黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
琵琶湖22・・・学釣連釣り大会
9月11日(日曜日)

この日は学釣連の釣り大会をサポートさせて頂きました。

バスボート初めてな大学2年生のシバくんを乗せて混雑している琵琶湖へ出船。学生主体の1日なので、ご希望通りライトリグが出来るポイントへ移動。

初めての船に少し手こずりながらも、非常に要領が良かったのですぐに慣れてくれ、キーパーサイズをドンドン追加してくれます!

途中少し眠くなって集中力が切れてしまう場面もありましたが、巻物などやったり船で走ったりして気分転換をし、うまく釣り続け、キーパーは10匹以上ゲット。

最後はキッカー狙いに徹しましたが反応はなく、キーパー3匹で終了。ウェイト的には最下位くらいかな?と思ってたところ、何と3匹の合計全長で競っていることが判明!


そして何としっかりキーパーを3匹揃えたことによって2位に!!

本人もロッドをゲットしてご満悦な様子★


最初は学生を乗せてどの様な展開になるんだろ?と思ってましたが、学生の方と楽しみながらも真剣に釣りをすることができました。この日の経験を通じて学生の方々に大会に出る楽しさを少しでも伝えれたかなと思います。

これからもこの様なイベントに参加し大会の楽しさを伝え、次の世代のバスアングラーと繋がっていけたらと思います★





おまけ。

相変わらずキラバイ4は安定しています♪
| 未分類 | 22:22 | トラックバック:0 | コメント:0
Secret Command 新作★

Secret Commandから二つの新作がリリースされました★


Variable Craw バリアブル・クロー


Cadance Shad ケーデンス・シャッド


バリアブルクローは形状に細かいギミックが盛り込まれており、チューニングによって様々なアクションを出せる形になっています。

ケーデンスシャッドは絶妙な形状と重量によってジャーク時に水面から飛び出しそうで飛び出さない、あたかも大型ベイトが水面直下で終われているアクションを演出することが出来ます。



Secret Commandお取り扱い店

ルアーショップ主


ルアーアングルHAMA


ルアーショップおおの


へ納品させて頂いています。

初回の数量は少なく、一部カラーがすでに完売しているものありますが、是非一度お試し下さい★
| 未分類 | 00:25 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖20&21







先週の土日はフジーさんとBATNET 秋のSpecial 2days に参加し、23チーム中11位で終了しました。

初日は着実にバイトを得て行き、帰着一時間前にキッカーを釣り上げるなどして5本5760gの5位で終了。トップチームとは大きくかけ離れているものの、いいリズムで魚を絞り混むことはでき、「明日はもっと釣れるぞ!」という良い気持ちで翌日に挑めました。ただ二日目はいざ蓋をあけて見ると想像していた展開とは逆のかなりタフな1日で全くバイトがありませんでした。辛うじて得れたバイトもフックアップしないかなり歯痒い展開が続きましたが、最後まで諦めずに撃っているとラスト一時間でバイトを得ることができ、二人で一本づつ釣り上げ2本1410gをウェイイン、2日間で7本7170gで終了しました。

二日間共に多用したのはSecret Commandのキラーバイト・スティング。タフな時ほど頼りになります!

今回はプラから非常に楽しい時間が過ごせました。限りあるプラの中から湖の状況を理解し、戦略を細かく絞りこみ、大会本番でさらにアジャストして行く。当たり前の作業ですが、このプロセスを真剣に、同じだけの熱を込めてやれたことが非常に嬉しかったです。結果は決して良くなかったですが、やりきれた充実感と来年こそは!という闘志で心がいっぱいです。

こんな場を提供してくれる運営の皆さん、大会参加者の皆さん、2日間お疲れさまでした。

次こそは優勝出来るように全力で練習したいと思います★
| 未分類 | 23:23 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
