黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
琵琶湖19・・・BATNET 2DAYSプラ#2


来週のBATNETのプラの為、パートナーのフジーさんと出撃。

少しでも一緒に釣りをしてリズムを合わす作戦です。





全体的にバイトは少なく、厳しいながらもいい場所ではバイトがある状況。

この雨でどれくらいパターンが変わるかな?毎日天気予報とにらめっこですね。



さて来週は本戦です。しっかり集中できるよう1週間体調を整えて大会に挑みたいと思います!
| 未分類 | 09:25 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖18・・・BATNET 2DAYSプラへ
8月14日(日曜日)

BATNET 秋の2 DAYSに一緒に参加するフジーさんとプラへ。






前回よりフックアップ率は改善したものの、いかんせんバイトが少なくなったのでデータが中々取れない。

そして厳しい中絞り出した特大バイトは相変わらず藻化けしてしまうっていう状況。

まだ要改善かな?

試合までしっかりと煮詰めて修正します。
| 未分類 | 22:33 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖17・・・イライラMAX
7月31日(日曜日)

少し遅れましたがやっと更新です。

出張が続きなんやかんやでかなりお久しぶりな琵琶湖。

アメリカでやっていた釣りをそのままにウィード撃ちをやりきるプラン。

開始2投目からバイトがありグッドサイズが上がってきたものの、ランディング中にポロっとフックオフ・・


フック位置が気掛かりだったが、すぐに反応が得れたので今日は楽勝か?と思ったのが大きな間違いでした


そこからスティングのジカリグを基軸に主要スポットを撃ちまくりバイトを得れたものの、50upが尽くランディング中にフックが外れたりウィードスタック中に外れたりと全く魚を取り込めない状況に陥った。

バイトだけ数えるとゆうに二桁は越えているが、全く取り込めない。


フラストレーションMAXです。頭から湯気出まくりです。




さすがにこれはよくないとエリアを移動し、さらに修正を加え続けると何とか普通サイズがヒット。


そこからバイトをまた得るものの、またしても乗らない・・・・

やっぱり何かが悪い。

何だろうか?


結局イライラだけが積もりに積もりまくった状態で終了。



大好きな釣りなだけにある程度煮詰めれていたと思っていただけに、こんなにもコテンパンにやられると負けず嫌い精神に火が着きます。


次こそは修正して全部獲れるように精進します!
| 未分類 | 20:03 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
