を得ることが出来ませんでした。

大会当日までのフィールドコンディションを考慮してクリスタルSからスタート。開始して小一時間経たない内に一匹目の反応を得られたものの、バイトが浅かったことを受け、ルアーをDUOのカンビオスピンに変更。そこから2匹のグッドサイズを獲ることができ、パートナーの魚にも助けられ7060gをマークしました。カンビオスピンは特殊な形状のブレードを用い、アーム部にソフトワイヤーを採用している一際異彩を放つスピナーベイトです。ブレードの波動も強すぎず、キャスト時に回転しにくく飛距離を稼げるので非常に重宝しました。


ちなみにプラで釣れていたのもこのカンビオスピンです⬇


優勝チームの10kgには程遠いウェイトですが、普段ここまで巻物をやらないだけに1日巻き倒すことができて疲労感と充実感でいっぱいです。

ちょっとづつ釣れるイメージが頭の中で出来てきたので、次のハードベイト大会で10kg超えを叩き出せるよう日々精進したいと思います。
| 未分類 | 07:37 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖13・・・荒れる前に仕事を
5月5日(木曜日)


GW釣行二日目。

予報では西風4-5m/sと前日よりは吹かないとのこと。若干風がマシだった朝一に狙いたかったディープのピンスポットに。

釣行前に渡されたSECRET COMMAND プロトクローをジカリグにセットしルアーの形状を生かすアクションで誘うと答えはすぐに帰ってきた!



お腹かパンパンな57cm★

イメージ通りにバイトが得れると痺れるね。

その後スティング猫で1本追加

そして昼前から予報外の北風爆風・・・

荒れ荒れです


ここからハードベイト大会の練習へ。この風で活きる場所を巡って荒れた中気張ってランガンするものの、ショートバイトが数回あっただけでアジャスト出来ずに終了です。

二日間のプラから得たことをフルに生かし5月8日のハードベイト大会に挑みます。
| 未分類 | 12:14 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖12・・・低気圧通過後の激荒れ
5月4日(水曜日)

GW釣行初日。今年のGWは2日だけの釣行なんで非常に貴重な1日です。

前日の予報では南風7-8m/sが吹くとのこと。少し憂鬱な気分を引きずりながらマリーナへ到着。しっかりと予報通り強い南風が吹いていましたが、荒れた中での釣りも出来るようにならと思っていたのと、精神力を鍛えるつもりで意を決して出撃。もちろんヤバイと思ったら帰港するつもりで。

南風で試したかった場所があるので、荒れた中頑張って移動。選んだルアーはスピナベ。少しでも荒れてるなかアピールしたいのと、バイトを深くしたいのでキラバイをトレーラーに選択。このチョイスが功を制したのか、1時間でツーバイトを得ることができた。

ただその後さらに荒れ始め波がヤバくなってきたので風裏になる山ノ下へ移動。ここでは並は高くないものの風吹き抜けてまともにステイ出来ない(-""-;) エレキMAXでステイしながら3時間程頑張るもウンともスンとも言わない・・・ここで意を決して沖へ再度チャレンジ。

午前よりさらに高くなっていた波に乗りながらルアーを操るが、きちんとレンジコントロール出来ていないせいか反応が薄い。結局1バイト得れた時点でギブアップ、早めに終了。





少し時間が出来たんで今までやりたかった船の掃除、ロッドストラップの位置の変更をして初日は終了しました。

| 未分類 | 09:09 | トラックバック:0 | コメント:0
BATNETハードベイト大会


5月8日に開催されたBATNETハードベイト大会は7060g/4本で二位でした★

溜まっているGW釣行から順に書いていきたいと思います。
| 未分類 | 12:36 | トラックバック:0 | コメント:0
ゴールデンウィーク


Secret Commandプロトでグッドサイズ!
| 未分類 | 08:56 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
