黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

琵琶湖32・・・釣り納め




昨日は釣り納めに琵琶湖へ出撃!色々と走り周りましたが結局ボウズで終了。悪あがきで何とか2016年ラストフィッシュを絞り出す。

2017年も全力で頑張ります!
| 未分類 | 21:31 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖31・・・BATNET第2戦




12月4日(日曜日)

更新がかなり遅れてすいません。。。完璧に忘れていました。。。

海外出張があったり、肺炎にかかっていたり、新居の手続きがあったり。。。と言い訳はこれくらいで。

大会当日は前週掴んでいたパターンをしっかりやりきることをメインに前略を組んでいました。フライト順や天気などを考慮して自分なりにいいタイミングでポイントを選択できたりしていたものの、これが見事に全くの反応が無い・・・大会あるあるです。

焦ることなくバックアップパターンに切り替えようと移動しようとした瞬間、エンジントラブル・・・大会あるあるです。

さすがにちょっと焦りながら知人に色々と教えてもらいながら30分くらいで何とか応急処置ができるように。

安全を考えてマリーナ近くのバックアップパターンを試すもキーパー一匹のみ。

結局パートナーと仲良くキーパー2匹を釣って終了しました。


うまくいかないときは色んなことが負の連鎖のように降りかかってきますね。春までに釣れるリズムを刻んで次戦こそはしっかり釣ってこれるようします!
| 未分類 | 23:44 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖30・・・冬の風物詩
11月28日(月曜日)

この日は有休を取って琵琶湖へGO。

ボートで出る予定だったが前日の低気圧のお陰でババアレ確定。

って訳でオカッパリへ変更。今シーズン初の数釣りへ。

魚がたまっている場所を見つけるまで少し時間が掛かりましたが絞り込めてからは連発♪

バグのノーシンカーでウェイトを細かく調整しながらカラーをローテしていくと面白いくらいバイトが♪





夕方はサイズアップを狙ってキラバイ4を使うと少しだけサイズが上がって終了

琵琶湖はいろんな釣りが出来て楽しいですな♪


| 未分類 | 20:40 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク